第92話--拾う物あれば落とす物あり
Sisyou 「茶でも飲んで、一休みしようか・・?」

Kazu  「Sisyou、良いボトルフォルダー持ってますね。」
f0053342_8562013.jpg

Shisyou 「ええやろコレ!
       この前釣りに行って、神さんから貰うたんや。」

Kazu  「神さんから貰うた?」

Sisyou 「そうや。川から上がって、嫁の土産にと
      蕗のとうを採ってたら、蕗のとうの横に神さんが置いといてくれたんや。」

Kazu  「それって、ただの落し物とちゃいますの・・・」

Sisyou 「真面目にこつこつ働いて、たまに釣りに行く。
       神さんはそういうワシをちゃ~んと見てはるちゅうこっちゃ。」

Kazu  「たまにって、毎週行ってはるでしょう!
      それにこの前の釣りって、会社休んで行ったんとちゃいますの?」

Sisyou 「そうやった・か・なぁ・・」

   :
   :
   :

Sisyou 「休憩もしたし、ここらでFly変えて、一発大物でも狙うか!」

Kazu  「了解~!」

Sisyou 「??あれ??無い??
       Fly-Boxが無い。」

Kazu  「Sisyou、どないしたんですか?」

Sisyou 「Fly-Boxを落としてしもうた~~!!!」


神さんの目は節穴や無いっちゅうこっちゃ・・・
[PR]
by seiyoukebari | 2007-04-22 08:59 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5202438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-04-22 09:36 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
カッコイイ、ボトルホルダーですね。
仕事をサボって、ホルダーをパクって(聞こえが悪いっすね、じゃあギッて・同じだー・笑)、代わりにボックス落とした・・・それはマジで残念です。でも、ホルダーを探しに来た人が拾えば・・行って来いですね。
Commented by NaO at 2007-04-22 12:01 x
デジカメとナイフと偏光を落としたことがあります・・・
戻ってきません、、、、

神様に持ってかれたかな(^^;
Commented by para-miyuki at 2007-04-22 12:51 x
拾い物も落とし物も大物が多いですね(他意はありません!笑
やはりフォーセップやティペットカッターなどの小物を一番なくします。
昨年はタバコで尺、フックケースに入れたフライで尺2本と小物落とすと尺が拾えました。
Commented by aqua at 2007-04-22 13:18 x
なるほど!

そう言うことだったんですね^^

これは仕組まれた罠だったのでは?なーんて
Commented by iwanao65 at 2007-04-22 16:26
西洋毛鉤さん、こんにちは。
この、ボトルケースは、モンベルのモノですか?
それなら、たぶん、去年の夏にカミサンが、岩手の里川で流してしまったケースです。。
500ml用のオレンジのヤツ!新品でした。
長い旅して、そちらまでたどり着いたんですね。これも何かの縁です、大切に使って下さい。
西洋毛鉤さんの、フライケースは、たぶん、千曲川あたりに流れ着くと思います。来シーズンあたり、拾ったらおしらせしますね・・・。
Commented by kom2002 at 2007-04-22 17:06
うはは♪
実は自分も前回の釣行で神様からドライシェイクスプレー頂きました。
自分のは空寸前だったので満タン近い贈り物は嬉しかったです♪

ところが!! 今日、水温計がまだ川の水を計っています(笑
やっぱ 節穴じゃ〜 無いって事で(爆
Commented by tokyo_terry at 2007-04-22 19:57
落とし物、拾い物。
みなさんイロイロとあるみたいですね。
ボクの場合は、忘れ物がヒドいっす(汗)
miyukiさんみたいに小物落として、尺拾い、してみた〜い(笑)
Commented by タッド at 2007-04-22 20:02 x
楽しい会話をしてはりますなぁ~・・って関西弁しゃべれませんが、
どうも、関西の方2人以上が話をしているのを聞いていると、漫才か
じゃりん子チエの吹き替えに思えてしまいます。
相変わらずなくしてますなぁ~ 汗
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 21:45 x
dadさん、良いでしょう。
>仕事をサボって、ホルダーをパクって・・・
人聞きが悪いな~(^^)

会社の休みもホルダーもご褒美ですヨ!

