第93話--ウェーディングシューズに暇なし
もうええやろー。暇やれや~。

こいつも、臭い足と硬い石の間に挟まれて
ボロボロになるまで頑張りよったんやから。
f0053342_21213352.jpg

やっと暇をやるんかと思ったら
今度は、底の皮を剥がして、
ベトベトにボンドを塗りたったあげく
他人の皮を貼り付けやがって!

その上、洗濯ばさみの化け物みたいなやつで
顔をクシャクシャにして、何したんねん!
鼻がむしゃげるっちゅう~に。

どいつもこいつも
もうええやろー。暇やれや~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このウェーディングシューズ、
まだまだ暇はやれません。
ふくちゃん、
お互い道具は大切に使いましょう。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2007-04-25 21:22 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5231566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2007-04-25 22:18
うはは♪
超おもしろいっす!!
ほんとに聞こえてきそうですよ〜
>鼻がむしゃげるっちゅう~に。
超爆!!
Commented by Lt_cahill at 2007-04-26 00:10
アイゼンを付けているのかと思いました(笑)
それにしても凄い接着方法考えましたね。
Commented by tokyo_terry at 2007-04-26 00:13
フェルトの貼り替え、ココ数年使っているシューズはしてません。
以前のものに比べて、シューズ本体の強度が下がっているような気が・・・。
フェルトの摩耗のほうが少ないのはどうして?
あ、体重が増えたからかな(自爆)
Commented by ふくちゃん at 2007-04-26 00:48 x
わっは・は・は(^o^)
同じような事を思いついて、同じ事をやってますな~

そ!もうそろそろ “暇やろうかな?” なんて思いつつ
新しい皮を貼り付けてしまうんですわ

私のなんて 「他人の皮を貼られ、その後何針も縫われて大手術でした」
って言ってます(笑)
Commented by dadlife at 2007-04-26 06:12 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
ワハハ・・・、その内、家出しちゃいますよー(爆)。
でも、物を大切にするっていいですよね。買えないから(本音)じゃなくて、まだ使えるから・・最近の日本人に無い、大切な心です。見習わせていただきます。
Commented by コム@ミュンヘン at 2007-04-26 07:10 x
オモロすぎる・・・
ボクもウェーディングシューズがボロボロになってきました。
きっと今シーズン一杯もちそうにありませんわ。
先輩方に修理お願いしょうかなぁ(笑)。
Commented by iwanao65 at 2007-04-26 11:41
ワタシも、張替えいたしますが。、フェルトを剥がすのが苦手です。
何年か前、東北に行く数日前、カッターで、指先を、ズバ~~~~~~~~~っと、やってもーた事があります。それ以来、トラウマになってます。
Commented by daikyu at 2007-04-26 12:46 x
西洋毛鉤さんこんにちは。これだけかわいがって貰えると
道具も喜んでますよね(笑)こいつはシムスの昔のシューズ
でしょうか?結構良かったんですよね・・・

土日は楽しみにしてますねー!明日より先に長野へ行って
ます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:36 x
komさん、こんばんは。
ここまでして使うか?!っちゅうくらい、使いたくります。
この靴も本望でしょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:40 x
Lt_cahillさん、ありったけのG型クランプ(8個)を使いました。
それも片方ずつの作業。

その上、かかとはウェーディングシューズの靴ひもで縛り上げてます。
靴も、自分で自分のかかとを絞めてます(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:43 x
terryさん、
フェルトが減る前にシューズ本体がだめになるのは・・・・・・

それはかなり、メタボってる証拠ですね。
深夜のラーメンは控えましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:45 x
ふくちゃんとこの奴は、何針も縫われてるんですか?
それは痛そうやな~。

自慢じゃ無いですが、この私(靴じゃないですよ)、
生まれてこのかた縫った事ないんです。
病院に泊まったことも。

健康そうな腰痛持ちです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:49 x
dadさん、こんだけ可愛がってやってるのに家出したら
焼き入れて、焼却してやります。

なんてこと言ってると、靴の奴に
川で ”ドボン” って仕返しされるかも。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:53 x
コムさん、ミュンヘンってドイツのミュンヘン?
そんな所まで釣りに行ってるの??

釣りじゃ無い?・・・・としたら・・・ビール飲みに?


フェルトの貼り替えくらいならやりますよ。ふくちゃんが・・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:55 x
sikadaさん、私も指先をズバ~ってあります。

メーカーさんも、
もっと剥がしやすくて、剥がれにくいフェルトにしてくれないとだめですね。

daikyuさんからリバレイあたりに、言ってもらいましょう!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-26 22:58 x
daikyu さん、こんばんは。
土日、このシューズ履いて行きます!

イワナの背開きネットもできました。
見てくださいね。

もしですよ、もし、私に魚が釣れなかったら
daikyuさんの釣った魚で、ネットの入魂させてくださいね。
Commented by amagoann at 2007-04-26 23:48
お晩です^^ コレはSIMMSのフリーストーンですかね?同じヤツをボクも5シーズン以上使いましたが、フェルトの部分はおろか先まで割れてきたので、さすがにオサラバしました。ええ靴やったんですがね^^; 

ちなみにP社のウェーディングシューズは使用2回目でフェルトが本体からはがれてきて、メーカーに丸ごと返金してもらいました。西洋毛鉤さんからメーカーに、この接着方法を教えてやってください^^;
Commented by aqua at 2007-04-27 14:48 x
こんなちいさいバイスあるんですね~

僕は昨年剥がれた時、石の下敷きにしてやりました!

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-27 20:28 x
amagoannさん、こんばんは。
5シーズンなら十分ですね。
私は3シーズン目かな。やっぱり少し先が割れてきてます。
この靴は結構気に入ってます。

靴は消耗品だって言われても、なかなかお金もかかるし
履き慣れた靴から他のにかえるのは、ちょっと勇気いりますから
私も5シーズン目指します。

なんて言うてたら、イワナに
「ええがげんに、暇やれや~」
って言われそうですが。。。

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-04-27 20:29 x
aquaさん、石の下ですか?

”漬け物とちゃうぞ!”
Commented by suisui2007 at 2007-05-11 17:40
はじめまして すいと申します
私も釣りが好きなんです!よくある釣果のブログと違いとても楽しく拝見させて頂きましたw
また寄らせて頂きます。

リンクさせてもらいました。ペコリ
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-11 19:15 x
すいさん、はじめまして。

>よくある釣果のブログと違い・・・・・
ヘボなもんで、お魚の写真が撮れないんです。

>楽しく拝見させて頂きましたw・・・・
ありがとうございます。

これからもよろしく。

こちらもリンクさせて頂きますね。
<< Pirika Netの嫁入り 第92話--拾う物あれば落とす物あり >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30