人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第102話--寝られない
Kazu   「どないしましょう~」

Sisyou 「週末釣りやと思うと、今から寝られへんなぁ~」

またまた、二人で呑気なことを言うとおるな。

Kazu   「やっぱり爆釣ですかね~」

Sisyou 「そらもー、爆釣ってなもんやないやろ~」

Kazu   「尺なんか釣れたらもう、心臓バクバク・手はブルブルでしょうね。
       手ぶれ防止機能付きのデジカメを新調しよう~っと!」

Sisyou 「それより、イワナだらけでイワナを踏んで転んで、カメラを水に
       落したらあかんから、防水機能付きのデジカメにした方がええんとちゃうか~!」

またまた、得意の「釣らぬイワナの釣果算用」か・・・・

Kazu  「林道崩壊から、かれこれ丸3年は釣り人が入ってない峪でしょう~」

Sisyou 「そうや!ワシも今回で4年越しの挑戦っちゅ事になるからなぁ。
       イワナが湧いとるんとちゃうか思うんや。」

何を言うてんの?
お前らが入ってない峪でも、他のもんが毎年、
入れ替わり立ち替わり来とるっちゅうーねん。

Kazu  「絶対、シッ・シャッ・尺とか居ますよね~」

Sisyou 「そらもう尺も尺。1.5尺とか、2.0尺とかが待っとるで~!」

2.0尺?そんなイワナ居るわけ無いやろ・・

Kazu  「2.0尺?!
       7xのティペットで大丈夫ですかねぇ?」

Sisyou 「7xでは話にならんやろ!
       ワシなんか、リーダーも付けずにラインに直接Flyを結んだろうかと思っとるのに。」

どこまで、本気やねん?!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どこまでも、本気です!

今週末はキャンプ2泊の釣行予定。今から寝られません。
ひつじを1匹・2匹と数えながら寝ようとしても、
イワナが3匹・4匹になってしまいそうです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by seiyoukebari | 2007-07-25 21:59 | イワナのつぶやき
<< 『ゲートのある林道』 釣行報告 いよいよ見えない・・・ >>


釣り人の手から逃れたイワナのつぶやき

by 西洋毛鉤
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31