フライボックスは・・・・・天罰かな・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 21:49 x
NaOさん、デジカメとナイフと偏光ですか?
かなりの出費ですね。

でも、どれも道具ですから錆びて朽ちているより
だれかに拾われて使われている方がいいですね。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 21:53 x
paraさん、こんばんは。
私なんか ”タバコで尺、フックケースに入れたフライで尺2本” なら
魂を落としても悔いはありません!

今度、タバコ持っていこうかな・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 21:57 x
aqua さん、ボトルフォルダーは私が大切に使いますが
私のフライボックスを拾った人は、中身のFlyどうすうるんでしょう?

中身は全部捨てるんでしょうね。
私のFlyでは釣れませんから・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 22:01 x
sikadaさん、ボトルケースは、
モンベルのモノで、500ml用のオレンジのヤツ!新品でした。

神さん(カミサン)によろしくお伝えください。
大事に使わせていただきます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 22:05 x
komさん、こんばんは。
よく似たことしてますね。
神様の目は節穴じゃ〜ないです。

私のFlyは、川で魚釣ってるはずです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 22:15 x
terryさん、皆さんいろんなもの落としてますね。

確かに、miyukiさんみたいに小物落として、尺拾いしたいですね。
でもそういうのって、私みたいに下心見え見えの人には、だめなんですよねー。

神様はお見通しですから。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-22 22:19 x
タッドさん、こんばんは。
友人と釣りに行くと釣果はいつも今ひとつ。

原因は、騒がしい。
黙って釣りができないんです。
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-04-23 08:40
オイラは何も拾いませんでしたが、とんでもない物を2つ落とされましたよ。
ひとつは久しぶりであろう尺ヤマメがフライからポロっ・・・で、もうひとつは4尺はあろうかというニョロが護岸の石積みからオイラに向かって・・・。(ヒィっ)

誰か、こんなオイラに何かくれっ!!(笑)
Commented by flymagic at 2007-04-23 20:20
西洋毛鉤さん、こんばんは。
僕も以前に湖底からネットを釣り上げましたが、その翌年に阿寒湖でネットを落としました(笑)。 拾う神あれば・・・なんとやらでしょうか(笑)。
釣りの道具は天下の周りものなんでしょうかね!
Commented by いぬ太郎 at 2007-04-23 21:52 x
高くつきましたね(笑)
僕は川でカメラ拾いました。結構なお値段の丈夫なカメラでした。釣りにはもってこい… なのかな… もう随分昔の話です。拾ったカメラ。名前を…

『現場監督』

釣りにはヘヴィすぎます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-23 22:13 x
くろやん、こんばんは。
だいたいが、落とす方が多いですね。
今度お会いしたら、私が缶バッチでも差し上げましょう~。
新バージョンができるかもしれませんので・・・・
(いらない??)


そういえば、私も先日、長~い、長~いニョロニョロを見ました。

びっくりして川に落ちそうになりました。
あいつだけはどうも好きにはなれません。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-23 22:19 x
flymagicさん、ネットを釣って、ネットを落とすというもの何かの因果ですね。

私は以前、レッグガードを無くしたと思っていたら、
翌シーズンいつも車を止めるところで見つかりました。
シーズンオフの間、私をずーっと待っていてくれたようです。

落としたものはあきらめて(実はまだ諦めてませんが・・)
拾ったものは大事に使いましょう(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-23 22:25 x
いぬさん、現場監督を拾ったの?
銀塩?デジ?どちらにしてもいいですねー。

カメラは良いけど、中にフィルムが入っていたら
いぬさんは、現像するタイプ?

私は怖くて、できないな・・・・

現像してみたら、
現場監督を拾ういぬさんの姿が写っていたりして・・・
            あ”ぁ~こわ!
Commented by yamada at 2007-04-25 09:23 x
昨年、拾ったモノ…満載のルアーボックス。満載の小銭入れ。
落としたモノ…ほぼ空のフライボックス×2個
…まぁ…コメントするほどのモノじゃ無かったですね(^^


西洋毛鉤様…切に願うことがあります。
どうか…どうか、ランディングネットだけは…おやめ下さい(笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-25 21:11 x
yamada さん、結構な収穫ですね。

ランディングネット・・・・落としませんよ!

今、フレームに穴を空け、付ける準備してます。
<< 第93話--ウェーディングシュ... ストレス >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31