人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」
週末は「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」に参加していました。
釣り道具や一輪挿し、ボールペンを展示販売させてもいましたが、
なかなか売れません。
モノを作って買ってもらうのは、なかなか簡単ではありません。
それでも、一輪挿しやボールペン・アクセサリーを幾つか買っていただきました。
ロッドにも何人かの人が興味をもってくださり、一時、釣り談義を楽しませてもらいました。
「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」_f0053342_19430604.jpg
梅や彼岸桜を一輪挿しに挿して展示していたら、
年配の方が目を止めてくださった。
「道端に咲いてた梅を、ちょっともろて(貰って)きましてん」と私が言うと、
花盗人に罪は無し」っと、粋なことを言って行かれた。
展示販売ではのやりとり、こんなやり取りが楽しい。

「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」_f0053342_19493660.jpg
奥永源寺のイベントではいつも隣のブースが帆布鞄イヌイット さん。
自分用に小型のストーブ(屋外用小型コンロ)のケースを作って展示されてたので、
リールケースにアレンジしてもらえないか相談してみた。
写真の様な感じで1500円~2000円。
これを二連タイプにしたバージョンを見積中。たぶん3000円くらいかな。。。


「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」_f0053342_10295884.jpg
「奥永源寺 渓流の里 春まつり2017」_f0053342_10301019.jpg

by seiyoukebari | 2017-03-19 19:57 | ハンドクラフト
<< KUKSA 2017年 初釣行 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31