消えたリポ-D
今週月曜・・・夕食時・・・・
お父さん 「おーぃ!お父さんのリポ-Dどうした?」
お母さん 「なに言うてんの?昨日のんだやろ。」
お父さん 「飲んでないよー!」
お母さん 「空瓶がテーブルにあったから捨てたよ。」
お父さん 「誰が飲んだんや!お前やろ!」
お母さん 「私はそんなもん、飲みません!!」


そこへ娘が帰ってきて
お父さん 「お父さんのリポ-D飲んだ?」
娘     「リポ-Dってなに?」
お父さん 「リポ-Dって“ファイト~ッ!一匹~!”のリポ-Dやんか。」
娘     「?????????」


今週火曜・・・息子に・・・・
お父さん 「お父さんのリポ-D知らん?」
息子    「リポ-D!?」
お父さん 「そう。冷蔵庫に入れてたやつ。」
息子    「知らんヨ、そんなもん。冷蔵庫に入ってたのも知らん!」


今週水曜・・・夕食時・・・・
お父さん 「解った!飲まずにテーブルの上に置いておいたのを、
       飲んだと勘違いして捨てたんちゃうか?」
お母さん 「それってリポ-Dの話?・・・まだ言うてるの?・・・
       空かどうかくらい持ったらわかるやろ・・・!」

えぇー!お父さんのリポ-D、誰が飲んだ?!どこに消えた?!
“私が飲んで、記憶から消えた”なんて推測を誰が信じるか~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
この推測が事実だとしたら、私、かなり重症です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
exciteのblog調子悪いですね~。
コメントのURLを入力すると、
コメントが登録できないみたいです。
早く直して欲しいものです。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
[PR]
by seiyoukebari | 2006-11-16 20:30 | いろはにほへと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3808496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくちゃん at 2006-11-16 21:03 x
>“私が飲んで、記憶から消えた”なんて推測を誰が信じるか~!!
誰もが初めはそう思うのですよ・・・アルツ
お互いアルツ仲間でがんばりまひょね
でも、私のことは忘れないでね(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-16 21:12 x
ふくちゃん、早速反応いただき深謝。

”お金を貸した事を忘れる人”より
”お金を返してもらった事を忘れる人”を
目指したいと思っておる所存でございます(^^)
Commented by NaO at 2006-11-16 21:43 x
コンバンワ
僕は子供の頃からソノ手の物忘れは激しくて・・
年々物忘れって激しくなりますよね・・
あっ、
西洋毛鉤さんの今回の件がソウだとは言ってません
言えません(^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-16 21:48 x
NaOさん、優しいお言葉。
私もソウだとは思っていません。
いや、ソウだとは思いたくありません。
Commented by コム at 2006-11-16 22:30 x
あかん、思いっ切り笑いつつ、全然人事とちゃうやんと恐怖しました。
「おとついの夕食、思い出せますか?」とか何とかをTVでやってたらしく、嫁ハンが質問してきましたが、今朝何食べたかすら忘れてるもんが覚えてるワケない・・・ 「不要な事はいちいち覚えんようにしてるだけや!」と返しておきました。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-16 22:38 x
結構深刻なんですよね。
結構落ち込んでいます(^^)

それよりコムさん、
「おとついの夕食、思い出せますか?」 とちゃいますよ!!
「きのうの夕食、思い出せますか?」   でしょう!!
どっちもいっしょか?いやこの一日は大きい!!
一昨日なんて、遠い昔でしょう・・・・
Commented by コム at 2006-11-16 22:45 x
ははは、きのうの夕食でしたか・・・
で、はて何やったかいなぁ?
Commented by いぬ太郎 at 2006-11-16 22:52 x
コバワ。
近い将来、きっとリポーDのことを忘れます。大丈夫です。そうなりゃしめたものです。だって忘れてることすら忘れちゃうのですから。
これぞ『物忘神』です。天気で記憶の配線が繋がったり切れたりするようになるそうです。そうすりゃ晴釣雨忘の毎日です。大丈夫。僕も直ぐに其処へ行きますから。先に行って道を拓いておいて下さい。では。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-16 23:01 x
コムさん、ところで夕食は食べた?
この時間に
”夕飯まだか~!” なんて言ってないでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-16 23:04 x
いぬ太郎さん、
こんなエントリーしてたら、大変な展開になってしまった!!

この続きはまた明日エントリーします。
ただし・・・・覚えていたら・・・・・ですが・・・・・
Commented by daikyu at 2006-11-17 08:23 x
西洋毛鉤さんファイトー1匹!かなり高度なオヤジギャグですね。
汗かきながら色白の西洋毛鉤さんがバンブー持って、魚を持って
よっしゃー見たいな・・・・違うなぁ。ありえねー!

飲んでかえると記憶がないまま不可解な行動をする私は、翌日朝
残された犯人の痕跡を辿り想像するのが結構好きです(笑)
Commented by dadlife at 2006-11-17 09:37
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
逆行性健忘症・・「ここは何処?私は誰?」までいかなければ大丈夫ですよ(笑)。リポ・Dぐらいなら、まだまだ軽い症状ですから・・・(汗)。
冗談はさておき、まあ、飲んでた時に、別の事を考えていた・・ってのが、通常よくある話ですけどね(ジャニ天ですかね・笑)。
Commented by seiyoukebari at 2006-11-17 21:50
daiyuさん、犯人を深追いすると、結局自分のところに帰ってくるんでしょう??
Commented by seiyoukebari at 2006-11-17 21:51
dadさん、この結末は次のエントリーを見てください。
喜んでいいのやら、悲しまないといけないのやら・・・
<< “消えたリポ-D” 出て来た・・ JANIS HEAVEN >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
記事ランキング
ブログジャンル