生け垣の剪定をしたら・・・・
隣との境界に植えている生け垣のベニカナメが
伸び放題なので剪定をしました。
f0053342_2033430.jpg

左が剪定前、右が剪定後。
殆ど、半分の背丈にしてやりました。

剪定をしていると、密集したベニカナメの枝の中から、こんなものが。
f0053342_20373582.jpg

私の都合で伸び放題になっていたベニカナメが、
外敵に気づかれない、良い住み処になっていたのでしょう。
卵まで産んで棲んでいたのに・・・・。

これまた私の都合で、隠れ家がむき出しになってしまい、
鳥にはちょっと悪いことをした感じです。

この鳥の巣、よく見ると、外側はナイロン製の紐や糸。
内側は木の枝や、枯れ草。
鳥は鳥なりに、素材を使い分けているようです。
[PR]
by seiyoukebari | 2007-05-05 20:44 | いろはにほへと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5308345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonza_66 at 2007-05-05 22:56
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
親鳥は良い住処がなくなって抱卵をやめてしまったんでしょうか?
帰って来てくれればいいですけどね.....
ヒナが巣立つまで、ログでアップしてもらえるといいんですけど。
Commented by tokyo_terry at 2007-05-06 01:58
賢い鳥もいるんですね〜。
外側に強度に優れる素材、内側には居心地の良い素材。
耐震構造にもなってたりして(笑)
Commented by dadlife at 2007-05-06 07:41 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
一発seiyoukebariさんが育てましょう。
そうすりゃ、殻を破って初めて見たseiyoukebariさんが「親」です(笑)。
Commented by para-miyuki at 2007-05-06 08:37 x
マテリアル・・・・(爆!
Commented by iwanao65 at 2007-05-06 11:15
庭、欲しいな~!
窓の外は・・・・お隣の壁です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 14:37 x
gonzaさん、鳥は帰ってきません。
育児放棄です。

巣は雨にさらされています。
ちょっと寂しい・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 14:40 x
terry さん、鳥たちも結構環境に順応しているみたいです。
殆どが化学繊維、内側の一回りだけが天然繊維。

コットンのTシャツの上に、フリースのジャケットみたいなもんですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 14:43 x
dadさん、お腹のシワの間に卵入れて孵化してみましょうか?

卵を太陽に透かしてみたら、まだ赤かったから、
生きているんだと思うのですが
親が帰って来ない・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 14:44 x
paraさん、そういえば巣の中に、CDCが2・3枚・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 16:10 x
sikadaさん、こんにちは。
草花だけの庭なら良いのですが、
生け垣は大変です。

切った枝を処分するのがこれまた大変。
私の方は田舎なので、実家の田んぼで燃やしますが
都会ならどうするんですか??
Commented by shikjada at 2007-05-06 18:41 x
東京では、燃えるゴミとして、だすみたいですね。
ウチも、植栽の剪定をした後は、そうしてます。

そうそう、北、良かったですよ!
Commented by through_leaves at 2007-05-06 20:18
カラスがハンガーで巣をつくったとか・・そういうの見ると、逆に新建材かぁ~っと受け入れてしまう私です☆
さて、記事の巣は、どうでしょう...親は手放しちゃうような話も聞きましたが、、、
そうそう、最近は枯葉とか燃やしちゃいけないのでしょう?!
わけわかりませんね!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 22:07 x
shikjada さん、軽トラ山盛り1台分もあったら
流石に燃えるごみでは処分してもらえないでしょうね。

北の話は今週末に。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-06 22:11 x
タッドさん、こんばんは。
新建材使う鳥っていうのも、なかなかのものですよね。

巣はおそらく、手放されてしまいました。

枯葉を燃やした事のないひとは
枯葉を燃やした煙の匂いと
ビニール燃やした煙の臭いの
区別がつかないんでしょうね。
焼き芋も外でできない・・・・
Commented by ふくちゃん at 2007-05-07 01:30 x
>巣はおそらく、手放されてしまいました。
う~ん、悲しい出来事ですね。
でも西洋毛鉤さんのことだから、卵を温める装置を作ってるでしょうね。
新しいブログネタが出来ましたね。
Commented by aqua at 2007-05-07 19:54 x
思い切り行きましたね~^^

庭木の本みたいだ。

うちのもボーボーです。。。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-07 21:40 x
ふくちゃん、
バンブーのオーブンに入れたら、かえったかな・・・
ゆで卵か?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-07 21:42 x
aqua さん、こんばんは。
GW中、こんな良い天気に釣りにも行かず、剪定です。
えらいでしょうー。

レイの物、木曾でキャンプしながらみんなで頂きますね。
<< 第94話--ワシにも食わせ~! Self portrait v... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル