第64話--リポビタン
Kazu  「相変わらず釣れませんね~」

Sisyou 「ぐちぐち言うな!気合がたらんのじゃ~気合が!」

Kazu  「気合で釣れたら苦労しませんって・・・・」

Sisyou 「ぐちぐち言うな!気合入れるぞ!気合を!」

Kazu  「また始まった・・・・どうぞ、Sisyouから・・」
f0053342_13285857.jpg


Sisyou 「それでは、せんえつながら私からー」

Sisyou 「ファイト~ッ!」

Kazu  「一匹~!」

たいそう気合入れた割には1匹か~い!
[PR]
by seiyoukebari | 2006-06-17 13:37 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2537053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-06-17 13:45 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
あまりの落ちに、鼻が出た。(面白すぎ)
気合で何とかなるなら、スロットも・・・。でも、それで、1尾出たんですよねー。パチンコ屋でやってみようかなー。(恥ずかしい・笑)
Commented by seiyoukebari at 2006-06-17 16:46
dadさん、すばやい反応ありがとうございます。

私の方は今日は結構釣れたのですが
釣友の方は1匹でした。

気合ではどうにもならない事もあるようです。
Commented by 札幌のイワナ at 2006-06-17 21:10 x
 う~~~ん!思わず小生はアリナミンVVを飲んでしまいます、しかし何が悲しいが元気になる場所が違うんですよね・・・(汗)うっ間違ったネタで申し訳御座いません・・・歳も歳なので正直な現象でした・・・
Commented by aqua at 2006-06-17 22:39 x
気合入れすぎて、釣れない時の疲れといったら。。。ため息しか出ませんε=Σ( ̄ )ハァー
Commented by flymagic at 2006-06-18 00:01
西洋毛鉤さん、こんばんは。
僕も時間的に辛い釣りの時は、栄養ドリンクのお世話になってます(笑)。
今週末は体力を充電して来週末から、ファイトォ~一匹!でぇ~す!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-18 08:41 x
イワナさん、私の場合、実際のところあまり元気になりません。
でも、気合は入りますね。朝一グイ~っと飲むと。

遠征の時、運転時の眠気さましには、結構効きます。

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-18 08:43 x
aquaさん、たしかに。
気合が空回りした時は、倍返しで疲れますね。
昨日なんか地元の川に4:00に起きて行っているのに
すでに先行者。疲れました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-18 08:47 x
akaさん、こんにちは。
阿寒で楽しい釣りができたみたいなので
今は結構ここちいい疲れでしょう・・・

釣りって、
釣れるとまた行きたくなるし
釣れないとこれまたじっとしていられないので
こまったものですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-18 15:46
西洋毛鉤さん、こんちわ!!
ドリンクか〜。ボクも飲みますが、釣りのときじゃなく仕事の時が多いっす。
といっても滋養強壮・栄養補給というよりも眠気覚ましのカフェインなんですけどね。
大体そんなドリンクを飲む時は、会社の長〜い会議がある時の直前です(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-18 21:03 x
terryさん、こんばんは。
ドリンク飲んで仕事か~。
企業戦士って感じですね。

眠気覚ましには効きますね。
でも頻繁に飲むと、効き目がなくなりますから
ドリンクも仕事もほどほどに。
Commented by heboheboy at 2006-06-19 18:04 x
リポビタンゴールドってのもありますよ!!「ファイト!!2匹」(笑)要
Commented by daikyu at 2006-06-19 18:08 x
西洋毛鉤さんこんばんは。東京出張は次回ですか・・・・お越しの際はぜひお知らせを!-です

ファイトイッパーツの様な場所をへずる時たまにありますが、ひいひい言いながら心の中でつぶやいております。

最近はもっぱらウコンの力を飲んでます。あれ何回みてもウン○の力に見えてしまいマスが・・・
Commented by yamada at 2006-06-19 19:01 x
先程は、当ブログの「ファイト!1匹な画像」でご迷惑をおかけしました。
世の長物嫌いの方々の為その後、大丈夫なように?加工をしてみたのですが…
別な意味でNGになってしまった気がします(笑)…失敗
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-19 20:58 x
要さん、リポビタンってほんと、いっぱい種類あるんですよね。

「ファイト!!2匹」って要さんも、控えめですね(^^)
モンゴル釣行記、楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-19 21:17 x
daikyuさん、こんばんは。
なかなか皆さんと時間があわなくって、
寂しい思いをしています。

東京でオフ飲み会なんかがあったらぜひ参加したいのですが
なんせこっちはサラリーマンですので、なかなかうまう行きません。

まあ、そのうちきっと楽しい一時が来るでしょう。

ウコンも体にいいようですね。
でもウコンは色もウン◎ですから
私はまだちょっと手が出せません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-19 21:22 x
yamadaさん、わがまま言って申し訳ありません。
マジで1週間は見ない様にしようと思っていました。
これで心配なく訪問できます。

先日釣りをしていたら、田んぼで仕事していたお爺ちゃんが
大きなヘビを木の枝で捕まえ、私が釣りをしているのに気づかず
釣りあがろうとしていた川原の草むらに捨てて行きました。
当然私はそこで退却~でした。
Commented by Jasse at 2006-06-20 01:33 x
キツイ釣行前は必ずタウリン3000です。
米兵もベトナムで出兵前には飲んでるやつ・・・今は???

僕には効くんですがこの前は師匠には効かなかったみたいで・・・
でかい師匠には4000が必要かと。。。薬局のお姉さんにお聞きすると
3000までしか配合できないとか・・・・!!!
ボードだけは作ってあったが、やっとファールドリーダーを作ったよ。
我が谷の水の色に合わせてエメラルドグリーン。
水の上の色に合わせろって書いてあったから・・・・・
魚から見たら目立つんか!!!

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-20 19:16 x
この前の山登りではタウリン3000では足りませんでしたね。
こんどは3本ほど一気に飲んでいきますので、またお願いします。

ファールドリーダーですが、フロータント材としてシリコンシーラント( http://www.toolfirst.jp/caulking/c_silicon_8060.htm )を塗ったのですが、なかなかよさそうです。
まだ実釣には使っていませんが
今週あたらい使ってみようと思ってます。

色は・・・釣果に関係あるかな・・・・
私はラインの延長と考えて、好きな色にしてます。
Commented by Jasse at 2006-06-21 11:11 x
色な~~

僕は腹減ったら白いチョコレートも赤いピーマンも食べるし・・・???
魚もシロアリも食べるやろし・・・????

リーダーの色なんて 何でもええんちゃう?

当りがわかるようにウェット用の黄色いのもあったしな~~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-21 17:35 x
色より、”シリコンシーラント”やて!
<< ノードレスロッド うまくいかない そら豆 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31