フィッシュクラフト展『木から生まれた渓魚たち』 開催のお知らせ!
f0053342_20474463.gif

今回は場所を 『滋賀県立琵琶湖博物館』 に移しての開催です。
滋賀県立琵琶湖博物館は県内ではかなり有名なスポット。
昨夜(10/16)のNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で
エンディングに黄金のナマズが紹介されていた水族館のある施設です。

FC工房さんのフィッシュクラフトがメインですが、
私のハンドクラフトタックルも展示してもらいます。
お近くに、お越しの際はぜひお立ち寄りください。

会 場: 滋賀県立琵琶湖博物館 休館日:(月)
      フィッシュクラフト展の紹介ページはこちら
住 所: 滋賀県草津市下物町1091番地TEL:077-568-4811(代表)
期 間: 2006年11月5日(日)~12月3日(日)午前9:30~午後5:00まで
出 展 者: フィッシュクラフト   福永和明 http://fishcraft.exblog.jp/
       フィッシングタックル 森 章彦  http://seiyoukeba.exblog.jp/
[PR]
by seiyoukebari | 2006-10-17 21:03 | ハンドクラフト | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3576492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 谿に遊ぶ at 2006-10-18 22:22
タイトル : Jenson
ジェイソンといえば、13日の金曜日・・・ ちがうちがう! ジェイソンといえば、F1ホンダのバトンでしょ! オイオイッ! それは脱線しすぎでしょ! ってわけで、terryさんのバトンが巡り巡ってやって来まし... more
Commented by gonza_66 at 2006-10-17 21:45
こんばんは西洋毛鉤さん。
琵琶湖博物館は近くですので、フィッシュクラフト展にぜひ行ってみようと思っています。
渓流はシーズンオフなのに、いろいろ釣りにまつわる予定が入ってきて楽しいです。
Commented by dadlife at 2006-10-17 22:21 x
seiyoukebari さん、こんばんわ。(^^)
遠いーっ。学会が滋賀であれば喜んで行くんですけどー(笑)。
いつか遊びに行きますね(い・つ・か・ですから・・5日じゃないですよー・笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-17 22:56 x
gonzaさん、こんばんは。
gonzaさんは大阪でしたよね。
ちょっと遠いかもしれませんが、見にきてください。
楽しみにしています。

事前に連絡いただけたら、私たちも会場でお待ちしてます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-17 23:02 x
dadさん、こんばんは。
いつか来てください。こっちもいつか行きます。
とか言っていると、意外と近いうちにお会いできるかも・・・
その日を楽しみにしています。

PS。
うちの嫁は、dadさんのキーフォルダーを見てから
木で作れとせがみます。
勾玉が作れるんならやわらか戦車も作れるだろう・・・・と。
そんなの無理。どっかに退却した~い!

Commented by tokyo_terry at 2006-10-17 23:50
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
5日から開催!?ボクは、3日と4日で岡山に遠征してます。
帰り道に寄れるかな?同行者たちと相談します!!
Commented by ふくちゃん at 2006-10-18 19:24 x
こんばんわ、西洋毛鉤さん。
10日or11日は会場にいらっしゃいますか?
どちらかの日におじゃまします。

新作がどんなのか?今から楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-18 20:09 x
terryさん、こんばんは。
岡山??また何しに?休日だし出張じゃないですよね。
遠征ってことは釣り?禁漁だし釣りでもないでしょう??

まあ、なんでもいいから是非、相談してみてください。
車なら名神ICから片道30分の寄り道程度です。

4日は午後3時から会場で作品の搬入作業をしています。
今回は、「秋田のヤマメ」が新作で登場予定です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-18 20:14 x
ふくちゃん、こんばんは。
FC工房さんの新作は「秋田のヤマメ」です。
まだ作成中ですが、写真ではめっちゃ綺麗な魚でしたので
私もきっとびっくりするような作品になって来ると期待しています。
私の方の新作はありません(^^)
新しいオーブンを作ったので、今オフは竿作り頑張りま~す。

10日っていうのは11/10(金)ですよね。
平日は二人とも無理です。
11日(土)は・・・・今の所未定です。
何分にも、今回は自宅から会場が遠いもので・・・・
Commented by para-miyuki at 2006-10-18 22:29 x
今回は1ヶ月近いロングランですね。
新しいオーブンのインプレも楽しみにしてます。
私の方は復職後はなかなか進みませんです。

んでんで、terryさん震源のバトンをお渡ししますね。
煮るなり焼くなり勝手せい!ってことですが、何卒、よろしゅうお頼み申し上げまする~!
Commented by seiyoukebari at 2006-10-18 23:35
paraさん、バトン預かりました。
ちょっと悩みますねー。
Commented by gonza_66 at 2006-10-19 23:23
こんばんは西洋毛鉤さん。私の家は大阪ですが北摂の東、もうほとんど京都ですから、高速を使えば琵琶湖博物館はあっという間です。またお伺いする時には連絡いたしますのでお会い出来ればいいですね。いろいろ教えていただきたいこともありますし、よろしくお願いいたします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-20 20:15 x
gonzaさん、こんばんは。
ひょうっとしたら、琵琶湖博物館まで行くのに、私の方が遠いかもしれませんね(^^)

私が教えられることなんて、なんにも無いですヨ。
来られることができそうなら、連絡ください。
楽しみにしてます。
Commented by コム at 2006-10-24 21:20 x
初めまして、コムと申します。
稚ブログにご訪問頂きありがとうございました。 
フィッシュクラフト展、是非訪問したいと思います。 
なんせ家から近いもので・・・ チャリンコでも行けますし。
来シーズンは是非愛知川にもお邪魔したいと思ってます。
もし宜しければLinkなぞ張らせて頂けませんか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-24 22:13 x
コムさん、こんばんは。
コムさんは守山ですか?琵琶湖博物館は庭のようなものですね(^^)

もしクラフト展に来ていただけるのなら、
事前に書き込みでもしてください。
こちらも会場にいるようにさせて頂きます。

私は名神八日市ICの近くですので、会場まではちょっと遠いのですが、愛知川には近いので、来シーズンは一度ご一緒させてください。
チビイワナしか釣れないとは思いますが・・・・

Linkの件、こちらこそお願いします。
Commented by コム at 2006-10-24 22:53 x
西洋毛鉤さん、Linkの件、ありがとうございます!
クラフト展、出来る限り書き込みの上訪問させて頂きますね。
来シーズン、是非ご一緒させてくださいませ。 
愛知川は写真で見る限り素晴しい川で、ずっと憧れていたのですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-25 21:08 x
コムさん、こんばんは。
クラフト展見にきてください。
友人の作品は写真でみるのと実物では全然ちがいいます。

愛知川も楽しみにしてます。釣れませんが・・・
<< トラックバック恐怖症 Hot Air >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル