第30話--市町村合併
この前、山仕事に来てた奴らが市町村合併とかで、
永源寺町が東近江市になったとか言うとったなあ。
ちゅうことはワシも東近江市ちゅうことかいな。

「東近江市」なぁ~。もうちょっと気の利いた名前にならんのかなぁ~。
歴史とか文化の香りがちぃっともせん。
「北緯35.06度東経136.12度 市」の方がましやで。

 :
 :
Kazu  『Sisyou、市町村合併で私の町(能登川町)とSisyouの町(八日市市)が
       おんなじ「東近江市」になるらしいですね。』

Sisyou 『そうや。Kazuもワシも東近江市民ちゅうこっちゃ。
       ほいでもって、永源寺町も東近江市やから
       市内でイワナ釣ができるようになったっちゅうことや。』
 :
 :

げぇ~!!お前らもワシとおんなじ東近江市民かいな~。
文化の香りがちぃっともせん訳や。

[PR]
by seiyoukebari | 2006-01-28 17:37 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/537359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第31話--FoxFireのウ... 第29話--FoxFireのウ... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
帽子かぁ・・・・ 暇つ..
by 西洋毛鉤 at 09:22
なら帽子でええやんw
by 店主 at 23:32
terryさん、これ今年..
by 西洋毛鉤 at 20:10
へぇ、意外に工程は簡単な..
by tokyo_terry at 23:31
偽物つかまされるのもたま..
by 西洋毛鉤 at 21:39
偽物を食わされるイワナの..
by 店主 at 16:27
terryさん、一度一緒..
by 西洋毛鉤 at 08:37
来週には雨が降りそうな感..
by tokyo_terry at 23:30
記事ランキング
ブログジャンル