第74話--正統派フライフィッシャーマン
Kazu  「CR-Vのおじさん、釣れますか~?」
CR-V  「これからです。お二人も釣りですか?」
Kazu  「まぁ、そんなとこです。」

CR-V  「車に積んであるバイクは、どうされるんです・・・?」
Sisyou 「あっ、これ?これは産廃や!この山奥なら捨てても、バレへんやろ思って。」
CR-V  「サンパイ??これをステル??と言うことは、不法@%`*+%$#・・・」
Sisyou 「そっ。不法投棄。
       来る途中で車も事故ってしもうたから、車ごと捨てて帰ったろうかと思っとるんや!」
CR-V  「車ごと捨てて帰る??そんなことしたら*\^=%`*+%$#・・・」
Sisyou 「CR-Vのおっさん!一緒に乗せて帰ってくれるけぇー!」
CR-V  「“けぇー!”って言われても、それはちょっと・・%`*+%$#%`*+%$#・・・。
       さよおなら。」

Kazu  「CR-Vのおじさ~ん。冗談!冗談でっせ~! 
       Sisyouがしょうもない冗談言うから、びびって行ってしもうたがな。」
Sisyou 「どいつもこいつも、正統派フライフィッシャーマンのワシを、
       餌釣師やの新聞配達やのと、みんなで好きかってなこといいよるから、
       腹がたっとんじゃー!」
Kazu  「まぁまぁ、そんなに怒らんと。釣りをしましょ。楽しい釣りを・・・」
Sisyou 「だいたいやな、見たら解るやろ!
       どこの世にバンブーロッド持って不法投棄しとる奴がおるっちゅうね~~!!!!」
Kazu  「そのバンブーロッドでは、折れたはたきの柄くらいにしか見えんのとちゃいます?」
Sisyou 「Ka、Ka、Kazu、お前までそんな。。。。」

Sisyouえらいご立腹の様子で。
産廃不法投棄が冗談にならんあたりが
Sisyouらしいな・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
よほど私たちには品がないのか何なのか。
なかなか普通のFFMには見てもらえません。
見た目、そんなにひどく無いやんなー。
Paraさん・・・terryさん・・・gozilaさん・・・どう?
※今回に限り管理人が少しでも不快と感じたコメントに対しては
徹底的に削除致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-08-30 21:12 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3206785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-30 23:09
名指しされちゃったよ〜(笑)
しかも下手なコメントすると削除されちゃうんですか?(汗)
Commented by ふくちゃん at 2006-08-31 00:40 x
展示会場で、お見受けした限りではそう思いませんでしたが
実際現場(渓流)で、見たことがありませんので・・・(笑)
Commented by dadlife at 2006-08-31 08:20
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
へーっ、そうなんですかー。以前ブログでお見受けした時は完璧なFFMでしたけど・・・。変身しました?(笑)
まあ、自分もFFMの格好をしていても、歩く姿は肩で風を切って歩いてますんで・・(ロッドより手掴み・爆)。
削除されるか・・(核爆)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 18:19 x
terryさん、微妙なコメントですねー。
下手なコメントを書こうって事??
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 18:20 x
ふくちゃん、こんばんは。

>展示会場で、お見受けした限りではそう思いませんでしたが
そうでしょう!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 18:23 x
dadさんのことは、この前ちゃんとterryさんから
インプットしていただきましたヨ。

>歩く姿は肩で風を切って歩いてますんで・・ロッドより手掴み・・・・
想像通り!!ひょうっとして想像以上かも?!
Commented by Jasse at 2006-08-31 19:20 x
御指名もないのに・・・・一言!!!
sisyouが正統派FFMか~~???

見る人がみれば、どんな形でFFしてようと・・・
正統派に見られ、あこがれの目でみられることもあるからな~~~

いつか 浮きをつけてニンフしてるFFMも見たし、、、
ニンフにミミズのエキス塗ってる人まで見たな~~~
時代やな~~~
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 20:25 x
あえてJasseさんは御指名しなかったのに!
やっぱり出てきた~。

>ニンフにミミズのエキス塗ってる人
これはあんたやろ!!
ここでこういう書き方したら、
知らない人が読んだら、私みたいに思われるやろ~!!
Commented by godzilla2004 at 2006-08-31 20:43
ど、恫喝ブログだったんですか、ここ?(笑)。
ジョーダンはさておき、先般御岳山麓の溪でお会いしたときは、まさに絵に描いたような正統派フライフィッシャーそのものでしたが、それから何かあったのですか?(笑)。まぁ違いのワカラナイ俗人の言うことなどほっておいて正統派フライフィッシャーの王道を歩んでくだせぇ。
検索キーワードランキング第1位が「加藤毛ばり店」のgodzillaでした(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 21:59 x
godzillaさん、
”違いのワカラナイ俗人”の方に
絵に描いたような正統派フライフィッシャーと言われても・・・・(笑)

それより
>検索キーワードランキング第1位が「加藤毛ばり店」
に久々大爆笑してしまいました。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-31 22:04
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
いやいや、下手なコメントを書くつもりなどありませんよッ(笑)
スラッと細身の長身で(羨ましい)自製バンブーロッド(さらに羨ましい)を傍らに、しかもアウトドアクッキングも出来るッ!!
豚シャブとスープ、朝のサンドイッチなんかは最高に美味かった!!
とボクはこんな感じの印象です。
きっと、“しょうもない冗談”がキツかったんじゃないかな〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-08-31 22:28 x
terryさん、ありがとう~(涙)。
ここまで褒められると・・・・・・照れてしまうなー。

まあ冗談がきつかったのか、
関西弁があかんのか、
それとも同行者が悪いんか・・・・・

それにしても、godzillaさんの検索キーワードランキング、
最高ですね。(まだ引きずってます)
Commented by NaO at 2006-09-01 09:29 x
一瞬びびりました(^^;

そういえば知り合いの車が山道で転倒、ローリング!!
廃車になりました・・無論、不法投棄にはせずに他の車に引っ張って帰ってきたのですけどねえ~


正統派FFMって
あんまりかっこよくないなあ~って思っていたりして(^^;

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-01 20:26 x
NaOさん、こんばんは。
まあ今回は冗談ですんだんですが、
山奥の林道で事故ったらどうしようもないですね。
いつも行く川には、新品の軽トラがひっくり返ってます。

>正統派FFM
あんまりかっこよくないですね。確かに。
みんな良く似た格好してますし。
<< 動きにくい木の動くおもちゃ 検索キーワードランキング >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30