最近気になること---- リオオリンピック終了

リオオリンピックが終わりました。
流石超人の祭典。
どの競技のどの選手も凄いですね。

日本選手団の活躍に、毎日ワクワクドキドキ楽しませて貰いました。
400メートルリレー、ほんとうに感動しました。

4年前のブログでこんな事を書いています。
その頃の世間・マスコミの反応は、結果猫さんのオリンピック出場が叶わなかったこともあって、
どちらかと言うと批判的な記事が目についたのに、
今回は、出場される事もあってか、概ね肯定的なコメント・記事が目立ちます。

世の中が寛容になったのか、無関心になったのか、
それともTV業界は身内を批判的に扱えないのか。

情報番組とかで芸人仲間が
「猫さん、凄いですね~」と言うと、
一同
「そうですね~。凄いですね~」っと。
そしてそのTVを見た人たちは、
「そうなんや・・・・猫さん、凄いねんなぁ。。」と
知らず知らずのうちにその流れに乗ってしまう。

自分の考えは間違っているかもしれない。
でもまずは、一つ一つ、自分の頭で考えて行きたい。


f0053342_12592434.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-08-22 10:00 | いろはにほへと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25664939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さぎ草 KINEYA CAVOUS >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル