第66話--軽トラ
f0053342_18495534.jpg

まだ4時半やいうのに、
もう軽トラで山仕事かいな。ご苦労さん。
こうやって山の手入れをしてくれる人がいるから
ワシらも綺麗な川で安心して暮らしていけるっちゅうもんや。

Sisyou 「あー、着いた着いた。やっと着いた。
      ここの林道は細いから軽トラやないと来れへんから大変や。
      やっぱ軽トラは疲れるわぃ。
      さぁー釣るぞー!今日も爆釣や~!」

山仕事の方かと思ったらSisyou かいな。
あんたも釣りばっかしてんと、
ちっとは山の手入れとかを手伝うたらどう?

Sisyou 「軽トラもワシが乗ったら、渓トラちゅうこっちゃな。」

・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
林道が狭く、私の車ではちょっと入れない渓流。
実家の兄から軽トラを調達しての釣行です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-07-01 18:52 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2676915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-07-01 19:18 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
「渓」トラですかー。座布団1枚。
まさか軽トラがあっても、山菜採りとは思っても、釣りとは誰も思わないでしょうね。(笑)
それ以上に、写真のナンバーの加工に座布団3枚!(爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-01 20:20 x
dadさん、ありがとうございます。
ナンバーの加工にも気づいて頂き、感謝!

最近の軽トラって四駆なんですよ。
林道ドライブには重宝します。
Commented by tokyo_terry at 2006-07-02 00:14
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
軽トラ=渓トラ さすが、関西人!!(笑)
でもトラはドラの尻尾を掴む事が出来るでしょうか?
今年のセリーグ、“吉野家カラー”の球団が弱いので、
どうなる事やら。
すいません、“渓”じゃなく、“トラ”に反応しちゃいました(爆)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-02 14:02 x
terryさん、しっかりドラの尻尾を咥えた離しません!
あとは、ドラが自分の尻尾を切って逃げ切るか
トラに頭まで食べられちゃうかです(^^)
Commented by tokyo_terry at 2006-07-02 20:44
じゃ、とりあえず、ヤクルトでも飲んでおきましょう!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-02 23:21 x
terryさん、こんbんは。
トラは今日、10連敗明けの吉野家に深くにも連敗。
ドラさんもお付き合いありがとうございました。
明日からヤクルト飲んでがんばりましょう。
Commented by flymagic at 2006-07-02 23:33
西洋毛鉤さん、こんばんは。
太い車では入れない林道は北にもたくさんあります。
まして僕の巨漢では御呼びじゃないです(笑)。これからは、笹薮も成長して林道はもっと細くなりますので、ジムにーが欲しいと思う今日この頃です。
Commented by yamada at 2006-07-03 13:31 x
こんにちわです!
次に買う車は絶対に「山向き」「釣り仕様」にしようと思います。
渓トラ…そういう手もありますね。
手軽ですしセカンドカーにはもってこいかも。
幌付けて…ウエダーやロッドやテントもいける。
コレは選択肢に追加ですね!
Commented by heboheboy at 2006-07-03 18:11 x
ここはノーマークのヤクルトがするすると行くんじゃないですか?!(十万馬券ですね)阪神はまだ余力を感じますし中日の若手投手もいいですよね!!今度某球団に行ったら吉野家カラーは評判悪いって言っときますネ!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-03 19:03 x
akaさん、こんばんは。
私も奥さんの車を買い換えるとき、
最後までジムニーを探しましたが
なかなか手ごろなのがなく断念しました。

今でもジムニーとモンキーはなんとかしたいのですが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-03 19:07 x
yamadaさん、軽トラは万能車ですよ。
ぬかるんだ林道では荷台で着替えもラクラクです。
ただ、遠出がちょっとつらいですね。

お年寄りのご夫婦なんかが軽トラに乗って
仕事に行かれる様子なんかは、ほほえましくていいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-03 19:16 x
要さん、ヤクルトは古田で1シーズン楽しめますね。
来年は監督専任でしょうけど。

terryさんには悔しいけど・・・
中日は投手が良すぎますね。
今の阪神には打てません。

今日は連敗を忘れるために、吉野家でも買って帰ろうかな・・・・
<< めだか 第65話--いつもの渓のいつもの淵 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30