第69話--毛利志満の肉
Kazu  「そろそろ梅雨明けやちゅう~のに、
       しょーもない用事ばっかで、全然釣りに行けへ~ん!」

Sisyou 「ワシもや~!」

Kazu  「私なんか、この前の日曜日、
       お祖母ちゃんが草履が欲しいいうモンやから
       買い物の付き合いでっせ!」

Sisyou 「ワシなんか、嫁さんが温泉に行きたいいうモンやから
       1泊温泉旅行のお供やぞ!」

Kazu  「私なんか来週は、田んぼの薬撒きでっせ!」

Sisyou 「ワシなんか、毛利志満の100g1000円の肉で社内大バーベキュー大会やぞ!」

Kazu  「私なんかその次の週は、お寺の草刈りでっせ!」

Sisyou 「ワシなんか、花火大会で、その次の週は、ブルーベリー狩り・・・・・」

Kazu  「もーええー!さっきからおとなしい聞いてたら、
       Sisyou の用事って、楽しいイベントばっかですやん。ズルイぞ~!!
       私も、毛利志満の肉食べた~い」

Sisyou、 相変わらずあんさんは脳天気やな。
心配事ちゅうもんがないんかぃ??


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
梅雨が明けたら夏本番。
夏は結構行事が多く、釣りに行く時間が捻出できません。
夏恒例の社内行事は、毎年近江牛の名店、毛利志満
100g1000円のブロック肉を調達して豪快にバーベキューです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-07-26 21:55 | イワナのつぶやき | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2909912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's FlyF.. at 2006-07-28 01:05
タイトル : Mutter of YAMAME in oshino
来た。またあいつだ。 赤いリールの釣り人がやって来た。 ボクはこの住みやすい場所に引っ越して、そろそろ一年になる。 流れもボク好みの流速で、食餌も豊富に流れてくる。 何より危険を感じたら、すぐに隠れる場所が右ヒレ側にある。 そぅ、岸から迫り出した枝が伸びているのだ。 いざという時には、その下に隠れることができるのだ。 冬の間は釣り人など来ないから、とっても平和なのに 春の訪れとともに、何故かこの川には毎日のように釣人がやって来る。 餌だと思って水面を流化する昆虫を迂濶...... more
Commented by para-miyuki at 2006-07-27 00:20 x
100g1000円ですかぁ~!
最近はグラム100円くらいのOGしか食べてないなぁ・・
でも、キロ10000円って考えると、諭吉独りで食べきれないほどの近江牛が食べられるってのは、案外魅力かも!
Commented by dadlife at 2006-07-27 07:47
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
それにしても、凄いお肉を使いますねー。そーっとタッパーに入れて送って下さい(爆)。
↑miyukiさんのOGビーフならまだしも、我が家は豚肉メイン。牛肉ってどうやって食べるんだ?(言い過ぎましたー・笑)。
Commented by heboheboy at 2006-07-27 14:27
バーベキューの日程はいつでしょうか??(笑)こんなお肉をタラフク食べてみたいもんです!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-27 20:24 x
paraさん、それが歳をとるとあんまり食べられないんです。
3切れほどで、十分。
若い奴らは、もうちょっと味わって食べてヨ~!ってくらい
がぶがぶ行ってますが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-27 20:27 x
dadさん、こんばんは。
バーベキューには、牛刺もつくんですよ。
でも、これもまた、沢山は食べられません。
あまったら、焼いちゃいます。
社費だからできる贅沢な話です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-27 20:29 x
要さんもたぶん、沢山食べられないお歳ごろだと思いますヨ。
最初にお肉を3切れ程たべて、
後はシシトウにシイタケ・・・・・
Commented by tokyo_terry at 2006-07-28 01:07
美味しいお肉食べたいです。
もう、ダイエットなんてしたくないっす!
ってダイエットしてないけどね(笑)
仲間とワイワイとバカ騒ぎのバーベキュー楽しいっすね!
いいな〜(西洋毛鉤さん風)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-07-29 21:10 x
terryさん、こんばんは。
いいでしょう。
このバーベキューは牛刺付きなんですよ。
いつも”いいな~”って羨ましがってばっかなので
プチ自慢でした。

トラバありがとうございました。
面白かったです。

<< ノードレスロッド なんとか・・・ 第68話--よう降るな~ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30