第96話--大●菌
Sisyou 「木曾のイベントから帰ってきてからて言うもの、
       釣りに行きとうて行きとうてしょうがないんやが、
       どないしたもんやろ?」

Kazu  「へぇ~、Sisyouもですか?
       実は私もあれ以来、
       釣りに行きとうて行きとうてしょうがないんですよ。」

Sisyou 「釣りに行って、ヘトヘトになって帰って来ても
       次の日になるともう・・・・」

Kazu  「釣りに行きたい!」

Sisyou 「寝ても、覚めても・・・・」

Kazu  「釣りに行きたい!」

Sisyou 「なんか変な病気にでもかかったみたいな・・・・・」

やれやれ。
SisyouとKazuもとうとう今はやりの 『daikyu菌』 におかされよったな?!
あれにかかると、釣りに行かん事には治まらんからな。
かといって、渓流に行くとこれがまた、daikyu菌が増殖しよるらしい。
ほんま、やっかいな菌や。
重傷になると特効薬の抗生物質”Oni-Yome”も効かんらしいからな・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Fly Roddersにちょくちょく登場されているdaikyuさん
ちまたでは、このdaikyu菌におかされて、
楽しい釣りの世界に引きずりこまれたり
抜け出せなくなっている方が増えているようです。
皆さん気をつけないと、「釣りって楽し~っ」病に
かかってしまいますよ~。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by seiyoukebari | 2007-05-30 20:24 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5498351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lt_cahill at 2007-05-30 21:12
西洋毛鉤さん、こんばんは。
先日、東北で私も感染したようです。
朝方東京に帰って来て睡眠不足のまま会社に行きましたが、二日間仕事も手につかず、へとへとですが釣りに行きたい!
今週は北海道に行ってきます。その後どうなるのか?良い病院があれば紹介してください(笑)
Commented by Jasse at 2007-05-30 22:50 x
かかった、かかった。もうたまりませんな~~(^^)
今週末も出かけるつもりでしたが、嫁もいないのに野暮用が!!

釣れる、釣れすぎるというよりも、その場所に取りつかれてしまいました~~!
アマゴが岩の上を走るの初めて見ました!!!



Commented by shoji at 2007-05-30 23:19 x
感染者です。僕の周りにも感染者多数いますので、かなりの、繁殖力のある菌と
思われます。何よりも空気感染するので、防ぎようがありません(笑)
滋賀1号って言ってる時点で、もう手遅れのような気がしますが・・・(^_^;
では、花巻空港で、待ち合わせと言うことで・・・(爆)
Commented by tokyo_terry at 2007-05-30 23:30
この人、直接感染しないので、皆さん気をつけたほうがイイですよ。
ボクも電話やメール、ブログで完全に感染してしまいましたから(笑)
でも、釣りの楽しみ方を知っているので、いつも勉強になります。

とりあえず、来月は一緒に釣りに行きましょうッ!!
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-05-31 08:39
オイラも感染したかしら・・・お腹が痛い・・・笑いすぎて(爆)

daikyu菌は、一度罹ると免疫が出来るどころか、どんどん増殖するタフな菌らしいですよ~。
しかし、最近のdaikyuさんの扱いって・・・(菌だったり、熊だったり、ウランで動いていたり)
マジで人間じゃないのかも(笑)
Commented by dadlife at 2007-05-31 09:47
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
ワハハ・・・病気だー(爆)。
治らないですよ、それ!薬もないですよ(笑)。
感染→発病→燃え尽きるまで行っちゃって下さい(核爆)。

Commented by yamada at 2007-05-31 12:54 x
今回エントリー……クリティカルヒットでした。
思い当たる節があるし、明日は会社の健康診断なので調べてもらいます。

ところで、抗生物質”Oni-Yome”は注射ですか?
Commented by kom2002 at 2007-05-31 19:29
daikyu菌ってMRSAより強いかもしれませんね。
耐性が出来てどんどん増殖。
下野組は昨年からじわじわと感染し始め感染を止める手だてはありません(笑
抗生物質も使いすぎるとこうなるらしい(爆
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 21:39 x
Lt_cahillさん、東北の次の週が北海道?!
かなり進行してますねー。
木曾で感染して、潜伏期間がちょうど2週間。
東北で発症、増殖っていったところですね。

お気の毒ですが、すでに手遅れです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 21:44 x
Jasse さんも直接接触していないのに感染ですね。
リンクの写真をみてしまったでしょう?

daikyu菌はネット感染する新種らしいですから
シマンテックの製品でも駆除できません。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 21:48 x
shoji さん、下野の方面では猛威をふるっているようですね。

