2016お花見釣行
 
「そろそろいい時期じゃないですかー」と友人から誘いがあり、お花見釣行に行ってきた。

f0053342_10524827.jpg


里の花はもう散ってしまったが、目的の川が近づくにつれ

枝に残る桜の花びらが少しづつ増えてくる。

入渓点あたりの桜は、散り始め。

暖かい風が、花びらを散らし、川面を流れる。

プールではライズがあり、二人して渓魚に遊ばれた。

良い型のアマゴには逃げられ、小さなアマゴが数匹釣れた。

f0053342_1113146.jpg


ヒノキの花粉の攻撃を受けながら、ライズに翻弄され、春風に邪魔をされ、

フライフィッシングを堪能した。





f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-04-17 11:19 | 釣行記 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25138398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's Rive.. at 2016-04-17 21:19
タイトル : #1605 Flower Viewing part 2
サクラのトンネルの下を流れる渓流へsisyouを誘って、お花見釣行。先週、下調べをしたサクラのトンネルの下を流れる渓流へとsisyouを誘って、クルマを走らせた。この日は、sisyou謹製のバンブーロッドでアマゴを狙う。先週よりも幾分水量が少なめで、釣り上がりには絶好だ。早速ライズを見つけたが、先週よりも少ない水量が原因なのかアマゴを教育してしまったのが原因なのかなかなかシビア。ふたりで交互に毛鉤を交換しながらライズを繰り返すアマゴを狙うもフッキングはおろか、見向きもさせられず、ギブアップ。でも、不...... more
Commented by 店主 at 2016-04-17 20:12 x
これでちょっと良い型が出たら…言うことなしですね!(≧∇≦)
Commented by tokyo_terry at 2016-04-18 08:11
sisyou、おはようございます!
先日はお疲れ様でした〜。
思ってた以上に桜が残ってて良かったけど
釣果はいつも通り・・・いや、どちらかと言えば
サクラチルって感じかなぁ、個人的には(笑)
次は新緑の渓を一緒に釣り歩きましょー!
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-04-18 12:25 x
店主さん、何回かいい型の魚も出たのですが、
ランディング出来ずです。

でも、綺麗な桜をみながら、満喫できました。

今週は、大きいの釣りますヨ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-04-18 12:29 x
terryさん、お疲れ様。面白かったですね!

バラしたところの一部始終が動画に撮れてました(笑)

次は新規開拓でイワナでも狙いに行きましょう。
<< 新緑の渓でアマゴ釣り Natural wood Ba... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル