第71話--滋賀県知事 嘉田由紀子 県政執行方針

『138万県民の皆さん、そしてこの滋賀に住まう多くの命ある生き物のために、
 私自身、全身全霊をこめて働かせていただきます。』

ほんま~?ほんまにほんま~?!
“多くの命ある生き物のために”って、ワシらの事も??
ちっとは期待できるかな・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月20日に、滋賀県知事に就任された、嘉田滋賀県知事。
所信表明演説の冒頭で
“命ある生き物のために” と述べられています。
ちょっと感動しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-09 20:20 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3032945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-09 22:31
terry 「Sisyou〜!イワナもそんなこと言われたら、嬉しくて石の下から出て来てくれるんかいな?そしたら、ワシの毛鉤にも飛びついてくれるやろか?」

Sisyou 「嘉田滋賀県知事がリリースネットで、優しくランディングしてくれはるんとちゃうか?」

って感じでしょうか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-09 23:03 x
terryさん、こんばんは。
知事の所信表明演説としては、ちょっとかっちょ良いですよね。
”県民の皆さん、そしてこの滋賀に住まう多くの命ある生き物のために”
なんて!
Commented by Jasse at 2006-08-09 23:35 x
命ある生き物のために~~~無理や!!!

なまぐさイワナも おちおちしておれんで!!!
弱肉強食が始まるっちゅうこちゃないかい!!!

こんなログあげるから誤解を招くんよな~~。

台風7号は思ったほどの雨を運んでくれませんでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-10 11:04 x
jasseさん??
”弱肉強食が始まるっちゅうこと”    じゃなく
”弱者に眼がむけられたっちゅうこと” です。 

”ログ” って??

こっちも雨、ほとんど降りませんでした。
来週末は釣りにならないかも・・・・
Commented by dadlife at 2006-08-11 15:56
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
脱ダム宣言の長野県知事さんは残念な結果になっちゃいました。後の世に滋賀の素晴らしさを残せるよう、知事さんには頑張ってもらいたいですね。
「この渓に生きる渓魚の為に、私自身、全身全霊を込めて毛鉤を巻かせていただきます」って言ったら出てくれるでしょうか・・(そんな訳ねーだろー・自爆)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-11 17:28 x
私も一生懸命に毛鉤を巻いていますが、
なかなかお魚には誠意が通じないみたいです。

こういうときは、やっぱり、”網”ですかッ?!
Commented by dadlife at 2006-08-11 17:38 x
seiyoukebariさん、度々です。(^^)
渓流で遊ぶ子供に「岩の下に手を入れてみろ。魚がいるかもしれないぞー」とFFMらしからぬ事を平気で言ってしまう自分は、「いらち」なFFMでーす(笑)。大きな声では言えませんが・・一度でいいから網でやってみたいと・・(再自爆)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-11 17:44 x
dadさん、岩の下に手を入れて魚つかむのは普通でしょう??

この前、釣りしていたら岩の中に逃げ込むのが見えたから
躊躇なく手づかみしましたヨ。
これって、FFMらしからぬ行為??
これから気をつけま~スッ!
Commented by daikyu at 2006-08-11 20:44 x
西洋毛鉤さんこんばんは。有言実行と言う言葉通りの県政を期待したいところですね。川の生き物だけでなく、生きているもの全てが循環型のサイクルの中で生き生きと出来るのが一番ですね。

手づかみ派だった子供の頃のクセで、目の前でバラしたりすると、ネットがタモに変身して川の中をジャブジャブやります・・・殆ど取れませんが、これは釣ったんじゃなくて掬ったになりますね(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-13 19:43 x
daikyuさん、こんばんは。
なかなか、政治が目に見える形になるのは
難しいですね。でも根気よくやってもらいたいです。

昨日・今日とterryさんと末川をやってきました。
普段上流ばっかの私は、新鮮であり難しかったです。
でも楽しかったですよ。
<< 第72話--案内状 JIS防水保護等級8級 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31