第65話--いつもの渓のいつもの淵
f0053342_21434313.jpg
Sisyou 「ヴァ~!
      めっちゃ気持っちええーなー!
      釣れても釣れんでも、
      これやから渓流釣りはやめられんなー!」

ええとこやろ。
ここがワシの棲みかや。
羨ましいやろー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いつも行く渓流のいつも釣れるポイントにさしかかった時、
梅雨空の合間から日がさしてきました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-06-28 20:08 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2649043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-06-28 20:32
西洋毛鉤さん、まいど〜!
気持ちええですな〜、こういった風景見ると。
梅雨の晴れ間に渓を歩くと、汗だく・汁だくになりますが
その後のビールが美味いッ!!
これだから、渓流釣りはやめられんな〜ッ!!
Commented by seiyoukebari at 2006-06-28 21:02
terryさん、
東北も気持ちよさそうな渓相でしたね。

お互い、止められないどころか
ますます、引きずり込まれていきますね~。
どこまで行くのか、自分でもちょっと不安です。
Commented by para-miyuki at 2006-06-28 21:32 x
へぇ~!H川ですか?こんなすばらしい渓相だとは思いませんでした。
多分、手前の岩に腰掛けてキャストしてるんだろ~な~!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-28 22:14 x
そうですよ、ここがH川です。
そして手前の岩に腰を下ろしてキャスティングしてま~す。
paraさん、林道から見てた??
Commented by flymagic at 2006-06-28 23:46
西洋毛鉤さん、こんばんは。
お気に入りのポイントで日差しが差し出すと、まるでスポットライトを
浴びてるようで、オン・ステージ開幕!って感じで燃えるのは僕だけじゃ
無かったようですね・・・笑。
Commented by dadlife at 2006-06-29 11:15
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
本当にいいですねー。木漏れ日のキレイなこと。これだけで癒やされます。ステキな場所です。
Commented by NaO at 2006-06-29 11:23 x
すう~っと深呼吸したくなるような沢ですね

水も冷たいんでしょうね・・・

Commented by heboheboy at 2006-06-29 14:28
綺麗な写真ですね!!渓相も申し分なしですね!この写真見てたらやっぱり行きたくなってしまいました、出社前に振ってこようかな?!要
Commented by PapasDiary at 2006-06-29 17:55
こんにちは、Papa Nakamuraです。ご無沙汰しています。
清々しい空気、冷風を感じますね。最近ぼくは源流方面にはご無沙汰ですが
この写真を見て、また山岳渓流を徘徊したくなりました(^^;
梅雨明けごろには#3ショートロッドを持って行ってこようっと・・・(笑)

PS:Blogリンクしておきました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 18:33 x
akaさん、オン・ステージ開幕!は気合が入りますね。

だいたいこういうときは、後ろの枝にFLYが引っかかって
しまうんですよね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 18:37 x
dadさん、ほんと癒されます。

梅雨時の湿気の多い空気が冷たい渓流の水で冷やされて
水蒸気が照らされる上に、滝の飛沫が混ざったりで
マイナスイオンだらけって感じです。

あ~、また行きたくなってきた!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 18:42 x
Naoさん、こんばんは。
ほんとうに気持ちのいい渓なんですが、
一つ難点が・・・・

実はヒルが多いんです。
この写真の奥に滝があって川通しでは上流に行けないので
右の岩場を登るのですが、このときヒルの餌食になってしまいます。

まあ、ヒルも川山の仲間ですから、しょうがないですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 18:45 x
要さんに、写真を褒められると照れてしまいますねー。

それより
”出社前に振ってこようかな?!”って
コメント頂いたのが14:28ですよ??
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 18:47 x
Nakamuraさん、ほんとご無沙汰しています。
ちょくちょくHPは拝見させて頂いておりました。

私の方はあまり遠征もせず
地元の川でのんきに遊んでます。

これからもよろしく。
Commented by aqua at 2006-06-29 22:35 x
綺麗な写真ですね~こんな所まだ行ったことないや( ┰_┰)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-29 22:58 x
aquaさん、いいところでしょう。

それほど広い川ではなく、
木の枝によくFLYが引っかかりますが
魚もそこそこ釣れます。
Commented by daikyu at 2006-06-30 11:56 x
西洋毛鉤さんこんにちは。綺麗な渓に梅雨の晴れ間からさす太陽光がきれいですね。ヒルが多いんですか?

私これだけ釣りに行ってますが、おかげさまでヒルにはやらてません。でも脳が釣りの病に完全に侵されてます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-06-30 19:25 x
daikyuさん、ヒルにかまれたことないの?!
渓流釣している人では珍しいんではないですか?

今回の写真の支流とは別の支流沿いに、
「蛭谷」っていう名の村があるくらいですから、
うちの近くは、結構ヒルが多い地域なのかもしれませんね。
<< 第66話--軽トラ ゆすら梅 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30