HotAir 2号

f0053342_1827529.jpg
なかなか良い感じのオーブン、HotAir

このオーブンの作成依頼があり、HotAir 2号を作りました。

プレヒート15分で、竹をセットする中央部分で180度まで上がりました。
なんとか使い物にはなりそうです。
f0053342_18272594.jpg

f0053342_18271837.jpg
[PR]
by seiyoukebari | 2007-04-14 18:32 | ハンドクラフト | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5141963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NaO at 2007-04-14 19:47 x
どもです

オーブンまでオーダーとは!!
竿作りも楽しそうですよね、、、、、


コチラは本日雪が降ったんですよ
びっくりです(^^;
春は遠いようです・・・・
Commented by shikada at 2007-04-15 02:10 x
こんばんは。
もしや、これは・・・・・。
楽しみにしております。
ところで、長さはどれくらいありますのやら?
Commented by through_leaves at 2007-04-15 12:10
5日よりPCが不調でお休みしておりました。
お久しぶりで、案の定エントリーの数ですね☆
今晩読まして頂きます。また、長~いコメントしますが
よろしく!
Commented by aqua at 2007-04-15 14:44 x
竿以外にもやっちゃうんですね~^^

ところで、このロールマット、巻き方逆の方が良いのでは?

素朴な疑問でした。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-15 15:50 x
NaOさん、雪ですか?
桜の花に雪が積もったら、
綺麗でしょうね。
桜はまだでした??

アルミパイプが余っていたので、欲しい人を探していたら
それを使ってオーブンを作って欲しいと依頼がありました。
これもBlog繋がりです。

こんなBlogでもやっていると、色んな繋がりができてきます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-15 15:53 x
shikada さん、こんにちは。
2号、できました。身長は168cmです。
車に乗ります?
木曽に持って行こうと思っていますが、どうでしょう?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-15 15:57 x
through_leavesさんのBlog、更新がなかったのです
どこかに遠征釣行にでも、行かれているのかなと思っていました。

PCがイカレテいたのですね。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-15 16:00 x
aquaさん、鋭いご指摘。
このマットを使うテントのフレームが折れて依頼、もう何年も使っていないんです。
それで、マットの巻き癖がどうしても取れず・・・・・

で、この巻き方になりました。
Commented by dadlife at 2007-04-15 19:14
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
おやっ?転職っすか?(爆)。
それにしても、器用としか言いようがありませんです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-15 21:01 x
dadさん、こういう事をして食べていけたら良いんですが・・・・・・・

食べて行こうとしたら・・・・・
毎日1個は作って
材料費の倍のお値段で売らないといけません。

そんなことしてたら、釣りにいけません(^^)
Commented by Jasse at 2007-04-15 21:15 x
今回は金鳥蚊取り線香の缶を使わなかったの??
我が家は地震大丈夫やったけど・・・
林道崩壊してないやろな~~~
Commented by big-forest at 2007-04-16 09:23
おはようございます。
循環式のオーブンを作りたいなぁと思いつついまだに出来てないです。
構造も分かってるつもりだし、ヒートガンも持ってる(使ってる)し、あとは
材料仕入れて組むだけなんですが・・・
今は釣りが忙しくて。(爆)

ところで、このオーブンは縦で使うんですか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-16 22:02 x
jasseさん、鳥蚊取り線香の缶が無くて苦労しました。
ステンレスの貯蔵缶みたいのをコメリで探してきました。

外に巻いているテープが熱ではがれないか、ちょっと心配です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-16 22:05 x
GENさん、こんばんは。

オーブンは立てて使ってます。
横置きでも良いとおもうのですが、
横置きだと、竹を入れるパイプ(50mmのアルミパイプ)に
棚を作らないといけないかなかなと思い、
上から吊るして、作業します。

ただ、入れ替えが大変です。
都度、オーブンを少し倒して、竹の上下入れ替えをしてます。
Commented by ふくちゃん at 2007-04-18 00:03 x
知らんかった~!!

何時もブログを覗くと 『わくわく自然学校』 開催のお知らせ だったので
西洋毛鉤さん最近忙しいんや! と思ってました。(爆)

しかし、その下に新しいネタが公開されてたんやね。
Commented at 2007-04-18 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-18 20:12 x
知らんかった?

ふくちゃん、こんなblog知ってて得する事、一つもないからいいですよ。

だいたい、FFのBlogらしいのに、
魚の写真の一つも出てこんくらいやから。。。

Commented by seiyoukebari at 2007-04-18 20:13
鍵コメさん、了解です。
Commented by through_leaves at 2007-04-21 20:08
やりました☆蕗味噌!(*まだこの話)
これはなんかどこかで売っていそうなお味です☆
ありがとう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 08:31 x
through_leavesさん、
あのレシピで美味しく作れたってことは
料理の腕もかなりのものですネ!
<< ストレス 下ごしらえ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30