第98話--三者三様

今日はSisyouが、terry-sanpara-sanの案内役って事か・・・?

Sisyou  「terry-san、ここのイワナはプールの尻あたりでしか出ませんからねー。
        その当たりを狙ってくださいよ~」

馬~鹿。Sisyouの狙うようなとこに、何時までもいると思てるなよ。
今日は流れの中で、お食事するんじゃ~ぃ。

terry-san 「Sisyou、了解で~す。でも、普通は流れのこの辺りで出るはずなんですが・・・・」

おぉっと!旨そうな虫が流れに乗ってきたぞ。

terry-san 「Sisyou~!流れの中からも出ましたよ!でもテリっちゃいました・・・・」

危ない、危ない。危うく釣られるとこやった。
流石terry-san、Sisyouと違うてエエとこ流すなぁー。

流れの中にいたらterry-sanに釣られてしまうから
釣り師が竿を出さんような場所に隠れて、餌を待ってよ~っと。

para-san 「ここのイワナは渋チンだな~、なかなか出ないヨ~。」

Sisyou   「para-san、ポイントはプールの尻あたりですからねー」

para-san 「Sisyou、了解で~す。
         でもこういう時は、竿抜けポイントを狙って・・・・・・」

おぉっと!こんなとこに隠れてても、ちゃんと美味そうな虫が流れてきよった。

para-san 「Sisyou~!こんな竿抜けポイントからも出ましたよ!」

Sisyou   「どういうこと?
         terry-sanもpara-sanも、ワシが教えたポイントでは釣らんと
          ワシでは絶対釣れへんとこからイワナを出すんやから・・・」

terry-sanとpara-sanは、流石に手ごわいな~!
SisyouやKazuとは訳が違う。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先日のparaさんとterryさんとの釣行。
お二人とも、私が釣れないと見切ったポイントからイワナを出してました。
3人での釣りは、狙うポイントが三者三様でなかなか面白い釣りができました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-06-13 20:01 | イワナのつぶやき | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5604844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from terry's FlyF.. at 2007-06-13 21:12
タイトル : Rainy Day 01< 06.09 >
活性を上げる雨。 活性の下がる雨。 金曜の夜、仕事を終えて自宅に戻り シャワーだけを浴びて、クルマに釣り道具を一式載せたのは 午前1時。 約束の時間、午前6時までは随分とあるけど 少しでも睡眠時間が欲しい。 アップダウンと左右に揺れるワインディングを抜けて 約束の場所へと到着したのが午前3時。 三時間の睡眠時間の確保だ。 その三時間後、今日の同行者となる バンブーロッドビルダー二人と再会した。 一人は滋賀のアマチュアバンブーロッドビルダーの西洋毛鉤さん。 もう...... more
Commented by tokyo_terry at 2007-06-13 21:17
西洋毛鉤さん、こんばんわ!!
ほんと、三人で釣りをすると、三者三様の釣り方、ポイント選択があって、面白かったですね〜。みなさんに“元祖”テリッちゃうトコロもお見せ出来たし(爆)
今度はkazuさんとご一緒しましょう!!
ところで、いよいよ第98話まできましたね!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-13 21:48 x
terryさん、こんばんは。
ほんと三者三様、楽しいつりでした。

>いよいよ第98話まできましたね・・・
くだらない話をよくもここまでといった感じですが、
100話を迎えたら・・・・・う~ん、考え中です(^^)
Commented by daikyu at 2007-06-13 22:03 x
西洋亭毛鉤さん、毛鉤落語も集大成ですね。ぜひ舞台に仕上げて
下さい・・・・これイベントでやったらええんちゃう(笑)

101回目はぜひ、『101回目のプロボーズ(坊主名人)』でお願いします!(笑)
言い過ぎました!失礼おば。ちょっと釣りにいけなくて壊れてます・・・
Commented by para-miyuki at 2007-06-13 22:37 x
sisyouは背が高いのでよく石化け(石に腰掛け)てキャストしてます。
sisyouは足が長いので見た目のおっとりさとは裏腹にめっちゃ歩くのが早いです。
さすがsisyouです。
本当はこの日一番の釣果とサイズだったのがsisyouでした。

っつぅ~ことは、結構釣ってるのにエントリーでは猫被ってたのね!(爆
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-06-14 08:27
こんちは~。
三者三様・・・コレだけバラッバラの人たちが集まると、探ら(れ?)ないポイントは無いって感じで、イワナにはキビシイっすね~。

>terry-sanとpara-sanは、流石に手ごわいな~!
同感!

>SisyouやKazuとは訳が違う。
一緒に釣ったことないから、発言は控えます・・・(笑)
Commented by Lt_cahill at 2007-06-14 10:55
西洋毛鉤さん、こんにちは。
両者の良いとこ突いてますね〜。まさに僕も笑いながらうなずいておりました。
para-miyukiさんの猫かぶり発言が気になるな!(笑)
Commented by shikada at 2007-06-14 11:33 x
sisyouは、実は名人なのですね・・・。
いつも、釣れない釣れないって、人を安心させておいて。いけずですな。
今度、ご一緒するまでに、座ってキャスト、練習しときます。
Commented by dadlife at 2007-06-14 14:34 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
ほほーっ、なるほど・・・3人とも上手って事ですね。
自分が入れば、場荒れして3人とも釣れなくなりますよー(核爆)。
Commented by kom2002 at 2007-06-14 18:08
むふふ
やっぱこの話は面白いです♪
terryさんとmiyukiさんとは一緒に釣りした事があるので、思わず頷いてしまいました。やっぱこんな感じですよね。そうそう、昔働いていた病院の関西から来た研修医は、麻雀やる時とても腰が低く、いつも下手ですいませんねぇ〜 と言いつつ、麻雀一人勝ちしてた事思い出しました。やっぱsisyouって(爆
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 19:57 x
daikyu さん、こんばんは。

『101回目のプロボーズ(職業ボウズ)』・・・・・なんだか現実味がありますね。

この釣りって、だれと行っても、
笑いのネタが結構あって楽しい遊びですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:00 x
paraさん、
>結構釣ってるのにエントリーでは猫被ってたのね!
たまにはそういう日もあります。

でも二人ともして、私の帰った次の日、
沢山釣ってるじゃないですか!
悔し~!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:04 x
くろやん、こんばんは。

>一緒に釣ったことないから、発言は控えます・・・
たぶん一緒に釣ったら、釣果はblogに書けないと思いますよ。

何せ静かに釣りができない人たちなので
釣れないどころか、くろやんに釣られる予定の魚まで
どこかに隠れてしまいます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:10 x
Lt_cahillさん、北海道、楽しかったようですね。

>両者の良いとこ突いてますね〜。
そうでしょう。
paraさんは背筋を伸ばして、石の裏辺りで、出るまで釣る。
terryさんはイワナの居そうなポイントに丁寧に次から次へと釣る。
私はというと、投げやすくて釣りやすいポイントに適当に。。。

>para-miyukiさんの猫かぶり発言が気になるな!
paraさんの優しいお世辞ですよ。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:13 x
shikada さん、
釣れない釣れないって、人を安心させておいて
良い釣り場を聞き出そうという作戦なのですが、
なかなかこの作戦はうまく行きません(^^)

今回行った川は高山から1時間くらいです。
高山に来られることがあったら、一度ご一緒させてください。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:16 x
dadさん、
楽しい仲間と、緑の山に中で、綺麗な魚と
”釣れなくてもフライフィッシング”です。

dadさんとはまだ一度も一緒に釣りをしてませんが
一緒に釣りをしたら、きっと楽しい釣りになるでしょうね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-14 20:21 x
komさん、こんばんは。

>terryさんとmiyukiさんとは一緒に釣りした事があるので、思わず頷いてしまいました。
>やっぱこんな感じですよね。
釣りのスタイルっていうのは、結構人によって様々ですね。
釣り姿を見ると、遠くからでもだれか解ったりします。

>いつも下手ですいませんねぇ〜 と言いつつ、麻雀一人勝ちしてた・・・
プレッシャーかかってきました。
komさんと一緒に釣りするまでに、メンディングとかできるように練習しておこうっと。
Commented by heboheboy at 2007-06-15 08:54
いい、イワナを釣ってましたね!他の方のブログで拝見いたしました!いつかご一緒したいな!!要
Commented by yamada at 2007-06-15 09:12 x
terryさんのトコで見た記事…
おsisyouさん側から見ると違った印象を受けますね。

三者三様。

でも皆さん、釣りがうまいということでだけは伝わってきます。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-15 19:38 x
要さん、こんばんは。
イワナ釣りには最高のシーズンになってきましたね。

明日は釣りの予定なかったのですが、二桁/20mなんて見せられたら
じっとしていられません(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-15 19:40 x
yamadaさん、
>皆さん、釣りがうまいということでだけは伝わってきます・・・・
光栄な誤解、ありがとうございます。

<< 健全なFFMの内視鏡(胃カメラ... 釣り道具 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
terryさん、アマゴよ..
by 西洋毛鉤 at 08:42
良いヤマメですね。 近..
by tokyo_terry at 00:28
terryさん、こっちは..
by 西洋毛鉤 at 20:13
sisyou、こんにちは..
by tokyo_terry at 16:36
店主さん、あれは欠けてん..
by 西洋毛鉤 at 07:28
keiちゃん、ご無沙汰..
by 西洋毛鉤 at 07:26
あのフレームの欠けがsi..
by 店主 at 23:36
moriさん、お久しぶり..
by keiちゃん at 17:08
toto4543さん、..
by にh西洋毛鉤 at 08:30
はじめまして。 ヤマナ..
by toto4543 at 22:27
記事ランキング
ブログジャンル