検索キーワードランキング
私のblogはexciteを利用させてもらってます。

exciteにはネームカードという機能があります。
このネームカードを利用すると、自分のblogのアクセス解析ができます。
ページビューされた回数や、どなたのblog・HPのリンクからアクセスされたか等が解ります。
その中で面白いのが『検索キーワードランキング』。

私のblogがどんなキーワードで検索されて
皆さんに見られているかがわかります。
でもって、私のBlogの検索キーワードランキングを見てみると・・・・・・

見事1位に輝いているのが【虻除け】

ちょっと違うやろ~!!

ちなみに、本来上位に来て当然と思われる(?)
【バンブーロッド】はなんとか9位・・・・
【フライフィッシング】に至ってはTop10にも入っていません。
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-27 08:14 | いろはにほへと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3177428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2006-08-27 09:42 x
日曜の朝、爽やかな目覚めに、心地よいお笑いのエッセンスを頂きました。(笑)
Commented by dadlife at 2006-08-27 11:56 x
seiyoukebari さん、こんにちわ。(^^)
意外な結果ですね。
お笑いランキングなら1位だったのでは(失礼しました・笑)。いつも楽しく拝見させていただいてますよー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-27 12:38 x
paraさん、お褒めの言葉ありがとうございます。

まあ、8月の集計ですから、「虻除け」も季節がらしょうがないかな・・・と。


だれですか?
”フライフィッシングもシーズン真っ只中ですよ!” 
なんて突っ込んいるのは?!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-27 12:38 x
dadさん、意外な結果でしょう。
ちょっとショック。

お笑いランキングで1位なら、光栄ですが・・・

dadさんのblogならたぶん、
”手掴み” なんてキーワードで検索されてますよ(^^)
Commented by NaO at 2006-08-27 19:49 x
そんな機能があるんですね
僕は gooなんですけど、普通に使っている分にはナンニもワカリマセン(笑
Commented by tokyo_terry at 2006-08-27 19:58
気になってみて見ると、ボクのワード検索の1位は“terry fly”。
2位は“terry”、3位が“フォームホッパー”でしたが、イチバン疑問の残るキーワードが・・・“1”ってのがありました。何にヒットしたのか、自分でも判りません。
ちなみに8位にも“TERRY'S”ってのがあったから、ボクの場合は、リンク先のブロガー以外に知り合いとかが検索されてるのかな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-27 20:22 x
NaOさん、こんばんは。
”虻除け” が1位になるくらいなら
わからない方が幸せかも・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-27 20:30 x
この前の釣行のとき、terryさんが言っていたので、
ちょっと調査してみたら、この結果です(^^)

terryさんの場合は、”terry”という単語じたいがユニークなので
terryさんのblog目当てで検索されているんでしょうね。

私の場合は、害虫対策目当てですよ、きっと。

あと上位にきていたのが ”永源寺”。
永源寺はキャンプ場が多いからだとおもいます。
ここで気になるのはこの永源寺、関西では結構有名なもみじの名所なんです。
ですから害虫対策目当てが終わったら、こんどは紅葉狩り目当ての
”永源寺”が検索キーワドランキングの1位になるんじゃないかと・・・・・
Commented by ふくちゃん at 2006-08-28 00:59 x
『検索キーワードランキング』
さっそく、私も調べてみましたがその様な機能は御座いませんでした。(涙)
誰がどのような目的で、見てるのか?興味深々ですね。

リンクありがとう御座います。m(__)m
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-08-28 08:49
西洋毛鉤さん、こんにちは。
オイラのブログも気になって調べてみました。
その結果、1位が「JL8802便」、2位が「アラスカの釣り」で共にアラスカ繋がり。んで、3位がフライフィッシングでした。
本職であるはずのルアーはランクインせず・・・。『ちょっと違うやろ~!!』PART2でしたっ(笑)
Commented by yamada at 2006-08-28 13:16 x
アクセス解析ですか~。
自分のブログ…そう言えばコメント以外はあまり気にしていなかった気がします。
見てみようかなぁ…って
NaOさんのコメントを見る限りでは何もできないんだろうなぁ。
わたしもgooなので。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-28 19:51 x
ふくちゃん、こんばんは。
『検索キーワードランキング』は面白いですね。

アブに聞く薬でもないかな~なんて検索したら
できの悪いオニヤンマの作り物がでてきて
がっくりしているひとの顔が目に浮かびます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-28 19:56 x
くろやんさん、こんばんは!
「JL8802便」 や 「アラスカの釣り」 なら
カッコいいじゃないですか~!こっちなんか「虻」ですよ。

でも、『ちょっと違うやろ~!!』ですね(^^)



Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-28 20:06 x
yamadaさん、こんばんは。

blogなんてどんな目的で見られているかわかりませんね。
以前yahoo-blogをしていたとき、”本日の訪問者数”がめっちゃ多い日があって、なんでかなとおもったら、猫の話をエントリーした時でした。

猫愛好家の方からしたら、猫の尻尾の動きを
魚に見立てているなんてもっての他でしょうね。
  http://seiyoukeba.exblog.jp/525924/
Commented by daikyu at 2006-08-30 05:53 x
西洋毛鉤さんおはようございます。検索キーワードの解析が出来るんですね。虻は違うやろーって、確かにそうですね(笑)

前に東北、イワナ、ブログって検索したら、miyukiiさんのブログと僕のブログが同時に出てきてビックリしました。こういう解析結果で振り返れるのは面白いですね・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-30 18:11 x
daikyuさん、こんにちは。
インターネットは面白いですね。

daikyuさんの釣行記を読んで、
いつも疑似体験させてもらってます。
<< 第74話--正統派フライフィッ... 忘れられない感触 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31