カーナビの話
先日の釣行からの帰り道。
高速を使って帰路に着く車中で、友人との会話がカーナビの話に及んだ。

友人曰く
「知人がカーナビを変えたんですよ。純正のものからディスプレイが大きくでいいヤツ。
 30万円程したらしいですが、画面が大きいと見やすくて良いらしいですよ~!」
と、最近のカーナビ事情を話しながらSAに入り、家族へのお土産などをそれぞれ買い求め
再び高速道路を走りだした。

すると、なんだかおかしい。
カーナビのデジタルTVで受信している名古屋圏ローカルの番組の声が聞こえない。
TVのスタジオうの様子は映し出されているのに、ボリュームを上げても一向に声がしない。
入力をipodに切り替えても、音楽が流れない。

友人:「え”~っ!カーナビ壊れた?!」
私 :「よそんちのカーナビの話を、羨ましそうにしてたから、このカーナビがスネよったんちゃう(笑)」

で、友人が一旦カーナビの電源を落としてリセットしてみるということで、次のSAでSTOP & GO。

すると、今度は画面も表示されず真っ暗。

私 :「やっぱり、きっとこのカーナビ機嫌悪うしよったんやで!(笑)」
友人:「え”~っ!大事にするから、機嫌なおしてよ~」と壊れたカーナビをなぜなぜ。

それでもカーナビは機嫌をなおすこと無く、真っ暗無音。

友人:「あ”~っ、修理にいくらかかるんやろ・・・この前車の点検に出したとき、なんか変なことされたんやーきっと」

f0053342_12265962.jpg

機械も人の会話が解るんやなぁ。大事にせなあかんんぁ・・・・・
などと、落ち込んだ友人と話していると、
突然、カーナビの画面にメーカーロゴの六連星が映し出され、
名古屋圏ローカルの番組が映像と共に音声が流れはじめた。

カーナビ君、ちょっとスネてみたかっただけみたい。


f0053342_12592434.jpg

[PR]
by seiyoukebari | 2017-05-13 20:03 | いろはにほへと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/27800515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2017-05-14 11:47
ボクもカーナビ取り替えの際に
確かにビッグサイズのカーナビは見やすくて良いなぁと思いましたが
カー用品店でプライスタグを見て、スグに諦めました。
新しいナビはマップデータも新しくなり、満足してますが
スタート時に六連星が映らなくなったのは
スバリストとしては寂しいです(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2017-05-14 20:37 x
terryさん、
「スタート時に六連星が映らなくなったのは
スバリストとしては寂しいです」
なんて言ってたら、新しいカーナビがスネますよ(笑)
Commented by 店主 at 2017-05-15 20:14 x
ネタちゃうっちゅ〜にっ、マジ焦ったし!
まあネタに出来たから良かったけど…(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2017-05-16 09:03 x
店主さん、人も機械も機嫌取りながら付き合わなあかんちゅうことですね。
<< トチの菌糸杢のフライボックス アマゴ釣り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル