『わくわく自然学校』 開催のお知らせ と お願い
5月12日(土)13日(日)の両日、木曽町の太陽の丘公園をメイン会場に
わくわく自然学校』が開催されます。
ご家族でも楽しめる参画型の楽しい企画が満載のようです。

私も参加する予定で、blogでお知り合いになったみなさんと、
お会いできる機会にもなりそうです。
みなさんと、イベントに参加したり、一緒に釣りができるのを今から楽しみにしています。

当日フィシュクラフトさんの缶バッチを付けて会場をうろうろしている者がいましたら、
私たち西洋毛鉤浪漫倶楽部のメンバーか知人ですので、気軽に声を掛けてください。

また、この缶バッチまだまだ在庫がございますので
当日こっそり販売させて頂く予定です。こちらもお楽しみに。
f0053342_921105.jpg


<<お願い>>
このイベントには、昨年暮れ、西洋毛鉤浪漫喫茶として私たちと一緒に
ジャニ天に参加したdaikyuさんが企画段階からサポートされています。
今回が第1回目の開催となりますが、まだまだPR不足の感が否めません。
できましたら、皆様のblogでも、『わくわく自然学校』 開催のお知らせを
こんな感じでエントリーいただき、一人でも多くの方に『わくわく自然学校』の開催を
お知らせ頂けたら幸いです。


*******************************************************

『わくわく自然学校』 開催 情報
  わくわく自然学校BLOG
  御嶽の里 きそまちわくわく自然学校開校!
  由井大久商店BLOG 


***以下は由井大久商店BLOGの”わくわく自然学校”より抜粋です***

今回の『わくわく自然学校』は『自然体験を通じて、自分を見つけよう!』がテーマで、
参画型の企画を多く設けました。
自然のフィールドに出れば色んな魅力があります。川があれば魚が泳ぎ、
きれいだなと思えば写真を撮ったり、季節の旬に出会い、料理をする・・・・そんな肩肘
張らずに自然に親しむための2日間になればよいと思います。

魚の放流体験に始まり、丸太小屋作りのデモンストレーション、宮塚昇先生監修による
山菜採り教室、ダッヂオーブンによる料理コンテスト、夏休みの自由研究のテーマ探し、
デジカメのフォトスクール、リンク先の仲良しHP『森とさかな』主催の
親子のフライフィッシング教室など楽しい企画がたくさんあります。

本格的な企画としても、著名プロによるデモンストレーションを予定しています。

FFでは
佐藤成史さん杉坂隆久さん、LFでは飯田重祐さん、矢野眞弘さんをお迎えして
本格的なファンの方にも楽しんで頂ける企画をいたしました。

またフライフィッシャー誌巻頭連載『フライフィッシャーの水中メガネ』でお馴染みの
知来要さんによる、森のフィッシュウオッチング企画として、水中撮影のデモンスト
レーションから日中に撮影した映像によるスライドショー&トークショーを行います。

またフライロッダーズ5月号にも登場している、水産総合研究センターの水産学博士
の中村智幸先生を講師に向かえて、渓魚の生態学について興味深い講演を
予定しております。

体験型で自然を楽しむ企画から、つり人が本格的に楽しめる企画までワンストップで
楽しめる屋外イベントです。ぜひ木曽の自然に親しんで家族や友人お誘いあわせの上
ご参加下さい。

参加費は中学生以上500円、小学生以下無料です。参加者のみなさんには
アンビルさんのご協力により、イベント特製Tシャツを全員にプレゼントします!

エントリーは
スポーツエントリーの画面からお願いします!

********************************************************
[PR]
by seiyoukebari | 2007-03-31 09:54 | いろはにほへと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5017634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-03-31 20:47
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
イベント=祭り・・・いいですねー。行ければ行きたいんですけどねー、学会とか多いんですよねー(苦笑)。
Commented by aqua at 2007-03-31 21:02 x
こんばんわ。

楽しそうですね~♪

すごい人も沢山来るんですね。

トラックバックの仕方が・・・

なので、アド張っておきました^^;
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-31 23:52 x
dadさん、行きましょう!
学会より、オフ会でしょう!
要さんのインストラクター姿も見られるんですヨ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-03-31 23:54 x
aquaさん、こんばんは。
今回1回目なので、どんなイベントになるか楽しみです。

イベント紹介ありがとうございます。
Commented by daikyu at 2007-04-03 10:55 x
西洋毛鉤さんこんにちは!そして素敵なエントリーありがとう
ございます!

写真の使い方がいいですね。僕もterryさんや西洋毛鉤さんの
ように先日付でエントリーをすると良いんですね・・・

4月28日、29日に木曽で打ち合わせと、釣りしたいですがいか
がでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-03 20:01 x
daikyuさん、こんばんは。
今日はおのぼりしてました。

写真、daikyuさんのblogから勝手に拝借しました(^^)
ご了解を。

4/28-29了解です。
<< 第91話--明日のためのその一 類は友を呼ぶ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30