JIS防水保護等級8級
デジカメを新調して2ヶ月程になります。
今回のデジカメは
「防水ケースなしで水深1.5m、連続30分の水中撮影を楽しめます。」
という防水防塵タイプ。
このカメラがあればランディング直前の魚を水中で撮影できたりします。

でもなかなかカメラを水に浸ける勇気がなく、未だに空中撮影のみです。
という事で先日プールで使ってみました。
f0053342_14331255.jpg

なんか変??
実はこのプール、金沢21世紀美術館のオブジェなんです。
プールの底が透明アクリル板で、その下が部屋になっています。
その部屋からは天井のプール越しに外が見えるっていう趣向。

ここにいると、なんか水の中のイワナになったような、不思議な気分になります。
こんなところで昼寝なんかしたら最高。

という事で私の “JIS防水保護等級8級” のデジカメは、未だに空中撮影のみ。
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-05 14:35 | いろはにほへと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/2994878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-08-06 00:08 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
WPiかW10ですよね。同じメーカーなのに自分のは防水はないので、いつもヒヤヒヤしながらシャッターを切ってます。
それにしても凄いオブジェですね。泳げない自分にはピッタリです(苦笑)。入る時は上からでしょうか?(まさかドアって事は無いですよね・笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 08:09 x
dadさん、暑いですね。
先週までは雨で釣りに行けず
雨が上がったとたん、この暑さでは、
川よりさきにこっちが干上がってしまいます。

このオブジェ、入る時は当然、上から・・・・・
ってそれでは濡れるでしょう!?

当然、入り口は写真右手にあります。

でもね、ここも見た目程涼しくなく、ほとんど温室状態でした。
Commented by heboheboy at 2006-08-06 15:22
防水仕様のカメラで撮影した水中写真みてみたいです!!次の釣行のときにでもアップしてください!!私なんか防水機能のないカメラでも水中に入れてますから大丈夫ですよ!!ッて水没したんですが・・・要
Commented by tokyo_terry at 2006-08-06 16:46
西洋毛鉤さん、こんちわ!
この中、温室みたいになっちゃってるんですか。
見た目はとっても涼しそう、水面の波々の影がとても綺麗ですね。
結構、防水カメラ持ってる方がいるようですが、みなさん水の中へ入れることに抵抗があるようですね。Rollyさんも同じようなこと言ってましたよ。
あ〜、それにしても暑いッ!
Commented by flymagic at 2006-08-06 17:03
西洋毛鉤さん、こんにちは。
北海道でも暑い日がつづいてます。涼しげな画像でいいですね(笑)。
水中写真楽しみにしてますので、是非チャレンジしてくださいね。
モデルのお綺麗な女性は・・・?いったい誰なのでしょうか?
Commented by daikyu at 2006-08-06 19:00 x
西洋毛鉤さんこんばんは。今日は暑くて休日出勤で、今度冷房の効きすぎてる事務所で冷えまくり・・・これから表に出るとぬわーっとしそうです。

映像を見る限りでは涼しそうですが、実はあっついんですね・・・防水デジカメ映像撮らせてもらいましたが、魚の普段の顔の表情が見れますね。要さんとまでは行きませんが、それなりに水中撮影面白かったですよ!
Commented by aqua at 2006-08-06 19:36 x
こんなところもあるんですね~水中撮影しなきゃ(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんてことで、早く水に浸けちゃいましょ~^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 21:37 x
要さん、了解。
でも顔まで水に浸ける訳にはいかないので
ノーファインダーで撮れるかな・・・

ノーファインダーで撮って、とんでもないい大物が写っていたりして・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 21:43 x
terryさん、まさに温室状態です。
涼しいのは見た目だけ。

でも中にいるとほんとうに水中にいる感じになれます。

ここの美術館は結構へんなオブジェがあって、結構面白いですよ。

でも北陸道を金沢まで行くには、九頭竜や手取川といった有名河川を
渡らなくてはいけないので、どうしても気持ちは上流に行ってしまします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 21:49 x
akaさん、こんばんは。
北海道でも暑いですか?
こっちは中途半端ではないです。釣りは無理。

モデルのお綺麗な女性は・・・?
いったい誰なのでしょう~(^^) 

綺麗と言われて、隣でよろこんでおります。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 21:52 x
daikyuさん、今日の休日出勤は正解でしょう。
私なんかこの猛暑の中、会社行事のバーベキューです。
汗だく、くたくた、へろへろです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-06 21:55 x
aquaさん、こんばんは。
”早く水に浸けちゃいましょ~^^ ” 
ってなんか浸けられないんですよ。

水の中の魚の写真となると、写真より先にそれなりの奴を
釣らないとだめでなんですが、
この暑さでは、もうすでに渇水で難しい状況です。
<< 第71話--滋賀県知事 嘉田由... 第70話--チェリーバネット >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31