人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鳥有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや
北海道で増田農場という農場をやっている友人がクリスマスに合わせて
鶏の燻製と野菜を送ってくれました。
鳥有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや_f0053342_10393724.jpg

この友人、以前は札幌でカメラマンをしていたのですが
今は深川で牧場をしています。

主に卵を生産しています。
ゲージを使わず、有機飼料で鶏を育て、卵を生産しているとか。
当然他の野菜も有機栽培にこだわったます。
卵は市場を通さず、直接札幌のお客さんに届けるというちょっとユニークな生産者です。
このこだわりが評価されて、第3回コープさっぽろ主催の農業大賞・奨励賞を受賞したそうです。(リンクページの増田農場で紹介されてます。)

この燻製は、卵を産むという役割を終えた鶏を使ったもので
ちょっと堅いのですが、なかなかこれが、かんでいるうちにいい味がでてきます。
お酒は当然ビールより、バーボンですね
by seiyoukebari | 2006-12-23 10:45 | いろはにほへと
<< 第86話--今年の秋は雨が少な... 第85話--WVB >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31