釣行記 奥飛騨
新しいウェーディングシューズとウェダーを携えて、
今シーズンの初釣行に行ってきた。

昨年も同じ時期に訪れた川だが、昨年とは打って変わって、
川までの峠道にも、河原にも雪はなく、
入渓の準備をしているときでさえ寒さを感じない。

午後から少し風が出てきたものの、終日北アルプスを眺めながら、
気持ちの良い釣りができた。

と言いたいところだが、ボウズ。悔しい!

同行した友人は泣き尺を筆頭に3匹をゲット。悔しい!

脱渓した後の彼の優しい慰めの言葉の中に、優越感に満ちたニュアンスを
感じ取ろうとする自分が情けない。悔しい~!

まあ、去年は彼がボウズだったし・・・・・
なんて無理やり自分を納得させている、自分が情けない。

そんな悔しさと情けなさを楽しみながら帰途についた。

f0053342_9305361.jpg

f0053342_931169.jpg

f0053342_931718.jpg


新しいウェーディングシューズは、靴底が固くまた、足首を固定してくれるので
河原の石の上を歩くのにはいい感じだった。
ただ、締め付けでくるぶしが少し痛くなったので、何か対策をした方がいいかもしれない。
ウェダーは流石に快適。



f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-03-09 09:58 | 釣行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25029097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2016-03-09 13:45 x
〉去年は彼がボウズ…
そんな事ありましたっけ?もう忘れました|( ̄3 ̄)|

麻雀で言ったら半荘やって上がりなし程度のもんですよ。私が跳満と七対子に断么九を上がった感じかな。
おっと、また調子乗ってしもた。いつでもリベンジについて行くよ(≧∇≦)
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-03-09 15:15 x
店主さん、私はメンタンピン狙いです。
なんやかんや言うてトップで終わりますので。
Commented by tokyo_terry at 2016-03-09 21:01
sisyou、こんばんは!
釣りもお洒落は足元から、初釣行の釣果も同じ・・・気の合う仲間です(笑)
季節が進んだら、たまにはドラが付いたり
裏ドラが乗ったり・・・して欲しいなぁ〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-03-10 12:55 x
terryさん、何回もテンパイはしたんですが、
上がれずといったところです。

まあ、そのうちにりーちでもかけたら
下家の店主さんが即で振ってくれるでしょう。

なんてこと言うてると、ハコテンくらいそうですね。
<< 釣行記 奥伊勢 スルーウイング >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31