>滋賀1号って言ってる時点で、もう手遅れのような気がしますが・・
確かに。
でも、あの笑顔についつい気を許してしまうんですよねー。
そこに付けこまれて、「釣りって楽し~っ」病に引きずり込まれてしまうんです。

こまったもんです。お互い。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 21:51 x
terryさんもこの菌とはかなり長いつきあいですよね。
治るどころか、ますます重傷のようで、羨ましい限りです(^^)

>とりあえず、来月は一緒に釣りに行きましょうッ!!
かなり重傷だ~~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 22:00 x
くろやんもかなり、行ってますね。
”ホイ、ホレッ”とか言うのも、この病気の症状の一つらしいですよ。
”ホイ、ホレッ”が媒介して他の人にうつしてるっていう噂もあります。
とくに、あれを仕事中に見た人は、その場で感染です。
仕事になりませんので、慎むように!

>最近のdaikyuさんの扱いって・・・菌だったり、熊だったり、ウランで動いていたり・・・
中尾彬だったり、夢枕獏だったり・・・・(例えが良すぎた??)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 22:03 x
dadさん、こんばんは。

>治らないですよ、それ!
・・・・・やっぱり。

>薬もないですよ(笑)。
・・・・・やっぱり。

>感染→発病→燃え尽きるまで行っちゃって下さい(核爆)。
・・・・・行っちゃいます!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 22:08 x
yamada さん、
抗生物質”Oni-Yome”は・・・・・・・書けません。
(嫁がblog読んでるもので)

まぁ、うちの”Oni-Yome”は、優しい優しいぬり薬程度でよ。
(嫁がblog読んでるもので)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-05-31 22:12 x
komさんを見ていると、私なんかまだ軽傷のうちかと・・・・・・

東北から帰ってきたかと思ったら、早速湯川でブルックを爆爆?

そういや、新潟出張から秋田回って、帰ってきたかと思ったら、湯川でブルック・・・
とかいう重傷のカメラマンの方もおられましたね(^^)
Commented by iwanao65 at 2007-06-01 20:17
お疲れどす。
ワタシも、東北病を患って、随分経ちますが、実は、去年のシーズン前は、だいぶ、収まっていたんですがね、何故か、daikyuさんと、ご一緒する機会が多かったんですが、知らぬ間に
治りかけのカサブタが、剥がれてしまったらしいんですわ!そんで、今や「全開!」でごじゃる!!
ワハハハハハハハハハハ!!!
Commented by daikyu at 2007-06-01 20:46 x
えー遅くなりましたが、菌本人です。菌のくせに僭越ながら
言わせて頂きますが、この菌は『かかりたくないと思ってる
人には全く害のない菌』なんです。

要するに潜在的に侵されたいと思ってる方にのみ、感染する
特徴がございますので、ま言ってみれば『自業自得菌』です(笑)

その証拠にうちの嫁は11年一緒におりますが、感染してません
・・・って違う菌かあれは。妻と書いて毒と嫁(読め!)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-01 21:29 x
sikadaさんが、かからないわけないですね。
媒介してるっていう噂も・・・・・。

東北病?
今度は7月ですか?
一応、メモしとこっと。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-01 21:36 x
daikyuさん、勝手なエントリーをして、失礼しました。
でも、みなさんdaikyu菌のお陰で、楽しい人生を送っておられるようですね(^^)

>潜在的に侵されたいと思ってる方にのみ、感染する『自業自得菌』
確かに!
絶対、daikyu菌におかされた方が楽しいですからね。

>妻と書いて毒と嫁(読め!)・・・・
コメント控えます。(嫁がblog読んでるもので)
Commented by para-miyuki at 2007-06-01 23:01 x
東北の渓の良いところは自然再生で十分お釣りがくるところです。
大都会から隔離された世界ですし、海の幸で十分潤してくれる地理ですので、イワナを雑魚と呼ぶのも判ります。
きっと、かの地の人たちにとってイワナとは、そこらの川に当たり前にいる、私達にとってフナのような存在なのでしょうかね。

天空の谿のイワナが待ってますよ~!フィッシュクラフトさんもご一緒に遊びましょう!
Commented by gonza_66 at 2007-06-02 05:45
西洋毛鉤さん、おはようございます。
大阪の方でも感染者が.....
ちょっと近所の川に行ってきます(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-02 09:35 x
paraさん、東北、あこがれますね。
関西からだと、案外北海道の方が行きやすいんですよね。

天空の谿・・・・・
調整中です。また連絡します。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-02 09:37 x
gonzaさん、おはようございます。

>大阪の方でも感染者が.....
潜在的に侵されたいと思ってる方にのみ、感染する『自業自得菌』らしいので。

私も今日は竿作りの日と決めていたのですが
夕方からちょっと近所の川に行ってきます(笑)
<< 釣り日和の竿作り フレーミング >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30