第79話--別荘
Sisyou 「開田高原で別荘に泊めてもらって、きのこ狩り&FFに行ってきたぞー」

Kazu  「私を置いてSisyou一人、またまた楽しいイベントですね。」

Sisyou 「ええやろー。こんな別荘やぞぉ~!」

f0053342_1922661.jpg

Kazu  「綺麗なとこやなー。私もこんな別荘欲しいい!」

Sisyou 「近くにはバイカモの花が咲く、綺麗な流れもあってええとこやったぞぉ~。」

f0053342_1984577.jpg

綺麗な流れやなー。
ワシもこんな流れのとこに別荘欲しい!



f0053342_1992167.jpg

f0053342_1993380.jpg

(写真はクリックすると拡大されます)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
daikyuさんのお誘いで、「秋のキノコ狩り & FF」
開田高原へ行ってきました。
素敵な高原のログハウスに泊めて頂き
美味しいキノコ料理を頂き、楽しい二日間でした。
daikyuさんはじめ、参加されました皆さん、
お世話になり、ありがとうございました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2006-09-27 19:24 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3426611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライズ at 2006-09-28 07:11 x
こんにちは!先日は御世話になりました。久し振りに御会いしたのに中々、お話が出来ませんでしたね。バンブーの事、ゆっくり聞きたかったな~画像のバイカモ、綺麗ですね~そう言えば私、あの川では一度も見ていませんよ。何処なんだろう?
Commented by heboheboy at 2006-09-28 11:01
バイカモはゆらゆらと揺れて結構難しい被写体なんですが綺麗に撮れていますね、コレがあるところは綺麗な湧き水ですね!!要
Commented by yamada at 2006-09-28 12:25 x
いつかはこんなログハウスの別荘が欲しいですね。
クラフトとかタイイングとか…仲間を集めてワイワイとやったら楽しいなんてもんじゃないですよね。
夢ですね~。
もっともそんな時間もお金も無いんですけど…現実は厳しいッス(涙)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 18:02 x
いやー、美味しいもの盛りだくさんでしたね。
きのこも美味しかったし
とうもろこしに、なんと言っても生もの大好きな私は
馬刺しにハマッテしまいました。

バイガモは、末川の横に流れていたちょっとした小川です。
ここでアマゴが泳いでいるのをdaikyuさんが見つけ
写真をとりに行ったのですが、さすがにアマゴは写っていませんでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 18:08 x
要さん、こんばんは。
バイガモは前回のイワンみたいに、動かないんで
なんとか被写体がフレームに入った写真が
阪神の勝率程度には撮れました。

川の巾は1mもない小川なんですが、
湧き水の川で、ここにアマゴが泳いでいるんです。

dadさんじゃなくても、網持って入って行きたくなりそうな、
きれいな川でしたよ。
Commented by ふくちゃん at 2006-09-28 18:56 x
藪に入るとキノコを目にしますが、椎茸、エノキ、ぐらいしか縁がないので、まるっきりの無知状態です。
今度どれが食べられるキノコなのか?私にも教えてくださいm(__)m

梅花藻綺麗ですね・・・醒ヶ井じゃないですよね(笑)
Commented by 山釣旅人 at 2006-09-28 19:25 x
Mです。先日はお世話になりました。
楽しいブログですね、KAZUさんは実在するのですか?

料理、気に入ってもらえてとても嬉しいです。おだてられれば、木でも煙突でも登ってしまうタイプですので、山菜の時期まで、おだてつづけてください(笑い)

山菜は、きっと皆さんのご存知無いものを紹介できると思います。
乞うご期待!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 19:49 x
ふくちゃん、こんばんは。
ふくちゃんの方も美味しそうなオフ会されてますね~!

私もきのこは食べるだけで、すべて、ふくちゃんの次にコメントを
入れて頂いた、山釣旅人に選定してもらいました。
山釣旅人は料理のうでもすごくて、こちらのオフ会も美味しいものをたくさん作ってくれました。

バイカモは醒ヶ井じゃないです。木曾開田です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 19:55 x
山釣旅人さん、開田では本当にお世話になりました。
私も料理をするのがすきなんですが、
山釣旅人さんの前では手も足もだせませんでした。

春には料理助手で使ってください。

※私のblogはノンフィクション度80%です。
  でもって、殆どが実話を元にしていますので
  kazuさんも実在します。
  本人のためにお名前は公表できませんが・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 19:59 x
yamadaさん、こんばんは。
>いつかはこんなログハウスの別荘が欲しいですね。
欲しい!欲しい!
yamadaさん、建てて呼んで~!

