新緑の渓でアマゴ釣り
新緑の渓でアマゴ釣りを楽しんで来た。

f0053342_11283795.jpg


最初に入った本流区間では、まったく反応が無く、早々に実績のある川に移動することにして一旦脱渓。

脱渓点のすぐ上流に流れ込む支流があり、ちょっと気になったので入って見ると、

入渓点では細い流れが、少し入るとそこそこの広さで、魚が居そうなポイントが連続しいる。

水深のある瀬で、この日初めての反応があり、このまま別の川に行くのには後ろ髪を引かれた。

先に車まで戻っていた友人を引き止め、この支流を釣り上がることにした。
f0053342_11341668.jpg

友人と入って少しのところで、待望のアマゴが釣れた。体高のある魚体に綺麗な朱点。

釣れたアマゴの写真を撮っていると、ほんの少し上流で友人の竿が曲がっていた。

これまた綺麗なアマゴがヒットしていた。



次から次へと渓魚の居そうなポイントが続く。
あまり釣果を期待していなかったので、移動食も持たずに入ってしまった。
結局、この後もいい型のアマゴとイワナが何匹か釣れ、夕方までこの渓を釣り上がる事になった。

山吹が照らす川面に、綺麗なアマゴやイワナが飛び出し、春本番の渓流釣りが満喫できた。

f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-04-21 11:46 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25148054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2016-04-21 23:33
sisyou、こんばんわ!!
アマゴにイワナ!良い釣りが出来たようですね。
軽快なBGMもそれを物語ってるようです(笑)
天気にも恵まれて・・・今回は日焼け止め、ちゃんと塗った?
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-04-22 12:19 x
terryさん、初めて入った渓だったのですが、
結構いい流れでした。

当然、日焼け止めをするのは忘れました。
車を降りて川の流れの音がし、釣りの準備を始めたら、
絶対忘れます。
<< キャサリン in びわこジャズ... 2016お花見釣行 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31