“消えたリポ-D” 出て来た・・
皆様から多くの励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
行間字間からは、皆様の優越感が垣間見える、暖かいものばかりで感激しておりま
した。

が、誠に申し訳ありません。“消えたリポ-D” 出て来ました!

身内の恥をさあらすのも心苦しいところではありますが
私への疑いを晴らすために、ここはきちっと、ことの顛末をお伝えさせて頂きます。


昨日“消えたリポ-D” をエントリーを終え、早速頂いた皆様からのコメントに返事
をし、水でも飲もうかと冷蔵庫を開けて愕然!
“消えたリポ-D” 出て来た・・

お父さん 「あれ?リポ-D買うて来てくれたん?」
【注釈】  この時点では、優しいお父さんはお母さんの気遣だと思い感謝感激

お母さん 「ごめん!お父さんが帰って来たら一番に謝ろうと思もってて・・・」
【注釈】  この時点お父さんが帰ってすでに2時間は経過していた

お父さん 「一番にって?」
お母さん 「あやまるのを忘れてた・・・ごめん!」

お父さん 「謝るって?」
お母さん 「・・・空と思っていた瓶、あれ空と違ごうた・・・!」

お父さん 「ちょっと待ってよ!
      一週間、飲んでないリポ-Dを、自分が飲んだんやと一生懸命言い聞かせてきたのに。」

お母さん 「・・・」

お父さん 「“空かどうかくらい持ったらわかるやろ・・・!”って恫喝したのはだれ?」

お母さん 「・・・」

お父さん 「“飲んでいるとこを見てた”とまで言ったのは何?」

お母さん 「・・・」

娘     「リポ-D一本くらい、どうでもええやん!」

お父さん 「あのな~!そういう問題ちゃうねん。これは。
       これからの行き方を左右しかねないことやねんから!!」

お母さん 「・・・」

ということです。
私への疑いが晴れたことは、素直に喜ばしいことなのですが
心配の対象が夫婦の間を行ったり来たりしているだけというこの現実は
それはそれなりに、かなりショックです。


で改めて、皆様の心温まるお言葉に、
反論、いやいやお返事を申し上げたいと思います。

ふくちゃん、
>私のことは忘れないでね
私はあなたのことを忘れることは無いと思います。
でも、私のことは忘れないでね(笑)

NaOさん、
>年々物忘れって激しくなりますよね・・
そ~ぉ?!私はそんなこと無いけどな~。

コムさん、
>思いっ切り笑いつつ、全然人事とちゃうやんと恐怖しました
どうぞ、お一人で存分に恐怖してください。
私は大丈夫でしたから・・・

犬太郎さん、
>晴釣雨忘の毎日です。
近い将来、犬太郎さんと私が遠野辺りを連れ立って、ひがな一日釣りをし
宿に戻っていきなり犬太郎さんが
”今日はまだ釣りに行ってないな~ぁ”なんて言っても
私はイブニングに付き合いますからね。
思いっきり“釣忘忘釣”してください。

daikyuさん、
>犯人の痕跡を辿り想像するのが結構好きです
私が犯人ではないことが証明されました。
でも身内の犯行と解り、複雑な心境です。

dadさん、
>飲んでた時に、別の事を考えていた・・ってのが、通常よくある話ですけどね
よくある話?!私には通じません!
私にはリポ-D飲んだことを忘れても、必ず飲んだことを思い起こさせる生理現象
があるのです。
それはオシッコ。オシッコはリポ-Dを飲んだことを思い出させてくれます。
でも今回、オシッコも思い出させてくれまませんでした。
今になってから言うのもなんなんですが、だから、だから“推測”と言い張ったの
です。
[PR]
by seiyoukebari | 2006-11-17 22:00 | いろはにほへと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/3818461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-11-18 04:51 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
爆笑しつつも「やっぱり思った通りだ!」と(嘘くさい・笑)。
自分もきっと誰かが間違えて・・・とは当初から感じていたんです。が、しかーし、ご家族の絆を断ってはいけないと思い、涙しながら敢えて・・・(優しい人間なもんで・・)。
あっ、シッコ・・・黄色くなるんですよねー。
でも良かったですね。こんなに愛されるリポ・D、コレを製薬会社の広報が見てれば10箱位、届きますよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-18 08:34 x
dadさん、私も絶対飲んでいないと思っていたのですが
状況からして、飲んだことを信じないといけない状況でした。
でも、ちょっと自信がついて、奥さんは自信をなくしてます。
Commented by yamada at 2006-11-18 10:39 x
リポDの瓶ってちょっと重いですもんね。
色も濃いから中も見えにくいですよね。
………
我が家でも試しにやってみようかな(笑
半分呑んだ状態で置いておいたら100%捨てられるだろうな~

