第76話--どこっ撮ってんのよ!
Sisyou 「水中で写真が撮れるコンデジを買うたんやから、
       今日は水の中のイワナでも撮ってみよう~っと。」

f0053342_2033891.jpg

Sisyou 「こんなもんでどや!」

どこっ撮ってんのよ!
水の外を撮ってどないすんの・・・



f0053342_2041817.jpg


Sisyou 「ファインダーが見られんからな。」

ワシの姿はいづこへ・・・



f0053342_20134618.jpg


Sisyou 「片岡でもたまには
       ヒット打つんやから、
       数打ちゃそのうち当たるやろ。」

かすった!



f0053342_20142654.jpg
Sisyou 「難しいもんやな~。」

ピ・ン・ボ・ケ・・・
そろそろフック外してくれやぁ。
頼むわぁ。



f0053342_20153114.jpg

Sisyou 「これでどや!」

もう帰える~!!
って、フック外してくれな
帰るにも帰れんやろ。



f0053342_20161765.jpg
Sisyou 「これが最後。
       もうちょっとだけじっとして!」

素人ではこれくらいが限界やろ。
今日はこれくらいにしといたろ。



(写真はクリックすると拡大されます)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
20枚撮って、まともなのは1枚だけでした。
それも最後に撮った1枚。
打率:050。
片岡選手、失礼しました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-09-13 20:33 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3318938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-09-13 20:59 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
心の声がよーく伝わってくる、写真ですね(デジだから確認しようと思えばすぐに出来ますけど、その都度1回1回撮っては確認、予測して撮ってまた確認は面倒。ならば、結論は数打ちゃ・・になっちゃいますよねー)。
そこで、子供の頃、スパイセットに必ずあった、望遠鏡。えーっと、潜望鏡みたいなやつをファインダーに押し付けて・・・(いい考えだと思うんですけど、ちょい恥ずかしい事は確かです)。
最後の写真、ミラー現象もキレイに入って、逆転ホームラン。終わり良ければ全て良しです(ラスト1枚、ギリギリでしたね・笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-13 21:18 x
dadさん、潜望鏡は私も考えました。
潜ってディスプレイみながら撮るか、
潜望鏡でもないかぎり、いつまでも打率:050です。

偶然ですが、20枚撮ってほんとうに最後の1枚だけが
そこそこ見られるものでした。
それも偶然水面にイワナが映り込んで。
要さんならきっちり計算して撮られるんでしょうね。
Commented by heboheboy at 2006-09-13 21:36 x
最後の1枚いいですね!!この距離感(意外と離れないと写らない)を憶えておけばいつもバッチリですよ!もう少しワイド寄りの設定でカメラを作ってくれるといいんですが、今度メーカーさんに言っておきます、でもあんまり良い写真撮られると、廃業しないと〜(笑)要
Commented by para-miyuki at 2006-09-13 21:46 x
水面の鏡に映ったイワナが良い雰囲気ですね。
一番大きいサイズで撮って、おいしいところをトリミングすれば、打率も上がるでしょう。そうそう、広角打法と足で稼ぐICHIROみたいに!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-13 21:47 x
要さん、こんばんは。
私なんかの素人が、こんな楽しみ方ができるんですから
デジカメは面白いですね。
でも、いつもバッチリとはとてもとても無理で~す。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-13 21:50 x
paraさん、広角打法はいいかも。
でもこれでいちばんワイドなんですよ。
要さんが言われるように、もうちょっと広角でないと、
ほとんど空振りです(^^)
Commented by tokyo_terry at 2006-09-14 00:01
Sisyou、流石ですね、上手くネタをまとめましたね。
面白い構成になってますよ!
転んでもタダでは起き上がらない感じ、コレッて性格がよく出てる?(笑)
Commented by yamada at 2006-09-14 09:15 x
下2つの写真が好きです。
普通に撮ってもシッポ切れちゃうのに、
ファインダーや液晶が使えないからホント難しいですよね。
水面反射がきれいですけどそれ以上に水が綺麗ですね。

Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-14 18:03 x
terryさん、
どこっ見てんののよ!(青木さやか風)
写真を見てくれなきゃ~(^^)。
なんて大した写真じゃないんですが、写真で見ると
水の中では、魚のヒレのふちが水に溶け込んで
ちょっと不思議な感じですね。 
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-14 18:06 x
yamadaさん、こんばんは。
水は綺麗なんですが、渇水でなかなか釣れずに苦労しました。
この日はたったの2匹。それもチビ。
もうすぐ禁漁というのに、なかなか良い釣りできません。
今週末からラストスパートで~す。
Commented by aqua at 2006-09-15 15:59 x
やっとカメラ沈めたんですね~^^これだけ綺麗な川なんだから、逆さまに顔突っ込んで写さなきゃ!(^○^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-15 20:14 x
aquaさん、やっとかめです。
毛鉤が掛かっているとはいえ、
泳ぐイワナを撮るのは一苦労でした。

また挑戦してみます。
Commented by daikyu at 2006-09-15 22:27 x
西洋毛鉤さんこんばんは。魚は水中にいるとホッとした目をしますよね。下から2枚目の後姿は良いですね。一番下は何かポケッとしてるようにも見えますが?こんな水中になってるなんて面白いです。

来週の木曽でもお願いします。先週末は開田高原は良かったそうですよ。水は少ないものの魚の反応は良かったそうです。この涼しさならばきのこもニョキニョキと・・・・期待してます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-17 17:43 x
daikyuさん、こんばんは。
水の中の様子は滅多にみれないので、
たまにはこんなことやってみるのもいいですね。

木曾の件は楽しみにしてます。
ログハウスのオーナーにお土産持って行きますので
よろしくお伝えください。

何のお土産かは、お楽しみに。
<< バンブーロッドのヘソ ノードレスロッド やれやれ・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30