人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第67話--放しの親
第67話--放しの親_f0053342_03504.jpg

Kazu  「Sisyou 、一昨年の冬に発眼卵放流したのはこの淵と違がいましたっけ?」

Sisyou 「そうそう、ここや。
       放流した卵からイワナが育っとたらええのにな。」

2年魚のみんなー。
お前らが卵の時に放流してくれたオッサンが来よったで~。
挨拶代わりに、釣れたってやー。

Kazu  「Sisyou !釣れました~!私たちの子どもでっせ~。」

Sisyou 「自分らが放流した卵から孵ったイワナやと思ったら
       なんや愛しいもんやな・・・・」

Kazu  「私らは、こいつらの “放しの親” ってとこですね。」

“放しの親” か・・・・
あんたらが “放しの親” なら、
この渓は “育ての親” ってとこやな。

by seiyoukebari | 2006-07-11 00:06 | イワナのつぶやき
<< 第2回 ハンドクラフト展開催のご案内 めだか >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31