やっぱりexiteブログの調子悪いんですね。
Commented by いぬ太郎 at 2006-11-18 11:03 x
釣りをしたことを忘れるようなことは断じてありません!その心配には及びません!
ただ、僕の健忘が第2ステージに進み、遠野で『河童』を探して出したら…。それでもお付き合い頂けますでしょうか…。

奥様にヨロシクお伝え下さい。健忘と共に戦いましょう。そしていつか河童をともに(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-18 13:41 x
yamadaさん、こんにちは。
嫁がyamadaさんのコメントにうなづいております。
pirikaさんなら、”飲んでいる所を見た”っとまでは言わないでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-18 13:50 x
嫁が、優しいいぬ太郎さんによろしくと言っております。
『河童』を探しは、イワナ釣りより魅力的です。
見つかるまでお供します。

でも、冷静に考えてみると、
殆ど90%ほどは、飲んでいないものをのんだんだな~と
思っていました。そんな自分が情けない・・・・
Commented by コム at 2006-11-18 19:56 x
奥さんと娘さんを交えたやりとりに暖かさを感じました。
最後の方、奥様は全く言葉を発せられてませんが、逆ギレなどはされませんか? ウチならきっと逆ギレパターンです。 健忘よりもこっちの方が恐怖です(笑)。

さてと今日は晩メシ食べたかなぁ?
Commented by NaO at 2006-11-18 20:03 x
にゃははは
なんとー
事件は最初から起こってはいなかった!!!!!
うは・・
僕はしょっちゅうモノを置き忘れたりするんですよねえ、、
ソノつど嫁が探してくれるもので(^^;

奥様、元気出してください!!
人間の記憶は時として曖昧なもの
でも、ソノ曖昧さが人間の人間らしいやわらかい部分だと僕は思いますよ(^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-18 21:08 x
コムさん、嫁さんが言ったこと全てをblogに書く勇気は
流石にありません。

私は今夕食を食べ終わりましたが、
昼飯はなにか思い出すのに少し時間がかかりました。
こんなことばっかりいうてると、情けなるので、
も~、なにもかも、みんなみんな忘れたる~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-18 21:14 x
NaOさん、うちの奥さん、ぷよぷよで、やわらかだらけですね。
だからやわらか戦車なんかに、はまってしまったんですね、きっと。

うちの奥さんは、すでに元気です。
寅さん見ながら、ご飯食べて、大笑いしています。
はぁ~~~ぁ・・・
Commented by ふくちゃん at 2006-11-19 01:10 x
奥さ~ん。私の事覚えてる・・・
琵琶湖博物館でお会いした、ふくちゃんで~す。
私は奥さんの顔・・・おぼろげです m(__)mペコ
マジやばい!>私

>“私が飲んで、記憶から消えた”なんて推測を誰が信じるか~!!
でも、信じ初めてたのでしょう(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-19 09:08 x
ふくちゃん、
私の中で、推測は確信への変わっていました。
それが、悔しい!
Commented by tokyo_terry at 2006-11-19 14:02
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
わはははは。しばらく忙しくてblog巡りをしていない間に、小さな大問題が発生してたみたいですね。すんません、笑い過ぎたかな。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-11-21 09:49 x
terryさん、お疲れさま。
フィッシュクラフト展や木箱作りで結構しんどいからリポ-D飲もうと思っていたら、こんな事に。
ますます疲れてしまいます。
<< JANIS HEAVEN Li... 消えたリポ-D >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30