竹から竿へ・・・【竿袋を発注】
f0053342_15173427.jpg

f0053342_15172381.jpg
竹から竿へ・・・【竿袋を発注】

製作工程を紹介していた竿ですが、
アマゴの方は師匠にクリスマスプレゼント。
残ったのは、イワナの方。

この竿のイメージにあった竿袋を発注していたところやっと出来上がりました。
渋い!!なんか、バンブーロッドという軽々しいものではなく
魚との戦に使う武器が収められていそう。(ちょっと大げさか??)

発注先は、いつものように我が家の奥様。
近所の手芸店で布地を買い(これは私が選定)
竿のイメージをコンコンと伝えて、作っていただきました。

それにしても、布地って高いです。
この袋の布地は、概ね竿4本分の袋が作れる大きさで
なんと3500円。
竿の材料となる竹(トンキンケーン)でも、安いものならこれくらいです。
[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 15:20 | バンブーロッド | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/536013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第1話--ちょっと温とうなって... 竹から竿へ・・・【やっと完成 ... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30