「イワナのつぶやき」100話達成記念 プレゼント企画
「イワナのつぶやき」もくだらない話を書き続けているうちに、
次作で100話を迎えることになりました。
自分でもよくもまぁこんなくだらない話が
100話も書けたものだと恥ずかしいやら情けないやら。

そこで100話達成記念といたしまして、
日頃ご愛読頂いておりますみなさまへ、
ささやかなプレゼントを企画しました。

○賞品
   なまぐさイワナ賞
     フィッシュクラフト 1名様
     「イワナのつぶやき」にいつも“Kazu”として登場してくれている
     フィッシュクラフトさん制作のフィシュクラフトです。
     私Sisyouが額装してお届けします。
 
   Si賞   
     名刺入れ + 勾玉  1名様
     私Sisyou制作のハンドメイドのプライベート名刺入れに
     勾玉を付させてもらいます。

   Kazu賞
     フィッシュクラフト缶バッチ 2名様
     巷で好評のフィッシュクラフト缶バッチ。
     これを付けてFlyを投げると、大きな魚がガボッとでるという
     FFM必須アイテム。
     これもフィッシュクラフトさん特製です。
f0053342_20591924.jpg

○応募方法
   このエントリーにコメントを頂くことで、応募とさせて頂きます。
   当Blogの感想を一言添えて頂ければ幸いです。

○応募〆切
   2007年7月7日(土曜日)  

○抽選方法
   応募いただいた方の中から、厳正なる抽選をさせて頂きます。

○発表
   イワナのつぶやき 『第100話--当選者発表』にて発表させていただきます。
   2007年7月8日(日曜日)エントリー予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
フィッシュクラフトさん 
 いつも「イワナのつぶやき」に楽しい実話ネタを提供いただきありがとうございます。
 また今回のプレゼント企画に際しましては、賞品の提供を快くお引き受け頂き
 心より感謝します。
 これからも楽しい天然ネタを、どんどんご提供くださいますようお願いします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by seiyoukebari | 2007-07-07 23:59 | いろはにほへと | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://seiyoukeba.exblog.jp/tb/5735376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flymagic at 2007-06-27 21:36
西洋毛鉤さん、こんばんは。
なんと100話ですか!スゴイですね、継続は力なりとはこの事ですね(笑)。
僕も何度か西洋毛鉤さんの、会話風のネタをパクらせてもらいましたが、ウケを取るのが、
けっこう難しいですよ(笑)。 これからも、楽しみにしていますので200話、300話を目指して
続けてくださいね!
Commented by kom2002 at 2007-06-27 22:11
こんばんは〜
応募させて頂きます♪
お二人の人柄溢れる楽しい掛け合いは心の清涼剤になっております。
これからもFANでいさせて頂きます!!(^^)V
Commented by いぬ太郎 at 2007-06-27 22:31 x
籤運は強い方なんです。なので参加させて頂きます。燕尾服はしまいました。受賞式まで虫がつかないように桐の箱にいれておきます。

籤運… 強い方です…
100エントリおめで…
まだでしたね。アハハ
Commented by oz at 2007-06-27 22:34 x
西洋毛鉤さんご無沙汰です。(イワナのつぶやき)100話おめでとうございます、時々楽しく読ませていただいております、キャンプの時のフィシュクラフトさんとの漫才の様な掛け合い思い出して心が安らぎます。これからも沢山楽しい話聞かせてください。いよいよ近いうち渓流え出かけようと思っています,御教授お願いします。
Commented by para-miyuki at 2007-06-27 22:44 x
毎度~♪
kazu氏とのフィクションのような本当の話は、是非、実写版を拝見したいです。
っつうか、kazu氏がいないsisyouはこころなしか寂しげですもん。
だから、魚は釣れなくても(笑)長続きするんですよね~!(嘘爆

受賞の暁には東北の渓にご招待(空港から釣り場まで)しまっせ!
途中の交通費は自己負担ですが!^^v
Commented by ドライ野郎 at 2007-06-27 22:49 x
100話達成、おめでとうございます!
西洋毛鉤さんとフィッシュクラフトさんの合作が頂けるなら、これは応募するしかありませんね。
フィッシュクラフトさんのポップアートな岩魚は、能登川の図書館で見た時に衝撃を与えられたままになってますもので…
缶バッチでもいいから欲しいものです。^^;
西洋毛鉤さんの人柄がにじみ出るお話、これからも楽しみにしております。
Commented by カワガラス at 2007-06-27 23:04 x
100話とは、すごいですね。
毎回楽しんで読ませていただいています。
これからも面白いお話を聞かせてください。
北海道に着たら御案内しますよ~
Commented by ふくちゃん at 2007-06-27 23:09 x
ついに100(笑)達成ですか!
いつも西洋毛鉤さんのボキャブラリーには関心させられてます。
少々ぱくらせても、もらってます。(爆)

これからも涙あり・笑いありのブログ、楽しみにしてますよ!
Commented by コム@天竺 at 2007-06-28 11:44 x
今、インドに来ています。 暑いです・・・

おおっ! 遂に100話達成記念ですね!
これからも楽しいエントリーをお願いしますね。
インドから戻りましたら愛知川に行きましょう!
釣りちゃいますよ。 涼みにですよ~(爆)。
Commented by dadlife at 2007-06-28 13:22 x
seiyoukebariさん、こんにちわ。(^^)
ありがとうございます(爆)。
なんなら、もう1回言いましょうか?
ありがとうございます(核爆)。
Commented by heboheboy at 2007-06-28 16:50
100話達成おめでとうございます。クラフト、カンバッジ、名刺入れすべていただいていたような?プリントアウトして100話分の小冊子を作ってくれたら、売れますよ!!要
Commented by suisui2007 at 2007-06-28 16:51
西洋毛鉤さん こんにちは
すごい豪華なプレゼントですねー
100話目楽しみにしてますw
Commented by Lt_cahill at 2007-06-28 19:13
seiyoukebariさん、こんばんは。
100話達成おめでとうございます。くだらないなんてとんでもございません!いつも涙を流して。笑い転げておりますよ。これからも楽しいお話待っています。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:24 x
akaさん、こんばんは。

>100話ですか!スゴイですね
ありがとうございます。

>200話、300話を目指して続けてくださいね!
ちゅう事は、これから200回、300回釣りに行かないと行けませんね(^^)
せめてそのうちの、2、3回はakaさんとの釣りにしたいものです。
その節はよろしく!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:28 x
komさん、応募ありがとうございます。

>心の清涼剤になっております
清涼剤とまで言われると・・・・照れるなぁ・・・・
こちらこそ、いつも失礼なコメントを入れさせてもらって失礼しております。

これからもよろしく。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:30 x
いぬさん、こんばんは。

籤運は強い方なんでか?
となると、缶バッチくらいがあたるかな・・・・

・・・・・もういらない?
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:34 x
oz さん、こんばんは。

>フィシュクラフトさんとの漫才の様な掛け合い思い出して心が安らぎます・・・
たまには真面目な話もしてるんですよ。
例えば、釣れないときは、どうやって魚を掴むか、とか・・・・・

いよいよ渓流デビューですか?!
『釣れなくてもFly Fishing』ですよー。
なんて言ってたら、大物を釣るんだろうな~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:37 x
paraさん、こんばんは。
kazu氏は、ここ1-2年、町内会の仕事で忙しく
釣りもなかなか行けないのですが、
来年はその用事からも解放されるらしいので
岐阜方面にこられたら、必ずペアでお伴しますので楽しみに!

東北ガイドも頼みま~す!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:41 x
ドライ野郎、フィッシュクラフトさんのお魚は、
日本の居間に飾れる”剥製”ってとこです。
当選するといいですね。

>西洋毛鉤さんの人柄がにじみ出るお話、これからも楽しみにしております。
ありがとうございまーす。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:51 x
カワガラスさん、こんばんは。

私もスケッチなんかができればいいのですが、
その代わりと言っては何なんですが
釣り場での一言を題材に、くだらない文章にしているうちに、
100話になってしまいました。
釣り人以外の人がみても、なんにも解らないでしょうね(^^)

>北海道に着たら御案内しますよ~
お願いしますね。
きっとですよ~!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:55 x
ふくちゃん 、こんばんは。

>涙あり・笑いありのブログ・・・・
涙は無いでしょう(^^)
そういや、嫁に
「くだらないこと書くな~!」
って叱られて泣いたことがあったかなぁ?


Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 21:57 x
@天竺さん、ガイジスで釣りですか?!
今日は日本もめちゃ暑いですよ。

>インドから戻りましたら愛知川に行きましょう!
了解!
>釣りちゃいますよ。 涼みにですよ~
当然!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 22:03 x
dadさん、こんばんは。
そんなにお礼言われたら、、、、しょうがないな~。

バンブーでも送りましょうか。
バンブーとんぼとか・・・・・(^^)

Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 22:06 x
要さん、こんばんは。

そうでしたねー。
要さんには一通り行ってしたね。

それじゃー、要さんが当選したら
『真っ直ぐなバンブーロッドお仕立券』 を贈らせてもらいます!

・・・私の生きているうちは無理ってことですが(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 22:09 x
suisuiさん、こんばんは。

>すごい豪華なプレゼントですねー
っと行っても、フィシュクラフトさん作ですからねー。
人の褌で相撲とって、懸賞まで貰うような生き方してま~す(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-28 22:12 x
Lt_cahillさん、こんばんは。

>涙を流して。笑い転げておりますよ・・・
ありがとうございます。

書いている方としましては、結構実話が多いので、
情けなくて涙がでることはあるのですが・・・・

Commented by aqua at 2007-06-28 22:31 x
こんばんわ

応募させてもらいます~♪

実話が多いから楽しいんです!
これからも楽しみにしていますよ~

僕はすっかりブログ放置状態ですが・・・(^-^;

これからもどうぞよろしくお願いします。


そうそう、今日も川に行ってきましたが、ちびヤマメしか釣れませんでした・・
腕磨かなきゃ・・
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-06-29 13:08
いよいよ100っすか~。
話の最後にロウソクを消すとアレが出るって言う・・・違う話でしたか?(爆)

>Shi賞
↑のような、こういうサリゲナ~イ感じのシャレが、たまらなく好きです。
1000目指して頑張ってくださいね~。
Commented by shikada at 2007-06-29 16:48 x
全米が涙!!
今世紀最高の、ロードムービーの素材!
これを、映画化しない日本の映画業界はバカよっ!
                       -おすぎー
なぜ日本のマスコミは、このエッセイを取り上げないのか?
海外メディアに、版権を買われてしまいますよ!
このままでは、日本文学界の損失です。
                        -ニュウズウィークー
イベントで、sisyouとkazuのお2人に「トークショー」を頼まなかった事が
悔やまれます。
                        -わくわく自然学校実行委員会ー

・・・これくらい褒めておくと、プレゼントが当たりやすいとか・・・・。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-29 21:25 x
aquaさん、こんばんは。

>応募させてもらいます~♪
ありがとうございま~す。

>今日も川に行ってきましたが、ちびヤマメしか釣れませんでした・・
やっぱ、竿が悪いかな?
私も竿作りの磨かなきゃ・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-29 21:27 x
くろやん、こんばんは。
北海道楽しかったようですね。
来年こそは便乗計画をねろうっと。

>>Shi賞
>↑のような、こういうサリゲナ~イ感じのシャレが、たまらなく好きです。
文字変換のミスですよ~(^^)
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-29 21:30 x
shikada さん、そんなに褒めて頂いて恐縮です。
今度ozさんのログに行ったとき、
生ビールの一杯でもお注ぎさせて頂きます。
・・・・奥さんに。
Commented by daikyu at 2007-06-29 21:34 x
西洋毛鉤さんこんばんは。すごい人気!缶バッジは持ってるので、
やっぱり特別賞お2人のライブトークショー付き反省会がいいです!
8月に木曽でやりましょうね・・・・うんうん楽しみ!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-06-30 18:34 x
daikyuさん、2人のライブトークショーなんて有りません~!
でも、反省会はやりましょう、開田のおいしいトウモロコシを頬ばりながら・・・・
Commented by NaO at 2007-07-05 01:15 x
ほ、、ほしいい、、、
Commented by Keiちゃん at 2007-07-05 17:48 x
西洋毛鉤さん こんにちは。
つぶやき・100話達成おめでとうございます。
いつも楽しみに見てますよ~!
やっぱりkazuさんとの掛け合いが最高!!
これからも期待してまーす。

賞品がまた豪華ですねー。近江商人は太っ腹だ~~!
一番おおきいの希望!!

Commented by yamada at 2007-07-05 19:53 x
ちょっとご無沙汰しておりました。
ギリギリで・・滑り込みで応募させていただきます!
もっとギリギリ・・・8日になる寸前まで我慢しようと思ったのですが・・・待てなかったっす。
う~ん。いつも持っていたいから、名詞ケースがいいなぁ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-05 22:00 x
NaOさん、こんばんは。
次々と素晴らしいネットが仕上がっていますね。

フィシュクラフト、NaOさんの作業場に飾ってもらえたら良いのですが・・・・

抽選をお楽しみに。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-05 22:07 x
keiちゃん、こんばんは。

>太っ腹だ~~!
このblog見ている人の中には、
このような表現に敏感な方が多いので、気をつけてください(^^)

??一番敏感なのは、keiちゃんちゃうの?
・・・・paraさんやった?
 ・・・・sikadaさんかー?
   ・・・・dai・・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-05 22:08 x
yamadaさん、こんばんは。
エントリーが無いんで、
また長期出張かと思ってました(^^)

>名詞ケース・・・・?
これは、yamadaさんならいつでも作れますよ~!
Commented by Tomcats23 at 2007-07-05 22:46 x
西洋毛鉤さん今晩は。

ほっ欲しい。
遅ればせながら応募させていただきます。

嫌なNEWSが多い世間のなかで、
思わずニコリと出来る話、オアシスですよ。
Commented by kazu at 2007-07-06 12:49 x
師匠、100話達成おめでとうございます!
やっぱり私がにらんだ通り、師匠には隠れた文才があったんですね!
近い将来、コラムを連載される時は、私の挿絵使ってね(^o^)/

それにこんなに沢山の方に訪問いただき、弟子の一人(わしだけやけど・・・)としてお礼申し上げます。

ところで、師匠、ちょこっと気になる一節があるんですが・・・

>これからも楽しい天然ネタを、どんどんご提供くださいますよう・・・・・

わしって天然なん??( ̄□ ̄;)!!
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-06 22:44 x
Tomcatsさん、こんばんは。

>嫌なNEWSが多い世間のなかで思わずニコリと出来る話、オアシスですよ・・・・・
ありがとうございます。
趣味の時間くらいは、好きなように、そして大切にしたいですね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-06 22:47 x
kazu さん、これもひとえに kazu さんのお陰です。

??
このエントリーにコメントして来たってことは、
フィッシュクラフトを取り戻そうと思ってる?

Commented by gonza_66 at 2007-07-07 15:08
そろそろコメント入れておかないとプレゼントがもらえませんね(笑)
100話達成おめでとうございます。
缶バッチ持ってますので違うのが欲しいです(爆)
Commented by amagoann at 2007-07-07 23:09
あぶない、あぶない、エントリー締め切られるところやった^^; 

こないだから第1話から読み返してるんですよ。「第47話--国土地理院」「第29話--FoxFireのウェーディングシューズ」「第70話--チェリーバネット」「第92話--拾う物あれば落とす物あり」・・・どれも甲乙つけ難いですよ。でも書いたご本人の西洋毛鉤さん自身がどんな内容だったか覚えてないでしょ?^^; 

これからも抱腹絶倒のエッセイ、お待ちしてます^^
Commented by gottsu at 2007-07-08 00:25 x
100話達成おめでとうございます!!いつも拝見させていただいております。以前、(娘と)能登川図書館で色々話を伺った時は楽しい時間をありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。次は、200話目指して頑張ってくださいネ
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-08 08:15 x
gonzaさん、
>そろそろコメント入れておかないとプレゼントがもらえませんね(笑)・・・・
一応コメント頂いた上で、抽選ですから。。。(^^)

>缶バッチ持ってますので違うのが欲しいです(爆)
一応コメント頂いた上で、抽選ですから。。。(^^)

大阪の方、近所にショップが沢山あっていいですね。
こっちなんか、栗東の上州屋さんだけなんですよ~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-08 08:20 x
amagoannさん、おはようさんです。

>第1話から読み返してるんですよ・・・・・どれも甲乙つけ難いですよ。
読み返して頂いたなんて、とても光栄です。
ほんとにありがとうございます。

>書いたご本人の西洋毛鉤さん自身がどんな内容だったか覚えてないでしょ?^^; 
流石に、自分の書いたものは覚えていますヨ~。
殆どが実話ですので、その場の状況が思い出されて、ちょっと情けないです。

>これからも抱腹絶倒のエッセイ、お待ちしてます^^
期待にお答えできるよう、amagoannさんも一緒に釣りに行って
楽しいネタを提供してくださいね。
Commented by 西洋毛鉤 at 2007-07-08 08:24 x
gottsu さん、おはようございます。

kazuさんの作品展、来年も県内でやる予定です。
また見に来てください。

>200話目指して頑張ってくださいネ
殆どネタ切れの状態ですが、
継続は力といいますので、少しずつでも書いて行きたいとおもいますので
blogの方もまた、見に来てください。
<< 第100話--「イワナのつぶや... Self portrait v... >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31