第75話--リーチキャスト

Sisyou 「あ痛たたーッ。歳のせいか、腕が上がらんわぁ!これでは竿が振れん!」

Kazu  「Sisyou も若作りしてますけど、そろそろ50歳の声が聞こえてきましたからね~」

Sisyou 「だれが若作りやねん!ほっとって。」

Kazu  「それにしてもなんですの?その変なキャスティングフォームは・・・。」

Sisyou 「・・・“50にリーチキャスト”・・・なんちゃって・・・」

Kazu  「なんか言いましたぁ~?!」

Sisyou 「・・・」


ブルブル・・・
9月に入ったせいか、えらい冷たい水が流れてきたなぁ・・・・
ブルブル・・・

f0053342_20102152.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
第2回ハンドクラフト展に多数ご来場いただき、ありがとうございました。
ご来場者の中には、このblogをみて頂いている方などもおられ
楽しいお話をさせて頂くことができました。
また、せっかくご来場頂いたにもかかわらず、
出品者がだれも会場に居ない事もあり、大変失礼いたしました。
この場をお借りし、あらためて御礼ならびにお詫び申し上げます。

今回のクラフト展の様子が地元ケーブルTVのHPで放送されています。
興味のある方はこちらをご覧ください。
http://www.koto-kcn.jp/
トップページから「地域の情報番組」の【放送開始】をクリックして
メニュー欄から”インフォメーション能登川博物館「鈴鹿の渓魚と遊ぶ」展示”
を再生してください。
ちなみちインタビューを受けているのは私ではありません。
シルバーアクセサリの作者です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-09-06 20:11 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3262976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-09-06 21:57
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
退却dadです(爆)。
写真が打ち返してる、ヘラ釣り師に見えてしまうのはどうしてでしょうか・・(失礼しました・笑)。
クラフト展の動画見ましたよー。要さんのブルックも出てましたねー。地元TVの取材とか凄い事になってたんですね。
ソレを見て・・「ネエちゃん、カンペ見てる暇があったら、痩せろよ」と相変わらず失礼極まりない自分が居ることに気付きました(汗)。
後日、要さんの所に行って、ブルック釣ってきます。額も釣ってきまーす(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-06 22:16 x
dadさん、こんばんは。
この写真はParaさんが撮ってくれたのですが
Paraさんにもヘラ釣り師って言われたような気がします。
でも竿の先には餌付いてませんからね。

ブルック、要さんのとこで見てください。
写真より実物の方がきっといいです。
ブルックも上の写真の方も!

インタビュァーについては・・・コメント出来ません。
Commented by tokyo_terry at 2006-09-06 23:13
わはははっはは!すいません、笑い過ぎちゃった。
自虐ネタッ!
改めまして、西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
この写真の姿・・・ボクも生で見ちゃったもんね〜(笑)
でも先日の開田高原では、背筋もピ〜ンと張ってましたよね。
Commented by yamada at 2006-09-07 18:57 x
日没が早くなってきましたよね。
18時だともうフライも見えないし…
そろそろクラフトへシフトでしょうか?

そう言えばクラフトをメインにと始めた当ブログですがクラフトのエントリーは極わずか…
負けじと自虐コメントしてみました(笑)
Commented by heboheboy at 2006-09-07 18:59
今年から50歳オーバーキャストの要です(笑)突然耳が痛くなり病院へ行ったら外耳炎、ドラッグがかかってビールのイブニングライズはオアズケくらっています(涙‘‘要
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-07 20:39 x
terryさん、開田では
背筋がピ~ンと張っていたのじゃなく
背中がギューとつっていたんかも・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-07 21:02 x
yamadaさん、私のblogのLinkカテゴリーを見てください。
オフのクラフト期待してますよ(^^)
ネットも試作の試作のままでしょう??

なんて言いつつ、私のノードレスロッドはどうなったんでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-07 21:07 x
要さんの外耳炎は水に潜り過ぎの職業病のようなものですかね。
イブニングのオアズケは辛いですね。

私は最近、耳鳴りがしてます。
健康診断の聴力検査で、検査音か自分の耳鳴りか区別が着きません。

Commented by flymagic at 2006-09-07 21:43
西洋毛鉤さん、こんばんは。
ハンドクラフト展は好評だったみたいで良かったですね!
肩が痛くても無理して釣りをしてください(笑)。強制的に肩の痛みを直した先輩達が僕の回りにはたくさんいますよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-07 23:10 x
akaさんのような、カラフトマスの釣りは、どうあがいてもできません。
そろそろ、ヘラ竿でもつくろうかな・・・・
Commented by Lt_cahill at 2006-09-08 12:39
西洋毛鉤さん、こんにちは。
そう言えば、2年前に一年ほど腕が痛くて上がらない時期をすごしましたが、世間では50肩とか言うらしい?今は自然に治って問題ないのですが、今年は半年間、右膝が曲がらなくて(笑)歳ですね〜(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-08 19:58 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
皆さん、そろそろ若い頃の無理が出てきているようで。

私は特に足腰が弱ってきています。
毎日家から会社の下の駐車場まで車で行って
パソコンの前で仕事するだけですから、退化してます。
それでいて源流志向なので、同行者に迷惑ばっかりかけています。
なんとかしないと。
<< ノードレスロッド やれやれ・・・ 動きにくい木の動くおもちゃ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル