第91話--明日のためのその一
Kazu  「今シーズン、まだ1匹も釣れませんよー。」

Sisyou 「そやなー。ワシらも“明日のためのその一”でもやろか・・・・」

Kazu  「何ですのそれ。」

Sisyou 「明日のためのその一。
      とにかく、なんでもええから、どんな手を使うてでも、餌付けてでも
      釣るべしっ!釣るべしっ!釣るべしっ!」

Kazu  (ドテッ)
      「しょうもない事言うから、
      足滑らしてこけてしもうたがな~!。」

Sisyou 「立て 立て 立て 立つんだKazuー
       ♪♪子守歌は 渓流にゃ ないぜー♪♪
         ♪♪立たなきゃ 下流に 逆戻りー♪♪」

下流に流されてどないすんねん!
Kazuと一緒になんか泳いでられるけぇー。


Sisyou 「フライフィッシングを始めて早数年。
       一向に上達しないSisyouとKazuの
              明日はどぉっちだ~!」

あぁぁ、この二人に明日は無いなぁ。
だいたい、昼前に出てきて釣れるわけないやろ・・・


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
連日、夜遅くまで明日のジョーをみていたお陰で
先日の出撃はお昼前となりました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2007-04-04 20:48 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5058172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2007-04-04 21:08
やっぱ明日のジョー見てたんですか!! 自分も見てました。
リアルタイムの頃に覚えた台詞。。。アニメみながら一緒に喋ってました。
まっ みんな寝てたんで良かったですが、かなり怪しかったです(笑

左肘を離さない心構えでやや内側を狙い抉り込む様に打つべし!!!!
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-04-04 21:17
釣る事を頑張りすぎて、燃え尽きちまわないでくださいよ~!!(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-04 22:43 x
komさん、こんばんは。
やっぱり見てますねー。

もう寝よう、後一話だけ・・・・・で、毎日深夜。

サンド~バァッグに~・・・・・つうつい口を突いてでますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-04 22:45 x
くろやん、こんばんは。
燃え尽きるほど釣ってみた~い。

いつになったら、泪橋を逆から渡れることやら・・・・
Commented by JTKNのしろ at 2007-04-04 23:16 x
はじめまして。
para-miyukiさんのトコからやって来ました。

FFのブログで「あしたのジョー」ネタがあるなんて・・・
同じ様な人がいっぱいいるもんだなぁ~
とコメントせずにいれませんでした。

イワナいっぱい釣って下さいネ。
失礼しました。
Commented by amagoann at 2007-04-05 00:42
ボクも今シーズンはサンドバックのように袋叩き状態です。よかった、お仲間がいて(失礼)^^;
Commented by dadlife at 2007-04-05 04:43 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
「打て、打て、打て・・・」って自分もこれから打ち込んできます。
下手なフライ、数撃ちゃ釣れる・・・かな?(笑)。
Commented by NaO at 2007-04-05 18:28 x
お昼前の遅い出撃、、、
でもそんな釣りもいいかなあ、、

このごろ早起きして出かけることはなくなりました(^^;
北海道の川のおおらかさと言われそうですけど(笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 20:27 x
JTKNのしろ さん、はじめまして。
みなさん、見ていたみたいですね。

川を歩きながら、ついつい ”サンド~バァッグに~・・・・”
って口を突いてしまいました。

魚の写真がでてこない(釣れない)FFブログですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 20:29 x
amagoannさん、こんばんは。
確かに、サンドバック状態です。
でも、シーズンはこれからですから・・・・

近いうちに一度ご一緒しましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 20:30 x
dadさん、
>打て、打て、打て・・・・・
って、水面打ちすぎて、逃げられないようにネ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 20:32 x
NaO さん、こんばんは。
こっちもまだまだ寒いですからね。

でも、少し遅く行くと、人だらけ。
早く行くと寒くて魚は出ないし
どっちにしても、いつものように釣れないってことです。

Commented by tokyo_terry at 2007-04-05 23:20
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
釣れなくたって、フライフィッシングッ!!
毎回楽しい釣行を繰り広げてますね(笑)
先日の月曜の釣行では、黄砂のお陰で、
ジョーのように真っ白になるトコロでしたが
なんとかイトシロのやさしいイワナたちに助けてもらって、
サカナの顔は見るコトが出来ましたよ。

でもボクも渓で滑って転んで、右膝をしこたまブツけて
真っ赤かに晴れ上がってしまいました。
ボクも渓ではよく転ぶので、一緒に釣りしてるときは
立つんだーって声かけてくださいね(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-05 23:41 x
terryさん、こんばんは。

terryさんに負けじと、明日お休みとりました。
それで珍しくFlyなんぞを今、巻いておりました。

どこに行こうかな・・・・・・
イトシロまで頑張って行こうかな・・・・
でも、平日のイトシロでボなら洒落にならんしな・・・・・
Commented at 2007-04-05 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-06 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamada at 2007-04-06 09:09 x
今頃はどこかの川でリベンジマッチでしょうか?
私も週末は渓流らしい渓流へ行って来ますよ。
「ボ」を覚悟して一発狙い!…
『明日のためにその二』楽しみにしています!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-06 22:06 x
yamadaさん、今日リベンジしてきました(^^)
やっぱ、平日ですね。

『明日のためにその二』・・・・・

”釣れなきゃ、打て 打て 打て 投網でも打て~!”

てなとこです。
<< トトロ型と言うよりは・・・・・・ 『わくわく自然学校』 開催のお... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル