健全なFFMの内視鏡(胃カメラ)検診の受け方
ドクター「ハ~イ、力を抜いて楽~にして~」

FFM (落ち込みの下に広がるプールをイメージする)

ドクター「ゆっくり入れて行きますからね~。楽~にして~」

FFM (いかにも釣れそうなプールを前に、キャスティングを開始する)

ドクター「ハイッ!入りますよ。少し我慢して・・・・
      ごくっと飴玉を飲み込む感じで・・。楽~にして~」

FFM (プールの流れにFlyをキャストしようとした瞬間、後ろの枝にFlyが絡む)

ドクター「ハイ、入りました。楽~にして~」

FFM (何とか気を取り直して、ドラッグフリーでFlyを流す)

ドクター「少し奥の方に行きますからね~。楽~にして~」

FFM (その直後、ドラッグフリーで流れるFly目がけて、対岸から落石!)

ドクター「もう少しですからね~。楽~にして~」

FFM (その場に膝から崩れ落ち、立ち直る事ができない。
      産卵するウミガメの様に目から涙涙涙、
       口からは餌を前にした牛のように、唾液の滝)

ドクター「ハ~イ、終わりましたよ~。お疲れ様。」

FFM (ティシュで涙とヨダレをふき取り、
      ふらつく足もとに気を付けながら次のプール・・・・超音波検診・・・・へ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
昨日は健康診断。毎年やっているのですが胃カメラは苦手です。
嫌な事、辛い事、例えば、
 ・胃カメラ検診
 ・歯の治療
 ・取引先からのクレーム
 ・奥さんからのクレーム 等々
が目の前で繰り広げられているときは
投じたFlyがドラッグフリーで流れている様子をイメージするようにしています。
・・・でも途中でドラッグがかかって、なかなか出ない。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-06-16 19:53 | いろはにほへと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5633076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2007-06-17 00:18
胃カメラ経験はまだ無いんですけど・・・
ウミガメのように涙が流れるんですか・・・
ちなみに、奥様からのクレームと胃カメラだと
どっちがツライんですか?(笑)
Commented by dadlife at 2007-06-17 07:14 x
seiyoukebariさん、おはようございます。(^^)
自分、吐きましたよー(胃カメラはツライですよねー)。
歯の治療は意外に大丈夫です(痛かったら合図して下さいって言われるんですが・・、ある程度までは「気合い」で我慢しちゃうので境界線が今だ解りません・笑)。
追記
terryさーん>奥のクレームに勝るものは無いです。(^^;
Commented by JTKNのしろ at 2007-06-17 20:39 x
胃カメラは辛いですね。
自分の体内にドンドン入り込んでいくのが、まさに身に沁みて分かる・・・。
一度きりしか経験してませんが、もうカンベンですね。
その辛い様子が面白おかしく描かれていて楽しめました^^

追々記
terryさーん>奥のクレームに勝るものは絶対に無いです。(^^;
Commented by flymagic at 2007-06-17 21:35
西洋毛鉤さん、こんばんは。
読んでるだけで胃のアタリがムズムズとしてきました(笑)。
胃カメラは未だに未経験ですが、もしも飲む事があればこのエントリーを思い出しますね!

追々々記
terryさーん>何は無くても、奥のクレームが最強です! 逆らうと、遠征に行けなくなります(笑)。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-17 22:00 x
terryさん、
>奥様からのクレームと胃カメラだとどっちがツライんですか?
どちらも、胃が痛くなるほど辛いです。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-17 22:03 x
dadさん、胃カメラ吐きますネ。
グウェ、グウェ言ってると、ベテランの看護師さんが背中をさすってくれるのですが
こういう時は、新人の看護師さんの方が良いの良いのですが・・・・・

>奥のクレームに勝るものは無いです。(^^;
同感です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-17 22:10 x
JTKNのしろ さん、以前はバリュムでしたが、あれも辛いですね。
バリュム飲んだ上、精密検査で胃カメラっていうパターンが有って以来
最初から胃カメラにしてます。

思い出すだけで、グウェ・グウェです。

>奥のクレームに勝るものは絶対に無いです。
まったく同感です。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-17 22:13 x
flymagic さん、胃カメラ飲んだこの無いんですか?
その時はぜひ、このエントリーなんかじゃなく、
釣れそうなプールを思い出してください。
それなりの効果はありますよ。

>何は無くても、奥のクレームが最強です! 逆らうと、遠征に行けなくなります
この上なく同感です。
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-06-18 08:52
こんちは~。
胃カメラは経験ありませんが、下のほうなら・・・(爆)
口は元々入るところですが、下は・・・(以下、自粛)

追々々々記
奥様クレーム→胃カメラ→復活(釣り)→奥様クレーム→胃カメラ・・・
このような無限ループに陥る可能性が・・・。
コレを繰り返すと『ド』の付くMに認定されます(笑)
Commented by aqua at 2007-06-18 19:15 x
こんにちわ。

僕は何年か前に十二指腸潰瘍にあいまして・・
その時、最初にカメラを飲んだ時は足も上がるくらい「オエオエ」になりました。。。

回数飲むとこれがまたバリウムより楽♪

すっかりプロ(?)になりました^^
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-18 21:41 x
くろやん、こんばんは。

>胃カメラは経験ありませんが、下のほうなら・・・・・
これは流石にベテランの看護師の方の方が良さそうですね(^^)

