類は友を呼ぶ
先日このblogで ”イワナの背開き” のエントリーをしたところ
個性的なネットを編んで、ランディグネットに付けようとされている方から、
ネットのテスターのお申し出がありました。
(どなたかは、まだナイショです)

テスターに私を選んで頂いたことは誠に光栄で、
はっきり言ってミスチョイス。
背中にぶら下げていて、楽しいか楽しくないかの基準しか
持ち合わせていない私では、テスターは無理でしょう・・・・・

でも、ここはお断りする言葉を考える事もせず、
よろこんで、テスターをお受けさせて頂くこととしました。

このネットと言うのが、これがまた個性的というか”おりじなりてぃ満載”というか・・・・

イワナの開きフレーム と xxxx-net のコラボレーション。
出来上がりが楽しみです。

その前に、ネットに負けないフレームを作らないと!
f0053342_20192788.jpg

・・・イワナの背開き、陰干し中・・・・

[PR]
by seiyoukebari | 2007-03-28 20:20 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/4993996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-03-28 20:56 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
潮風にあてると美味しさが増します(失礼しました・笑)。
テスターとは、これまた凄い方向に話しが進んでますねー。
ステキなネットの完成が楽しみです。(^^
あっ、そちらが最優先でしょうから、暫くは釣りどころじゃないですね(笑)。
代わりに自分が遊んで来まーす(爆)。
Commented by seiyoukebari at 2007-03-28 22:44
dadsさん、こんばんは。

テスターですよ。
編んでもらった網を、フィールドテストをさせてもらいます。
電流を測るやつじゃ~ないですよ(^^)

>暫くは釣りどころじゃないですね・・・
とんでもない!
dadさんに先越されたから、挽回しないと!!
Commented by NaO at 2007-03-28 22:45 x
どもです
着々と進行中ですね
ステキな網も付くことですし、完成が楽しみですね!!
ぼくもがんばろう~
Commented by ふくちゃん at 2007-03-29 00:10 x
『奇(き)を衒(てら)・う』 作戦!!
着々と進行してますね。

フレームにはどんな着色がされるのか?
どんな目玉が付くのか?
ネットは何色、何段なのか?出来上がりが楽しみです。
Commented by tokyo_terry at 2007-03-29 12:33
おっと、陰干し中ですか。
五月のイベントには完成してそうですね。
木曽でこのネットを使いましょう!!
Commented by いぬ太郎 at 2007-03-29 12:49 x
ごぶさたしております
とても興味深い企画が進行していたのですねー!完全に乗り遅れてますが、これは完成が楽しみです・・・。ふくちゃんさん同様『目玉』がどういう方向に飛んでゆくのかが非常に気になります・・・。ドールアイ?(笑
Commented by heboheboy at 2007-03-29 18:43 x
背中にぶら下がったときの安定感がよさそうですね!後ろから若い女性に『か~わイ~ィ』って言われたら、振り向くのに勇気がいりそうです・・・(笑)要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:23 x
NaOさん、こんばんは。
いつもNaOさんのネットの写真を穴の空くほど見て
少しでも自分のクラフトに生かそうと思っているのですが
なかなか、なかなかです。

また、直メールさせてもらうかもしれませんが、
よろしくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:31 x
ふくちゃん、こんばんは。
世の中にはいろんな方がおられるもので
変なフレーム作る者がいたら、妙な網を編む人もいます。

>フレームにはどんな着色がされるのか?
  これはいつものオイルフィニッシュです。

>どんな目玉が付くのか?
  目玉は黒檀。目は黒くないとな。

>ネットは何色、何段なのか?
  色は椿の葉の色をお願いしてます。
  そこまでするか~ちゅうくらい、オリジナリティ万歳のネットです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:34 x
terryさん、こんばんは。
五月のイベント楽しみにしてます。

このネットに魚が集まってきてくれたら
いいのにな~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:40 x
いぬさん、ご無沙汰。
手持ちの材で、フレームを作りだしたところ
思わぬ方向に進んできました。
できあがりが楽しみです。

ドールアイ?・・・・瞼も付ける?
    
Commented by gonza_66 at 2007-03-29 21:42
 西洋毛鉤さんこんばんわ!
 どんなネットが出来るのか興味津々です。
 ネットの編み方も気になります。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:49 x
要さん、
>後ろから若い女性に『か~わイ~ィ』って言われたら・・・・・
そんなことになったら、お魚を釣ってる場合じゃないですねー。

それより、怪我をしているのに、
竿を持ってのお出かけはだめですよ!
ここはちょっと我慢。
無理をすると「グレード3」になりますよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-29 21:50 x
gonzaさん、こんばんは。
ネットの編み方聞いたら、びっくりしますよ。
漁師さんでも編めないネットです。
乞うご期待!
Commented by yamada at 2007-03-30 08:58 x
凄いことになってきましたね。
どんなネットになるのでしょうか?とても楽しみです(笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-30 20:43 x
yamada さん、おかげさまで
楽しい企画になってきました(^^)

週末は接着する予定です。
Commented by aqua at 2007-03-31 14:48 x
ネット提供されたんですね~

これは出来上がりが楽しみだ♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 12:10 x
aquaさん、ネットはもうすぐ北海道から届く予定です。
<< 『わくわく自然学校』 開催のお... テーマは ”Straw col... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31