リールシートとC&Rを接着 その合間に時計

作成中の竿にリールシートを付け、C&Rを接着した。
今回はグリップも木で作ったので、リールシートとの間に
隙間が出来ないように気を付けて圧着。
C&Rは友人に作ってもらった純銀製。

フェルールも付けたのであとはガイドだけ。
ラッピングスレッドの色に悩む。
f0053342_1692637.jpg


バンブーロッドの製作では、グリップ・チェック・リールシート・C&R・フェルール・トップガイドと
接着剤を使って取り付ける部品がたくさんある。
まとめてできない作業もあるので、その度に硬化まちとなる。
塗装中も乾燥するまで作業がとまる。

そんな時は端材を削って暇つぶしに、時計のリメイク第二弾。
今回のムーブメントは取り付けできる板厚が4mmと少し厚かったので、
枠を削るのは簡単だった。
しかし埋め込んでおいた時分のしるしが削っている間に
何個かポロリと取れてしまったので、最後に埋めなおした。
f0053342_1619524.jpg

材はケヤキ。時分のしるしは黒柿
仕上げに桐油を塗ったら、綺麗な玉杢が浮かんできた。


f0053342_14353950.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2017-01-22 16:31 | バンブーロッド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/27469141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 竿作り 時計 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル