予定を変更して、琵琶湖テラスへ。

釣りに行こうと思っていたが、酷暑渇水が続いているので、諦めて琵琶湖テラスに行ってきた。

琵琶湖テラスは、今年の夏関西でちょっと話題になった観光スポット。

麓から一気に山頂までロープウェイで登ったところに、琵琶湖が一望できる

レストラン&テラスが造られている。

この日は、ちょっと曇りがちで、スッキリとはいかなかったが、それでもテラスからは

北湖から南湖まで琵琶湖が一望できた。

f0053342_936396.jpg

f0053342_9362659.jpg

f0053342_936468.jpg


ロープウェイを降りて、テラスに立って足元に広がる広大な琵琶湖を目にした人だれもが、

「わぁ~!綺麗!」と歓声をあげ、笑顔が弾ける。

若い女の子のグループは、自撮り棒を片手にピースサイン。
小さなお子さんと、涼しそうに琵琶湖を眺める、お母さん。
お孫さんの写真を撮ろうと、頑張るおじいちゃん。
愛犬の頭をなでながら、ほっこりするおっさん。

みんな楽しそうに琵琶湖を眺めながら大きな声で、お喋りを楽しんでいる。

そんな風景をこちらも楽しませて貰っていると、携帯電話が鳴った。

「今何処にいるの?・・・・左の方見てみぃー」と言われ、左の方向を見ると

従兄夫婦の姿があり、こちらも楽しいお喋りをさせてもらった。

平和です。

この後は、山頂付近に併設されている、ドッグランへ。

ほんま平和なことです。ありがたいこと。


f0053342_10301019.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2016-08-25 10:06 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/25691685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 店主 at 2016-08-25 16:08 x
登山者とスキーヤーには昔から知られた絶景ですが、あるがままの自然を利用した施設が幅広い層に認知されるのは良いですね。あとはゴンドラの料金がもう少し安くなれば…^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-08-26 13:05 x
ゴンドラは2200円、他に駐車料500円。ちなみにワンコは300円。
ちょっと高いですね。

でも麓-10℃で、涼しくて景色も良く、なかなかでした。
Commented by コム at 2016-08-29 09:17 x
今年話題ですよね~
むっちゃ行きたいのですが、お値段的な理由で未だ行けてません・・・(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2016-08-29 13:11 x
コムさんとこから、山の上が綺麗に見える日に行けば
間違いなしですよ!

ゴンドラがちと高いですが、奥さんと美味しいアイス食べながら、
対岸の我が家周辺の景色を楽しむのも良いですよ、きっと。
<< 釣行記 さぎ草 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31