第90話--オレンジのSIMMS-CAP
kazu  「Shisyou、準備できまたかー?出発しますよ~!」

Sisyou 「ちょっと待ってくれ。
      今日は2007年渓流シーンの記念すべき開幕釣行やからな、いろいろ迷ってるんや。
      こっちにしょうかな・・・・やっぱりこっちの方がええかな・・・」

kazu  「何を迷ってますの?!
      竿みたいみんな適当に曲がってて、どれもこれも一緒でしょう・・・」

Sisyou 「“適当に曲がってて・・・”っていつもキツイこと言うてくれるな、こいつは。
      竿ちゃうわい~!」

kazu  「リールですか?
      ラインが巻いてあるリールって、一つしか無いんちゃいますの?」

Sisyou 「・・・・・・・」

kazu  「Fly-Boxは迷うほど持ってへんし、何を迷ってますの?」

Sisyou 「Foxfireにしようかな・・・・それともSIMMSにしょうかな・・・・迷うな・・・・」

kazu  「ウェダー??」

Sisyou 「これにしよう!」
f0053342_19363446.jpg

帽子かいな?!
迷うんやったら、もうちょっと釣果に影響しそうなもんで、迷ってくれるぅ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今シーズンの開幕釣行。
ベストのポケットには、去年のおにぎりの包装紙が入ったままでした。
去年と違うのは、二人とも帽子だけです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-03-15 19:53 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/4862952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonza_66 at 2007-03-15 21:46
西洋毛鉤さんこんばんわ!
ジャニ天で買ったキャップですね。
新しいキャップでの釣果はいかがでした?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-15 21:56 x
gonza さん、ボウズです。
Commented by through_leaves at 2007-03-15 22:40
笑・・
私も同じウィンストンだけでも4色、キャップの数は半端じゃありませんが
結局いつも、どこのかわからないキャップを被って釣りしてます。
ハットを被ってやりたいのですが、意外に熱いし、邪魔になるし・・で実現していません
Commented by amagoann at 2007-03-15 23:49
ボクも釣り用のキャップは腐るほど持ってます^^; でもSIMMSのオレンジは、ちょっとカッコ良過ぎて手が伸びませんでした。ボクの代わりにもカッコ良くなってくださいよ^^
Commented by tokyo_terry at 2007-03-16 00:33
ふたりとも帽子が違う・・・kazuさんはもしかして、ハンチング?
結構似合ってましたよね(笑)
Commented by dadlife at 2007-03-16 09:46 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
そっちで悩んでたんですかー(笑)。
その数分で魚が移動しちゃったのかもしれませんよー。
なので、次回からは数日前までに用意を終わらせて下さい(爆)。
Commented by daikyu at 2007-03-16 09:48 x
帽子はいくつもありますねー何だか縁起かつぎみたいに
したりするんだけど、中々ひとつに絞れないんです。

結構オヤジは派手なの行った方がいいかもしれません
ねー!あー釣りしてー
Commented by iwanao65 at 2007-03-16 13:38
西洋毛鉤さん、こんにちは。
ワタシは、あれこれ迷った挙句、だいたい、フィルソンのキャップを選んでます。
でも、バッグの中に、あと一つか二つ忍ばせて行きますがね!
Commented by aqua at 2007-03-16 14:15 x
シムスのオレンジの帽子狙ってました!^^
でもメッシュのを探してますぅ~

目立っていいですよね~
Commented by Lt_cahill at 2007-03-16 17:30
5〜6年ほど前のSIMMSのオレンジのキャップが出たとき、思わず良い色だなと衝動買いしてそのシーズンは通しました。オレンジとベストのタンカラーの組み合わせ私も好きです。
Commented by heboheboy at 2007-03-16 18:39
お気に入り、ゲンのいい帽子ってありますよね!今年も帽子を幾つか購入しそうです。おじさんでも格好よくみえる帽子ないですかね~要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:14 x
タッドさん、私はいつもハットなんです。
でも、キャップでないといけない場面に
去年出くわして、これを購入しました。

それは、夕立。
ハットではレインウェアのフードを被って
うまく釣りができませんでした。

雨が降れば、さっさと引き上げれば良いだけなんですけどネ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:18 x
amagoannさん、こんばんは。
これを買うとき、グレーとオレンジがあったんですよ。
さんざん迷ったてオレンジにしました。

ネットの色に合わせたのと・・・・・
風水でオレンジ色が良いらしいと嫁が言ってまして・・・

でも、この風水で言う”良い”と言うのが、
釣果を指しているかどうかはわかりません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:23 x
terryさん、ピンポン!ピンポン!ピンポ~ン!

kazuさんは、自分で 「”憂歌団の木村” にそっくりや~!」っとご満悦です。

そんなことで喜んでんと、釣れよ~!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:26 x
dadさん、Flyのセレクトで悩むほど、知識がないから
こんなところで楽しんでます。
帽子なんて無くても釣れるのに・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:29 x
daikyu さんもいくつもありますか・・・?
価格的に手ごろなんでついつい買ってしまいますね。

色はだんだん派手になります。
若いころは渋~く、でしたが
中身が渋渋になってきると、見かけだけでも明るく・楽しくです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:33 x
shikadaさん、私は普段フィルソンのハットです。

でも、バックの中に帽子は忍ばせていません。
バックに帽子を一つ二つ忍ばしている人って、
あんまり聞いた事ないですよ(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:35 x
aquaさん、こんばんは。

オレンジ目立って魚に見つかってしまうかな?


竿は出来上がりましたが、竿袋が上がってきません。
先日繋いで振りましたが、いいかも・・・・
もう少しお待ちください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:40 x
Lt_cahillさん、こんばんは。
タウンユースでは、なかなかこんな色の物を身に付ける事はないのですが
釣りでは抵抗がないのも、妙な気がします。

おじさんは、こんなところで楽しまないとネ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-16 20:53 x
要さん、

>おじさんでも格好よくみえる帽子ないですかね・・・

そろそろ菅笠かな・・・
なんて思っているのですが、
フライではキャスティングのじゃまになりますかね・・・・
Commented by through_leaves at 2007-03-16 22:05
私も以前はハットを被っていて、雨が降ると折りたたみ出来る
GOREのものを上にかけてした。確かにGOREジャケットの
フードだとうまくないですよね でも、フードが苦手なんです。
まわりの景色や音が聞こえなくて、危ない気がします。
ところで、ハットも雨が強いと下手なところに雨宿りして
その屋根から滝のように雨が流れている・・そんな状態です 笑
オイルドものは結局、縫い目からしみこんできますね
だからといってGOREのハットはかっこ悪いものばかり・・
こんどデザイン化しましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-17 23:57 x
タッドさん、
>GOREのハットはかっこ悪いものばかり・・
芯の強~い、GOREがいりますね。
GOREはどうしてもペラペラな感じか、
帽子には向きませんよね。

<< 奇(き)を衒(てら)・う 臍の紐  >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル