人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第41話--発眼卵放流

おー!ワシのつぶやきが聞こえたのかな?
あいつら、今年も発眼卵の放流に来てくれよった。
え~えとこあるがな。
それにしても今年は雪が多いから大変やな。

Kazu  「Sisyou、発眼卵を入れた箱(WVB)を設置するの、この辺にしましょう」

Sisyou 「そやな。雪も多いことやしこの辺にしよか。
       あっ!忘れもんや。設置場所の目印の紐を車に置いてきてしもうた。
       どないしょう?」

Kazu  「心配せんとって。私が目印に可愛い雪だるま作って岩の上に置いて行きます。」

(Kazuの奴、本気か?雪だるまでは直ぐ解けて、目印にはならんやろ!)

Sisyou 「ハ~ッ!そんな・・・。雪だるまでは目印にならんやろ!!」

(流石Sisyou)

Sisyou 「石でちゃんと目とか口とか付けとかな・・・」

(ハ~ッ!Sisyouまで・・・)

Sisyou 「箒の代わりは、この笹で・・っと。」

(・・・・・・)

by seiyoukebari | 2006-01-28 18:05 | イワナのつぶやき
<< 第42話--発眼卵放流より稚魚放流 第40話--忘年会 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31