第70話--チェリーバネット
f0053342_2224755.jpg

Sisyou 「今日はチェリーバネットにホンダのカブを積んで来たからな。
      ゲートのある林道もへっちゃらやぞ~!!」

Kazu  「ゲートのある林道ってなんか爆釣の予感しますねー。」

Sisyou 「あったりまえや、ゲートが釣師の行く手を阻むからな。
      魚がいっぱいちゅうこっちゃ。」

Kazu  「あらら、ゲートの前に先行者がいますよ。
      かっこええランクルから、これまたかっこええMTB降ろして・・・。」

  :
  :

Sisyou 「ランクルのお兄さん達、釣りですか・・・?」

Lam-Cru 「ええ。MTBで上流まで行って釣ります。
        チェリーバネットのおじさん達も釣りですか?」

Kazu  「ええ、まぁ。
      ランクルのお兄さん達はFlyですか・・・?」

Lam-Cru 「そうです、Flyです。この格好を見ればお分かりでしょう。
       チェリーバネットのおじさん達は餌釣りですよね。
       その格好を見れば分ります。」

Sisyou とKazu、餌釣師と間違われとるで。
誰が見ても餌釣師にしか見えんからな・・・

Sisyou 「ワシらも一応、Flyで・・・
      このカブで上流まで行って釣ろうかと・・・」

Lam-Cru 「ほっほっー。そのカブで。
       そのカブなら新聞配達もできますね。
       じゃーお先に~~!」

Sisyou とKazu、新聞配達員と間違われとるで。
誰が見ても新聞配達員にしか見えんからな・・・

Sisyou 「誰がこんなゲートくぐって
      林道を新聞配達に行くっちゅうね~ん!!」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日の釣行は、おんぼろのチェリーバネットに
ホンダのカブを積んでゲートのある林道を目指しました。
ゲート前でランクルで釣りにきていた方に餌釣師と間違われ、
その上“そのカブなら新聞配達できますね”
なんてお褒めの言葉まで頂きました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-02 22:07 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2971926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-02 22:44
わははははッ!これ、実話ッ!?
すみません、笑い過ぎてしまいました<m(_ _)m>
Commented by dadlife at 2006-08-03 07:11
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
笑っちゃいけませんよね(プププ・・・笑ってませんよ・・ププ・・)。
MTBですかー。お洒落な方達もいるんですねー。
お洒落=釣果UPなのかなー(笑)。
Commented by heboheboy at 2006-08-03 13:28
「洗剤もつけますから、バイクが先行させてもらいます!!」・・・(笑)とはいきませんでしたか?で、自転車とバイクのレースになったんでしょうか???要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-03 17:53 x
terryさん、こんな話、作り事では書けません!
”イワナのつぶやき”はノンフィクション度90%です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-03 17:57 x
dadさん、
ランクル + MTB + バリバリFFM格好 と
バネット + カブ  + 餌釣師風       の
どっちの方が釣果が良かったかはわかりませんが
この日は大雨の中、私らしからぬ爆釣をしてしまいました。

格好で判断してはいけません(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-03 18:02 x
要さん、”洗剤”っていう手がありましたか・・・
今度行くときは前のカゴに入れて行こうっと。

”G vs B のチケットも付けて、3ヶ月お願い” 
というのはどうでしょう。
最下位争いでは、1ヶ月も無理かな・・・
Commented by aqua at 2006-08-03 18:54 x
くくく・・・こんな裏話もあったんですね^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-03 21:42 x
aquaさん、こんばんは。
一回釣りに行くといろいろあります。

それにしても、ホンダのカブは無敵でしたヨ。
行く途中のアクシデント、丸一日の悪路を荷台で過ごしたにも係わらず
キック一発でかかりました。

釣り用にモンキーを考えているのですが、
カブには勝てないですね。
運搬はモンキーに分がありますが・・・・
Commented by yamada at 2006-08-04 12:43 x
記事も皆さんのコメントも面白すぎます(笑)
でも、ノンフィクション…なんですよね。

私も今、釣行用の車を探しているところですよ。
有力候補は「ジムニー!」
同じく、スクーターを積むつもりです!
やっぱり釣行でもローコスト・ハイリターンが一番ですよね。
Commented by daikyu at 2006-08-04 13:11 x
西洋毛鉤さんこんにちは。くれぐれも家の嫁に会わないようにして下さい。2ヶ月毎切り替えを餌に色んなチケットせしめてます・・・

そうか今度、新聞屋さんに釣券あるか聞いといてもらお!それで2週間に一回来てもらいますか(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-04 17:57 x
yamadaさん、こんにちは。
ノンフィクションなんですよ。情けないかな。
山奥の林道で、”新聞配達できますね”って言われても・・・ネ・・・・

ジムニー良いですね。奥さんの車を買い換えるときジムニーにしよううと
中古を探したのですが、高い!
少し程度のいいのより、EKワゴンの新車の方が安かったです。

でもジムニーにスクーター積めます??
積めたら最強ですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-04 18:01 x
daikyuさん、釣券は無いでしょう(^^)
週間釣りニュースを定期購読するんなら別でしょうけど・・・・
Commented by Rolly at 2006-08-04 23:32 x
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ハンドクラフト展、行けなくなってしまいました(涙)今年は都合によって明日滋賀へお墓参りに行くことになってしまったため、まだ開催前となってしまいました。

楽しみにしてたのに・・・そして西洋毛鉤さんにもお気遣いいただいたのに申し訳ありません。でも、これを期に今後とも宜しくお願いします。
エントリーも楽しみに読ませていただきますね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-05 08:06 x
Rollyさん、おはようございます。
残念!会期を通してお客さんは
Rollyさんお一人かもしれなかったのに・・・

また機会がありましたら、釣行にお供させてください。
楽しみにしています。
<< JIS防水保護等級8級 ノードレスロッド なんとか・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30