第97話--気分一新
Kazu  「最近あまり釣果がかんばしくないんで、気分一新して、道具を代えてみました。」

Sisyou 「ワシの竿が使えんちゅう~のか~!!」

Kazu  「いやいや、竿やのうて、これを、これに代えてみたんですが・・・」

そんな小手先の細工で、誰が釣れたるか~ぃ!

Sisyou  「ワシは謙虚にこれで行くわぁ・・・・・」

Sisyou なら釣られたっても、ええかな・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
釣友のフィシュクラフトさん。
今シーズンあまり釣果がかんばしくないので
いつも付けてる缶バッチ取り替えたところ
これがなんと、大きなイワナが釣れたそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-06-06 21:54 | イワナのつぶやき | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5551224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2007-06-06 22:25 x
>そんな小手先の細工で、誰が釣れたるか~ぃ!

と、思いきやこれが釣れちゃったのよ!28センチの源流岩魚!
sisyouがなんと言おうと、しばらくは「あれ」と「あれ」でいっちゃうもんね~(笑)
Commented by jasse at 2007-06-07 03:01 x
江戸三代将軍ののホトトギスのような、お話ですね!!

僕の心境・・・「釣れんでもええの、また釣れた!!」
でも20~25cmなら釣らんでもランディングネットに飛び込んでくるんよ!!!(^0^)


Commented by dadlife at 2007-06-07 08:35
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
ほーっ、そう言う手もあるんですねー。
でも、自分は何とか釣れているので今のバッジで行きますけど(笑)。
あっ、待って下さい・・・そう言えば、いただいたI Love・・のバッジは確かイワナだった様な・・その割りには、ヤマメばっかなんですけどねー(笑)。
Commented by heboheboy at 2007-06-07 12:44
やっぱり釣りはカンが勝負ですね!要
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-06-07 12:45
そ~か、そ~か。
『釣れなくても』の缶バッジは、イワナの模様だからイワナが釣れないのか・・・そ~か。

>小手先の細工で・・・
これで釣れるんだったら、全種類揃えようかな・・・。在庫ある?(笑)
Commented by コム at 2007-06-07 14:29 x
seiyoukebariさん、こんちわっす!
今のとこBagに付けてるI Love ~のおかげか、そこそこ好調です。
kazuさん、有難う御座いました! 
しっかし、kazuさんもしっかり源流岩魚釣ってはりますねぇ。 羨ましいです。
Commented by daikyu at 2007-06-07 18:38 x
西洋毛鉤さんこんばんは。このバッジの文句は本音トークっぽくて
いいですよね。今度『ちょー気持ちいいフライフィッシング』とかそゆの
作ってもらえませんかね『どんなもんぢゃーい!』ってのも良いかも(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:04 x
>釣れちゃったのよ!28センチの源流岩魚・・・・・
たぶん、瓦みたいな模様のビワコイワナなんやろなー。
ワシも釣りた~い。

たぶん、”釣られたらんか~ぃ”っていうのが、
イワナに聞こえたんやろなー。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:06 x
jasse さん、
>「釣れんでもええの、また釣れた!!」
なんて、私も言うてみたい。

私なんか人間ができてませんので
「釣れても釣れても、まだ釣りたい」
ってなとこです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:09 x
dadさん、実力でどうにもならないときは、
願掛けくらいしかできません。

後は・・・・Flyに虫を付けるとか・・・・・
(私はしませんよ。そんな事)

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:16 x
要さん、こんばんは。
”カン”が勝負ですか・・・・なるほど。

缶と勘が肝心ってとこですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:18 x
くろやん、
ホイ・ホレの人には、
全種類揃えて頂く必要はないかと・・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:20 x
コムさん、今度kazuさんがリリースした魚を釣りに行きましょ。
場所はばっちし押さえてます。

永源寺のビワコイワナですよ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-07 21:23 x
daikyuさん、私のお気に入りは、
Daikyuさんの発した一言を入れた 「楽しい~っ」ていう奴です。
あれもまさに本音トークですよね。

『どんなもんぢゃーい!』っていうのも、説得力があるなー。

Commented by yamada at 2007-06-08 08:34 x
頂いた『爆釣祈願』、効果絶大です。
もうアレがないと魚が釣れる気がしないです。
落としたらどうしよう…沈したらどうしよう…と日々心配しております。


そういえば、中に何か入っている説を以前聞きましたが…
Commented by kom2002 at 2007-06-08 11:10
こんにちは~
自分も昨年ジャニ天で手に入れたアイラブフライフィッシングで釣りしてますが、今年は調子良いですよ~ やっぱ冠バッチ効果かもしれませんね。間違いなく例年より釣果が上がってますからね♪
Commented by aqua at 2007-06-08 16:43 x
ここんとこ忙しくて釣りに行けてません・・

ヤマメも解禁になったのでそろそろ行かなくてはーー!

リングキャップ、今度は上手く行きそうです^^;
Commented by Keiちゃん at 2007-06-08 18:39 x
西洋毛鉤さん こんばんわ。

あのバッジそんなに効果あるんだ~!
ぼくの I Love ~は、西洋毛鉤さんに作っていただいた
竿袋についてます。
これでロッドとあわせて 怖いものなしだ~~!!
渓魚よ、かかってこんかーい!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-09 19:08 x
yamada さん、こんばんは。

>中に何か入っている説を以前聞きましたが…
福永さんの体臭を匂い袋に詰めて入れてます(^^)
福永さんはFF誌に登場した、なんとかさんに
”魚を出させる何かがある。今度から福永さんを釣りに誘おう”
とまで言わしめた方ですので・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-09 19:11 x
komさんも、調子良いですか・・・?
やっぱ冠バッチ効果ですかね。

皆さんなかなか好評ですね。
皆さんのサイズアップの願って
今年は福永さん頼んで、もう一回り大きいのを作ってもらいましょうか?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-09 19:13 x
aqua さん、お手数を掛けます。
釣果報告のblog、楽しみにしてますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-09 19:14 x
Keiちゃん、良い結果が出ている人は
私の竿なんか使ってませんから・・・・・
<< 釣り道具 釣り日和の竿作り >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30