第95話--フォトコンテスト
Sisyou 「ええか~ぁ。
       今日はこのコンテストに参加して
       ワシら二人の日頃の鍛練の成果をみんなに見てもらうんやからな。
       ここは一発バシッっと決めなあかんで~ッ!」

Kazu  「はい、はい」

Sisyou 「“はい”は一回。」
 
Kazu   「はい、ヘイ」
  :
  :
  :

フォトコンテストの審査発表を行いま~す。

第1位・・・・・・・・滋賀県からお越しのSisyouさん!おめでとうございます。
f0053342_218225.jpg

第2位・・・・・・・・これまた滋賀県からお越しのKazuさん!おめでとうございます。
f0053342_2162367.jpg

第3位・・・・・・・・地元木曽町の????さん!おめでとうございます。


あらぁ?
SisyouとKazuは ”フライフィッシャー” やて言うてたからてっきり
キャスティングコンテストにでも参加したんかと思ったら、フォトコンテストかいな・・・・・


Sisyou 「やった~!ワシとKazuでOne・Two Finishや!!」

Kazu  「Sisyouやりましてね~!」

おまえら、釣り師やろ?!
アマチュアカメラマンちゃうねんから、
フォトコンテストのOne・Two Finishより
タナビラのOne fishの方が先ちゃうの??


Kazu  「後は、お魚ですね。」

Sisyou 「そやなぁ~。木曽に2日間いて、まだ1匹も釣って~へん。」

Kazu  「一匹の魚が遠いな~」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『わくわく自然学校』にダッチオーブン料理担当のボランティアとして
イベントに参加させてもらった私たちは、飛び入りで写真コンテストに応募し、
見事1位2位を独占しました。

私の作品は、ダッチオーブン料理担当班の班長、sikadaシェフが
焼きあがった鳥の丸焼きを切り分けている一瞬を捕えた、素晴らしいものです。
福永さんの作品は、潜水から撮影まで要さんに手取り足取り教えてもらった上
私のコンデジで撮ったという、いわば”他人の褌”的傑作です。

賞品として頂いた木曾檜の額に要さんの写真をいれてみました。
f0053342_21111769.jpg
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-05-16 21:14 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5394712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-05-16 21:32 x
seiyoukebariさん、こんばんわ。(^^)
コンテスト、おめでとうございます。shikadaさん、地廻りのヤク・・(自粛・笑)。
やっぱseiyoukebariさんはお笑い担当だと再確認できました(核爆)。
福永さんの写真、露出加工すればクリアーな画像になりますよー(凄くキレイに仕上がります)。サスガにシャッターは福永さんですよねー(超爆)。
Commented by kazu at 2007-05-16 21:40 x
sisyou、下記のコメントは優勝者としてはちと、おとなげないちゃいますか(笑)

「私のコンデジで撮ったという、いわば”他人の褌”的傑作です。」

あ~このコメント、大人げないわ~
Commented by Lt_cahill at 2007-05-16 22:08
seiyoukebariさん、こんばんは。
優勝おめでとうございます。イベント的には緑のTシャツの方が優勝の方が来年にツナガッタのにと思いましたが、厳正な審査の結果!実力ですから仕方が無いですね(笑)
木曾檜の額に要さんの写真いいな〜あ!僕も欲しいです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-16 22:13 x
dadさん、
>shikadaさん、地廻りのヤク・・・・
確かに。横にdadさんがいたら、DOコンテストというより、
祭りのテキ○の兄ちゃんコンビがリンゴ飴売ってるって感じですね。

>サスガにシャッターは福永さんですよねー・・・・
たぶん。本人がそう言ってますので。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-16 22:18 x
Kazuさん、
「私のコンデジで撮ったという、いわば”他人の褌”的傑作です。」
のどこが、大人げないのよ!

初めは2枚とも私の名前でエントリーしてたのに。
それこそ私一人でOne・Ttow Finish ではちと悪いと思って
正直にKazuさんの名前に変えてあげたのに・・・・・

それのどこが大人げないのよ!?
Commented by iwanao65 at 2007-05-16 22:19
おばんです・・・。
そろそろ、この家業から、足を洗おうかと・・・・・。
頂いた写真、額に入れて飾らせていただきました。
次回は、ごッつい魚を抱えた写真、お願いします。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-16 22:21 x
Lt_cahill さん、こんばんは。
流石に私も表彰式では、赤のTシャツ脱ぎました(^^)
でも、この企画面白かったですね。

要さんの写真、やっぱりいいなー!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-16 22:24 x
sikadaさん、はやくカタギになってください。

この写真は90%、sikadaさんのお陰です。
ありがとうございました。

>次回は、ごッつい魚を抱えた写真、お願いします。
う~ん、釣ってくれないと・・・・・撮れない・・・・・
Commented by para-miyuki at 2007-05-16 22:59 x
優勝♪オメットサンデシタ~!
額制作者の賞品がが額というのも縁ですね~!
ってことは、いずれはフィッシュクラフト用に福永さんの手に渡たりして・・・(笑)

