人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第33話--でかいでかい豆さん

今日はKazu一人か?
おー、と思ったら別の車でSisyouも来よった。
そやけどSisyou、そんな橋の真ん中に車止めたら
他の人の邪魔になるやろ!!
もうちょっと考えなあかんで。

  :
  :
Kazu  『今日は現地集合や言うといて、
       Sisyouが来るの遅いから、ボウズですやんか!!』
Sisyou 『しゃーないやろ。朝から田んぼの草刈してたんやから。』
Kazu  『今日はもう釣れませんし、帰りましょう。車に乗ってください。』
Sisyou 『おおきに。いつも運転させてすまんなぁ』
  :
  :
Kazu  『Sisyou、こんな橋の真ん中に車止めとっきよる奴おりまっせ。』
Sisyou 『ほんま邪魔になるな!フォレスターの L.L.Bean バージョンやて。
       “でかいでかい豆さん”ちゅう意味か?へんな名前。
       そやけどどっかで見た車やな。』
  :
  :
Sisyou 『おーい。帰ったでー。買いもんでも行くかー』
Yome  『あんたお帰り。釣れたかぁ。
       ???。買いもんって、あんた、Kazuさんに乗せて帰ってもろてきたん?
       自分の車は?』

Sisyou、ワシも長い事ここの渓に棲んでるけど
車を忘れて帰ったやつ、見たことないでぇ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この話も、フィクションのようですが、ほぼノンフィクションです。
私の釣友はキャンプに行って、自分の車を忘れて帰ってきました。
本人曰く、“子ども達を引率していたので・・・”とか。
それが、どないしたん??
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by seiyoukebari | 2006-01-28 17:47 | イワナのつぶやき
<< 第34話--ランディングネット 第32話--Yahooのオークション >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31