奥様クレーム→胃カメラ→復活(釣り)→奥様クレーム→胃カメラ・・・のループよりは、
ホイ→ホレ→ホイ→ホレ→ホイ→ホレの無限ループが良いです!!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-18 21:43 x
aquaさん、こんばんは。

確かに足、上がりますね。

私はここ4-5年毎年やってますが
バリウムより楽って事はないです。
毎年恐ろしさが増してきて、益々入りにくくなっています。

あ~、今から来年が思いやられる・・・・・
Commented by shoji at 2007-06-18 22:57 x
部屋で1人爆笑です!!
胃カメラ未体験のshojiです(^_^;
胃カメラどころか、バリウムもここ5,6年受けてないです。
なぜなら、もともと腸の弱いshojiは、下剤を飲むと、2,3日調子が悪くて、
検査よりも身体に悪そうなので・・・(笑)
しかし、僕も胃カメラ飲む時は、ルアーマン版を考えようと思いました(笑)
Commented by yamada at 2007-06-19 10:06 x
胃カメラをFFに例える…発想が凄いですね。
しかも落石…
私がまだ未経験なため想像が付かないだけなのでしょうか?
あれって苦しんですよね?入れるときも抜くときもドラッグかかるんだろうなぁ~。
Commented by Jasse at 2007-06-19 19:11 x
胃カメラ、なんともないけどな~??

ただ、オカマちゃんよろしくお尻からのバリュームは激痛が走り、たまりません!!!
腸はカメラの方が楽です。
腸が数か所も癒着しておりカメラがそこを通過するたびに鈍痛が・・・
、ふだんから腸の痛みには慣れているので
医者に、もっと源流まで行ってええよ、って言っても、これ以上のヘツリは腸を破壊するからって・・・
源流まで行かずに引き返すんです!!!
別のベテラン沢師を紹介してもらいましたが・・・まだ行ってません。

ハードな釣りがたたったのか、痔ろうが出てきて、じっとしてても体全体が痛むのに、
カメラなんて、失神しそうです。

ところで本が着いたんでしょ?
また、立ち読みさせてね!!

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-19 22:04 x
shoji さんも胃カメラ未体験?
それは楽しみですね。

>ルアーマン版・・・・
おそらく、キャストしたルアーが対岸の岩に当たり
跳ね返ったルアーが喉を通って、胃の中を引っ掻き回すという
すごく、癒される光景がイメージできると思いますよ。

それより、shoji さんも北海道に行くの?
いいな~。
大きな魚と綺麗な写真楽しみにしてますね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-19 22:07 x
yamadaさん、
入れるときも抜くときもドラッグどころの騒ぎじゃないです。
最初から最後までグウェ~グウェ~の連続です。

自分の中で一番リラックスできる光景を頭に浮かべて
なんとか乗り切ろうとするのですが、それも無駄な抵抗です。

これを乗り切るには、やっぱり新人の看護師さんが一番だと思うのですが・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-19 22:12 x
Jasseさん、こんばんは。
お陰様で、お尻からのバリュウムはまだ経験がないです。
かなりきつそうですね。

痔ろう君も痛そうですね。お大事に。

本、届きました。
でも字が小さい・・・・いよいよ老眼鏡を買わないと・・・・・
Commented by ふくちゃん at 2007-06-20 00:24 x
なんか最近同じ事してますね。
私は7月の第1週目は下からで、三週目は上からです(涙)
よって7月は、あまり釣に行けない予感です。

私の場合、お尻からのバリュウムは楽でしたよ~

ストマックポンプは魚の気持ちがよくわかりました
体験後は、魚のストマックもやめてあげるようにしてます。
Commented by OZ at 2007-06-20 21:41 x
西洋毛鉤さんご無沙汰です、安いロットを手に入れ振り回しています,所が長い間釣り糸手にしなかったのでどうも上手く結べません、おかしいな?とよく考えたら老眼でしたアハハハ、まあ何とかなると思います、上手くロットが振り回せるようになりましたら西洋毛鉤さんのロット使わせていただきたく楽しみにしています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-20 22:12 x
ふくちゃん、こんばんは。
下から上からでは大変ですね。
人ごとながら笑ってしまいました(失礼)

確かに、胃カメラ飲んだ事のあるFFMは
魚にストマックポンプできませんね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-20 22:18 x
OZさん、いよいよdaikyu菌に感染ですね(^^)
ゆっくりのんびりの釣りにはバンブーロッドもよろしいかと思います。
気が向けば私の駄竿を振ってみてください。

Commented by daikyu at 2007-06-22 07:58 x
ふらっと遊びにきたらやはり噂されてました(笑)菌です・・・

胃カメラは2回経験してるんですが、実況中継最高です!

一回目の検査の時の看護婦さんの言葉・・・
『太いうどんの様な感じですからねー楽にしてください・・』

あんな太くて堅いうどんないっちゅうねん!と思う時間も
なく奥へ奥へ!ストマックポンプを入れられた魚も同じ
こと思うんでしょうか・・・あんな太くて堅いうどんないっ!!

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-22 22:07 x
daikyuさん、こんばんは。

うどんだなんだっていうくらいな、
ちゃんと出汁に浸してから入れろって!

私、まだ喉が痛いんです。
静養に明日は川に行ってきま~す。
<< プラモデルと旋盤 第98話--三者三様 >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30