第21話--バーブレス
Kazu  『Sisyouまたバラシですか?絶不調ですね。
      カッコ付けてバーブレスとか使ってるんとちゃいますやろね。』
Sisyou 『ほっとけ!』
Kazu  『魚の口には痛感がないから返しは問題ないとか、
      魚体保護のためとかいうてバーブレス使うくらいなら
      釣りなんかせなんだらええんゃとか
      言うてたのは誰でした??』

Sisyouの奴、そんな事言うとったんか?!
ワシらかて、口に針刺さったら痛いんやぞ!
それに、返しのせいで、口も切れるし、
フックを外すのに手間取って、体を乾いた手でギュッと握られたら
こっちは大やけどや。

Sisyou 『・・ううるさい!!・・ワッワシが使っているのは、フックレスや~』
Kazu  『フックレス??フックレスでは魚が釣れませんやん?』

Sisyou 『Kazuよ、お前この前なに言うてた・・・?
       ドライフライの釣りは最高や!
       イワナがフライにガバッと出てくるだけで、痺れる~言うとったやろ。
       ワシも同感や。そやから今日はフックレスにしたんや・・』

Kazu  『Sisyou、それではあの竿を伝わってくる魚の感触が味わえませんやん』
Sisyou 『そんなもんは、ネコのしっぽで十分や。』

Kazu  『流石我Sisyou、お見逸れしやした!』
Sisyou 『(・・・どうしょう・・・嫁に・・今日は・・キープして帰る言うて出てきたのに。。。)』

Sisyouのフライが流れてきたぞ。
どれどれ?
はぁ~!フックレスどころか、返しもちゃんとついとるし
おまけに綺麗にヤスリで磨かれてるやないの。

[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 17:07 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/537001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第22話--ニコチン中毒 第20話--『晴釣雨竿』 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30