第72話--案内状
珍しいなぁ、ワシに葉書がきとる・・・なになに??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
  『ハンドクラフト展開催のお知らせ』
  イワナさん、いつもお世話になっております。Sisyouです。
  KazuとTsubai-Kunの3人でハンドクラフト展やってます。
  川を下って見に来てください。イワナさんの勇姿も展示してます。
                         by Sisyou
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

(写真はクリックすると拡大表示されます)
f0053342_19571761.jpg


ワシの勇姿!?これは見に行かなあかんな。
どれどれ・・・・・
f0053342_1945189.jpg

これがビワマス?
川で見てた頃は、ワシらと変わらん大きさやったのに
まぁ立派になって。55cm!
こんな大きくなれるんならワシも琵琶湖に下ってみようかな。

f0053342_19463269.jpg

え~!これがワシかいな?
本物の方がもうちょっと男前ちゃうの?

f0053342_194736.jpg

これはブルクトラウトとかいう奴やな。
綺麗な模様。羨ましい~。

それにしても・・・

Tsubai-Kunのシルバーアクセサリはかっちょええけど。
f0053342_19481124.jpgf0053342_19485688.jpg


Sisyouの竿とネットは人にお見せするレベルやないな。
f0053342_19494497.jpgf0053342_19501041.jpg


この会場の近くを流れる愛知川の上流に
こんなにも綺麗なワシらがいることを、
子供たちにちょっとでも知ってもらえたら、ええけどなぁー。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドクラフト展開催中です。
会場は滋賀県東近江能登川博物館。
会期は8/27(月火休館)までです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
f0053342_19504156.jpgf0053342_1951127.jpg
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-13 20:15 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3065699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flymagic at 2006-08-13 23:50
西洋毛鉤さん、こんばんは。
僕は遠方なので行く事が出来ませんが、画像でハンドクラフト展開を
楽しませていただきました。
僕はこういった、手作りでなければ出せない雰囲気が大好きです。
温もりのある手作りの素晴らしい作品に
惚れ惚れしてしまいました、できればバンブーロッドももう少し大きな画像で見たかったなぁ~。
Commented by dadlife at 2006-08-14 08:07
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
毎日、暑いですね。
ブルックの虫食い模様も凄いです。
うーっ、みんな素敵で手が・・(届かず、残念)。
ロッドも振らせて頂きたいですよー(^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 09:01 x
akaさん、おはようございます。
展示して1週間がたちましたが、『ご意見回収魚篭』にはいろいろメッセージを頂いております。

あまりこの手の展示はないので、そこそこ好評のようです。

ただ、バンブー・ネット・リールなんかは、
どうもハンドメイドとも思ってもらえてないようです。
どこかで買って来たものを展示用のオブジェとして
飾っているのと勘違いされているようです。

ちょっと残念ですが、説明もできませんので、こんなもんかと。

それと、細長い竿の写真は難しくて撮りにくいですネ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 10:50 x
dadさん、おはようございます。
暑いです!

ブルック良いでしょう!
ちょっとリアル過ぎるかというご意見もありますが
なかなか感じがでています。

たぶん、そのうちに 「釣り人」 の手元に届きますので
実物を見てください。

ロッドは展示用の飾りなので、振ったら折れます(^^)


それより、Tipを抜いて、代わりに魚を突く ”銛(もり)” を
付けられるようにしようかと思うのですがどうでしょう。
日本中のFFMの中でこの案に賛成してくれるのは
dadさんだけだど思うのですが・・・・
Commented by heboheboy at 2006-08-14 12:04
クラフト展開催おめでとうございます!!ブルック素敵に仕上がってますね!!ビワマスも物凄くリアルで綺麗にみえます!!ロッドも・・・、もう少し近ければ見に行きたいところです!!要
Commented by dadlife at 2006-08-14 13:14 x
seiyoukebariさん、度々です。(^^)
OKでーす!出来ればティップと銛が交換できるタイプなら、尚うれしいです(爆)。飛び出すのもいいなー(悪ノリ・・・汗”)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 13:22 x
要さん、ブルックなかなかでしょう。
作者(FCさん)もお気に入りのようです。
新調されたタイイングデスクの脇にでも飾ってください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 13:25 x
>飛び出すのもいいなー
dadさん、これもいいですね。

飛び出した銛にFlyラインを付けておけば、
魚の引きが楽しめますね。
Commented by Lt_cahill at 2006-08-14 15:31
ハンドクラフト展開催おめでとうございます。
私も近ければ見に行きたいところですが、写真のアップで鑑賞しました。
それぞれ個性豊かな感性の集合で魅力的ですね。ランディングネットの柄の部分は顔?ですか。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 16:51 x
Lt_cahilさん、こんにちは。
中年男の手慰みってとこです。

シルバーアクセサリに至っては、
会場展示の日まで実物を見たことがなく
FCさんと二人で、『おばあちゃんのお手玉』レベルのものが
上がってきたらどうしよう・・・なんて心配していました。

ネットの柄の部分は、楓の玉杢に表皮が食い込んで
面白い模様になっています。
Commented by aqua at 2006-08-14 20:08 x
すごい~!実物を見たい。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-14 21:01 x
aquaさん、こんばんは。
よく出来ているでしょう。
カービングのようにとにかくリアルなのはたまに見かけますが
FCさんのは独特の表現方法なので、おそらく他にはありません。
良いのが釣れたら、発注してください。
発注頂くと、私の手元に額代を頂ける約束になってます(^^)
Commented by tokyo_terry at 2006-08-15 20:32
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!&楽しいお話と勾玉のお土産、ありがとうございました。あの勾玉、かなり気に入ったので、何か身に付けるものにでもしてみようかと思ってます。バンブーロッドの実物(私的には、先日見せてもらった#4)はイイ感じでした!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-15 21:55 x
terryさん、こんばんは。東京にお戻りですか。
木曾、なかなか楽しかったですね。
雷にはお互いタジタジでしたが、
その後の星空には見とれてしまいました。
またご一緒させてください。

勾玉は私も気にいってます。
オイルフィニッシュのものは、手で触っているうちに、
段々深みが出てくると思いますヨ。
Commented by NaO at 2006-08-18 22:22 x
本当に行ってみたかった・・


Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-19 18:08 x
作品のレベルは別にして、
フィッシュクラフトにしろ、バンブーにしろ
素人がこういうイベントをするのは
それなりに意味があるように思えました。

定年の控えたサラリーマンにはちょっとは刺激になったかも・・・

Naoさんの手わざを見せられたら、びっくりする人も沢山いるでしょうね。
Commented by gottsu at 2006-08-20 22:58 x
西洋毛鉤さん、こんばんは。
今日、娘とおじゃまして、色々話を伺ったものです。
作品、じっくりと見せていただきましたが、どれも素晴らしいものですね。(私は、毛鉤を巻くのがいっぱいいっぱいですが・・・)
私も滋賀県在住ですが、近くにこんなスキモノ(笑)の方々がいるとは思いませんでした。
また、ブログにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-21 14:35 x
gottsuさん、遠いところ見に来て頂いてありがとうございました。
はじめてお眼にかかったのに、長話をしてしまいました。

毛鉤を巻かれるだけ、良いようですヨ。
私以外の二人はすでに
”毛鉤はYahooのオークションで買うものだ” と言ったます。

北陸の方に行かれる時があったら、
一度ご一緒させてください。

これからもよろしく。
<< なかなかできるもんじゃありません。 第71話--滋賀県知事 嘉田由... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31