人気ブログランキング | 話題のタグを見る


釣行記
今年初めての輪釣。
釣行記_f0053342_12185106.jpg

車から自転車を下ろしひたすら上流を目指す。
林道を歩いて登るのもしんどいが、
自転車は自転車で普段使わない筋肉を使うのでこれまた息切れする。
それでも歩いて登るよりは半分程度の時間と体力の消耗で、目的の入渓点に到着。

前日にも雨が降り魚が元気にフライを咥えてくれる事を期待したが、
この日は小雨交じりの空模様で気温も上がらず、虫の姿はなくライズも確認できなかった。

それでも浅い瀬から小さなアマゴが何匹か釣れた。
少し深みのある太い流れからは、
明らかに8寸は越えるいい型のアマゴがフライに反応してくるのだが、
フッキングできない。
釣行記_f0053342_12183913.jpg

追ってきたと思うと咥える直前に引っ返したり、
食ったと思って合わせてもすっぽ抜け、
掛かったと思っても、ランディング直前に流れに帰ってします。
釣行記_f0053342_12183108.jpg


最後まで良い型の魚は釣れず、ストレスが溜まった。
今度は雨上りの暖かい日を狙って、また車に自転車を積んで出かけよう。


釣行記_f0053342_14272685.jpg


by seiyoukebari | 2020-05-21 12:20 | 釣行記
<< 金継ぎ 釣行記 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31