ソレニシテモ・・・shikadaさん、マンマですやん!薬剤師!!
Commented by kom2002 at 2007-05-17 00:05
こんばんは〜
優勝おめでとうございます♪
師匠とカズさんの掛け合いを思い出してしまいました。
文章からでもリアルに感じ取れますよ〜
特にコメントのやり取りも面白過ぎです(爆
関西弁って良いなぁ〜 なんてね♪
Commented by tokyo_terry at 2007-05-17 00:20
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
挨拶が随分と遅くなりましたが、週末はお疲れさまでした!!
shikadaさんとともにダッヂでは、大活躍でしたね。写真コンテストでも(笑)
ちょっと日差しがキツいくらいの天気でしたが、ああいった日差しの中では、西洋毛鉤さんの被っているフィルソンのハットはイイですね。ダッヂとのコンビネーションも雰囲気が出てかっこ良かったですよ。そんな写真を今度はボクが撮らせてもらおうっと!!
今度は岐阜?かな。また一緒に遊びましょうね!!
Commented by kazu at 2007-05-17 08:23 x
sisyou、あ~下記のコメントも、大人げないわ~(゜〇゜;)グェッ

「初めは2枚とも私の名前でエントリーしてたのに。
それこそ私一人でOne・Ttow Finish ではちと悪いと思って
正直にKazuさんの名前に変えてあげたのに・・・・・」

名前を追加登録したんは、要さんから言われて私(kazu)がしたんです!
きっと、1位と2位の商品が同じやったんが、ショックなんやね・・・

あ~あ~、大人げないわ~(;¬_¬)



Commented by daikyu at 2007-05-17 19:15 x
西洋毛鉤さんこんばんは。kazuさんが言いたいのは『この額装の写真
込みで俺にくれる言うてくれれば納得するのに!』と言うことでしょうか(笑)

木曽檜は世界に誇れる木材です!寒暖の差が激しく、かつ冬が厳しい
ので目が詰まることで強度が増しています・・・

今回のイベントもそんな年輪の詰まり方の様な積み重ねが出来ると
良いとおもいます!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-17 20:29 x
paraさん、こんばんは。
>いずれはフィッシュクラフト用に福永さんの手に渡たりして・・・
それが、1位も2位も同じ賞品だったんです。
まあ良いんですが、ちょっとくらい大きくして欲しかった・・・・

>ソレニシテモ・・・shikadaさん・・・・
近寄りがたい雰囲気がありますよね。
ナイフを持つ右手の人差し指の力のいれ具合がやばい。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-17 20:31 x
komさん、
私と福永さんは渓流で釣りをしている間もあんな感じです。
釣れないのは、二人が騒がしいからかもしれません。

もう少し静かにしないと、魚に逃げられますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-17 20:34 x
terryさん、お疲れ様でした。

>フィルソンのハットはイイですね。
>ダッヂとのコンビネーションも雰囲気が出てかっこ良かったですよ・・・
かっこ良いなんて言われたこと無いです。
ありがとございます。

sikadaさんも高山の方にくるとか言ってますので
paraさんやsikadaさんが岐阜に来たら、また楽しくやりましょう。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-17 20:35 x
kazu さん、

>1位と2位の商品が同じやったんが、ショックなんやね・・・

そ・そ・そんな事、あるかぁ~い!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-17 20:37 x
daikyu さん、こんばんは。

今回のイベントではいろんな事があって、
いろんな意味で面白かったです。

最後はきっちり、38cmのタナビラでしめてもらったしね。
Commented by heboheboy at 2007-05-18 17:22
コンテスト1位2位おめでとうございました!!まるで打ち合わせでもしたかのような結果に審査をしたものもびっくりです!!モデルのshikadfaさんが何と言ってもよかったですよ!!要
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-18 19:24 x
要さん、フォトコン楽しい企画でしたね。
デジカメとプリンターさえあれば、手軽にできて。
その上、賞品までいただけて・・・。

優勝は確かに、モデルのお陰です。
でもみなさん、よくもこの写真に拍手をくれたものです。
拍手しておかないと、後でえらいめにあうと思ったのでしょうか?
Commented by shoji at 2007-05-18 23:05 x
遅ればせながら、お疲れ様でした!!
フォトコン1、2フィニッシュだったんですね。
今回のイベント、久しぶりのネイティブ関西弁に酔いしれました(笑)
やっぱり、関西弁いい!!
関西弁を聞きに、そちらに行った時にはよろしくお願いします。

ブログリンクさせてもらいまーす!!
Commented by NaO at 2007-05-19 12:01 x
どもです~

写真もさることながら
この額、とってもいいですね・・・・・
まねしちゃおう~(笑
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-19 19:22 x
shoji さん、キャンプ楽しかったですね。
また機会があったらご一緒させてください。

それにしても、すごい釣果でしたね。
うらやましい限りです。

リンクの件ありがとうございます。
私の方もさせて頂きます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-19 19:24 x
NaOさん、こんばんは。
優勝賞品の額は、木曾の名産、檜で作ったものです。
シンプルなデザインが、写真を引き立ててくれます。
<< 『ハッピーエンドなトラブル』 楽しかった『わくわく自然学校』 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30