人気ブログランキング | 話題のタグを見る


釣行記
あまりにも暑く、家にいても熱中症になりそうなので、
渓の水に浸かってきた。
釣行記_f0053342_21142748.jpg
猛暑に加えもう二週間以上雨が降っていないので、
渓はカラカラかと思っていたが、水量はほぼ並水。

しかし、流石に夏のアマゴ。
なかなか釣れない。反応がない。

集中力が切れたころに、バシャ!
慌ててラインを手繰るが、逃げられてばっか。
普段より少し短い 6ft 3in のロッドを使ったからか、
うまく合わせが入らない。

それでもなんとか綺麗なアマゴを見ることができた。
釣行記_f0053342_21133321.jpg

渓を釣り上がっているときは、冷たい水と渓を渡る涼しい風のお蔭で天国。
しかし、釣り終わって林道を歩くと灼熱地獄。
林道沿いに咲く花は殆どなく、濃い緑の葉に覆われているが
斜面からは幾筋もの沢水が谷に流れ込んでいた。
これほど晴天が続いても、水を枯らすことのない、広葉樹の森に感謝。

釣行記_f0053342_21191702.jpg




釣行記_f0053342_14272685.jpg





by seiyoukebari | 2018-07-24 21:19 | 釣行記
<< 柳行李 三代 釣行記 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31