>夢ですね~
夢の夢。
でも願ってたら夢もかなうかも。
自分では無理でも、別荘もったお友達くらいできるかも・・・
またまた他人任せな私でした・・・・
Commented by flymagic at 2006-09-28 21:33
西洋毛鉤さん、こんばんは。
僕もこんな、ログハウスが欲しい!!!その近くにこんな綺麗な川が流れてたら、一般社会からドロップアウトしても後悔しませんね(苦笑)。
Commented by tokyo_terry at 2006-09-28 21:46
西洋毛鉤さん、こんばんわ!
バイカもの写真、イイですね〜。白い花が可愛らしいです。
ボクの好みは二枚目の写真だけど、一枚目のような水中写真は
撮るのが難しそうですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 22:03 x
akaさん、こんばんは。
マジ、ドロップアウトしそうでしたよ。

帰らないといけない時間が近づいてくると
なんか、それこそ一般社会に引き戻されそうで
帰るのが嫌になってきました。
仕事もしないと遊べないしネー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-28 22:07 x
terryさん、こんばんは。
水中写真は液晶画面が見えないので
ほとんどカメラまかせですね。

一応、今回は撮りたい花に狙いは付けていましたが
帰ってPCみるまで、どんな写真かわかりません。

terryさん、またカメラ買わなきゃいけなくなってしまいましたね・・・・
Commented by dadlife at 2006-09-29 18:00
seiyoukebariさん、こんばんわー。(^^)
コレが噂の(なってないか)綺麗なブログですね。確かにステキなログとバイカモ、そして何より笑いがない。が、それがちょっと心配です(爆)。
あっ、コメントが遅れたのは・・・・・(近日報告しまーす)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-29 18:08 x
dadさん、どこ行ってたのヨ。
dadさんに予告したエントリーなのに
食いつきが遅いので、マジちょっと心配していましたよ。
楽しいアクシデントならいいのですが・・・・

>そして何より笑いがない。
う~ん!これを言われると非常にツライ!!
Commented by nakaji at 2006-09-30 11:14 x
初めまして。
最近FFを久々に再会し、今シーズンは西洋毛鉤さんの縄張りの永源寺の奥に何回か参りました。
明日から禁漁。
本日は行こうか、どうしようか迷いましたが、家でゆっくりすりすることにしました。
で、暇に任せて某釣り雑誌をめくっていて、ブログコンテスト・エントリーの紹介記事からたどり着いています。
湖南市に住んでいます。
ちょくちょくこのブログにおじゃまさせていただきたいと・・・。
宜しくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-30 16:27 x
nakaji さん、はじめまして。
プログコンテストはエントリーしたのにみごと落選。
狙っていた”審査員特別笑”も頂けませんでした。

私は今永源寺の奥から帰ってきました。
釣果はチビイワナが数匹です。
永源寺も、もう少し大きいのが釣れたらいいとこなんですがね。

稚拙なブログですが、また来てコメントください。
これからもよろしく。
Commented by daikyu at 2006-09-30 18:38 x
西洋毛鉤さんこんばんは。バイカモのアップきれいですね。あの時いなくなったのはこんな絵を撮ってたんですね・・・僕もタナビラ画像アップしました。

山釣旅人さんのご好意で11月にきのこ代弾企画持ち上がっておりますが、お言葉に甘えようかと考えております(笑)
Commented by seiyoukebari at 2006-09-30 19:47
daikyuさん、こんばんは。
そうそう。daikyuさんが
”バイカモの中にアマゴがいる!”って言ったので
急いで行ったのですが、アマゴは見られずバイカモの写真を撮っていました(^^)
結構よく撮れているでしょう・・・。

>にきのこ第二弾企画持ち上がっておりますが・・・
に嫁がライズしました。二人参加でお願いします(^^)
Commented by dadlife at 2006-09-30 20:08 x
seiyoukebariさん、度々っす。(^^)
綺麗なブログと言う事が頭にありすぎて、ブログ見てたんでちょいと忘れコメントが・・。
水中写真が綺麗じゃーないですかー(^^)。すっかりカメラに慣れた様子ですね(でも、慣れてないって言うでしょー・笑)。これからも綺麗な写真&笑える(失礼・楽しい)ブログ待ってまーす。
ではまた・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-09-30 20:27 x
dadさん、こんばんは。

綺麗な写真は無理(^^)

笑えるblog・・・・これも苦しい・・・
シーズン終わっちゃって、もうネタ切れ必至です。
どうしよう・・・・・
<< 第80話--竿タコ 第78話--ブログコンテスト >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル