トトロ型と言うよりは・・・・・・
癒し系ではありますが・・・・
トトロ型と言うよりは、やっぱりイワナの背開きか?
奇を衒ったランディングネット、こんな感じになりました。
どんなネットが付くのか、楽しみです。
f0053342_1263395.jpg
(奥さん、背タレで登場です)

[PR]
by seiyoukebari | 2007-04-07 12:08 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5080670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-04-07 16:55 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
おーっ、サスガな仕上がりですね。
で、奥様には相当のモデル料を払ったんですよね(笑)。
まあ、相場20000円ですかね(ワハハ・・)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-07 17:41 x
結構いいでしょうー。

>相場20000円ですかね
そんなこと言ったら、
その気になって請求してくるじゃないですか~!
Commented by NaO at 2007-04-07 19:01 x
おほ!!
ほのぼのする一品ですね=

楽しい一品ですが
網が付けば印象ががらりと変わるかもしれませんよ~
Commented by Jasse at 2007-04-07 21:31 x
今から下見に出かけます。
勿論ロッドなど持たずに!!!

なぜか 奥様のほうが背中に緊張感が漂うフライフィッシャーに
見えるのは僕の先入観???
払い除かねば!!!


Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-07 23:09 x
NaO さん、こんばんは。
遠目には、見られるものができました。

網、楽しみです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-07 23:12 x
Jasseさん、
真剣にFlyを投げてる私の背中には
緊張感がない見たいな言い方やないのー!

でも、こんなネットを背中にぶらさげてたら、
緊張感もなにもあったもんやないなぁ。
Commented by gonza_66 at 2007-04-08 20:57
seiyoukebariさん、こんばんわ!!

ネットが付いた物を早く見てみたいんですが....

スルスルっと出てきて、“チィ~ッ!”って飛ぶのに見えなくもありませんか?

失礼しましたm(__)m
Commented by aqua at 2007-04-08 21:24 x
おお~

ここまでできたんですね^^

ネットが付くのが楽しみですね~

Commented by yamada at 2007-04-09 08:05 x
奥様の背中が小さいせいかフレームが大きく見えますね。
もっとカワイイ印象になるのかと思っていたのに…カッコイイです。
使って楽しいネット…納得です。背負ってるだけで気分も変わりますね。
Commented by コム at 2007-04-09 10:21 x
いやぁ~ 実に完成が待ち遠しいです。
完成したら実物拝見に伺おうかな(笑)。
後姿で誰か直解ってしまうので、ある意味便利かも・・・
奥様> 背タレ、ご苦労様です(笑)。
Commented by heboheboy at 2007-04-09 19:28 x
ヤッパリネットは、焼き魚用の網目がいいですね!ます目は四角!!(笑)確かに『チィ~』と鳴くやつにも・・・要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-09 21:34 x
gonzaさん、こんばんは。
>“チィ~ッ!”って飛ぶのに見えなくもありませんか?
確かに!
でも、私の見た“チィ~ッ!”って奴は、皮膚がヘビみたいな柄やったからなー。
ヘビ模様のネットを背負ってあるくの勘弁して~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-09 21:38 x
aqua さん、こんばんは。
今回は形だけでなく、いろいろ新しい試みもしました。
お陰で色々失敗もあったのですが、ここまで来たら、
 使います!
   背負います!
     すくいます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-09 21:49 x
yamadaさん、けっこうポッテリしてます。
グリップも太めです。
と言うか、グリップ材を切り出した時にはちょうど良い太さだったのですが
フレームを付けて握ってみると、これが想定外の太さ。

まぁ、普通はフレーム分を細くしてグリップを切り出すものなのでしょうが
その変がその、異端児と言うかなんというか・・・・

ネットが待ち遠しい・・・・
 プレッシャーを与えてる訳じゃないからねぇ~。
 車の後部座席で、車酔いと戦いながら編む事ないよ~。
 ・・・・・最近は良く効く、酔い止め薬があるらしいけど・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-09 21:51 x
コム さん、
>後姿で誰か直解ってしまうので・・・・
後ろから指差して笑わんとってや~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-09 21:57 x
要さん、
>焼き魚用の網目・・・・
って、それ金網でしょう!(^^)

すくって、そのまま七輪行き~!っていうのも良いですね。
<< 下ごしらえ 第91話--明日のためのその一 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30