今年(2016)初めての北陸釣行
 
去年は雪が多かった北陸。
6月を前にしてもいい釣りができなかったが、
今年は去年より2週間は季節が進んでいる。
f0053342_11524915.jpg

藤の花が咲くこの季節。
前日までの雨が止み天気はピーカン。
日差しは眩しく、川は増水からの引き際。
ドライフライには最高の季節。

川面を飛び交う虫達に
食う気満々のヤマメとイワナが相手をしてくれた。









f0053342_14272685.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-05-13 11:50 | 釣行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25224842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2016-05-13 22:28
sisyou、こんばんわ!
良いなぁ、ポンポンとヤマメが飛び出すなんて!
岐阜や長野は結構な雨量だったので
明日か、明後日にするか迷ってますが
ボクも久しぶりにロッド握って山に入ります!
それにしても、ナイスプロポーションのヤマメですね!
Commented by 西洋毛鉤にh at 2016-05-14 10:57 x
terryさん、久々に沢山釣りました。
ヤマメ・アマゴにはいい季節ですね!

写真のヤマメは体の真ん中がほんのりオレンジ色に染まり
綺麗な魚でした。

週末もいい天気になりそうですね。
大きいやつ釣って来てください。
<< 食べ切れないほどのイチゴを作っ... 連休 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル